« 冬至・赤飯など配達 | トップページ | クリスマス・寒波来襲・「JBK」の整理 »

2011年12月23日 (金)

Y先生を偲ぶ会

Y先生を偲ぶ会

先日旅立れた故Y先生を偲ぶ会、横浜ガーデンホテルで。

出席者百三十名。

出席者が多くなって急遽場所を変えたそうだがそれでも満杯。

先生の人徳のほどが伺えた。

総合司会はO先生。会場司会はGセンターS地域医療相談室長さん。

黙祷の際篠笛で『江戸子守唄』を吹奏。

始まる前奥さんにご挨拶。

奥さんには北海道に行かれる前ルピナスさんとGセンターにお見舞いした際お目にかかっている。

あの時退院したら篠笛を聴いていただく約束してお別れした。それがこんな形になってしまって切なく悲しい。

それにしても早すぎる旅立ち。

顕花に続いて、ご冥福をお祈りしながら一言しゃべってから『千の風になって』を吹奏。

ルピナスさんと同じ席で、帰り横浜駅までご一緒。

コスモスの方たちも同じ席で「最近なぜコスモスに顔を見せないのか」と責められた。

寒さは本格的になってきた。

|

« 冬至・赤飯など配達 | トップページ | クリスマス・寒波来襲・「JBK」の整理 »

コメント

寒さの厳しい中、偲ぶ会のお務めお疲れ様でしたm(_ _)m
Y先生のご冥福を心からお祈り致します!
今日は、午後からそごう美術館まで院展を見に行ってきました。
I先生の優しさが、ゴリラとカタツムリの関係にタップリ現れており、感動しました。

投稿: ライス | 2011年12月23日 (金) 19時04分

今日は寒かったですね。お疲れさまでした。
今日はS先生にみっちり絞られ、冷や汗タラタラでした・・・
練習不足と改めて「青葉」の難しさが分かってきて、真っ青です〜(p_q)シクシクシク

投稿: 撫子 | 2011年12月23日 (金) 19時56分

Y先生のご冥福をお祈りいたします。2曲の吹奏お疲れさまでした。偲ぶ会に相応しい曲で、皆さまの心に浸み渡ったことと思います。今日から屋内の大掃除に取り掛かりました。

投稿: 山猿 | 2011年12月23日 (金) 20時13分

私も、吹くね。お祈り、するね。腰原さんがお世話になった人だもんね。
寒いので、健康管理、人も動物も、しっかりと、自分にも言い聞かせております。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月23日 (金) 20時21分

今日は寒い中Y先生の偲ぶ会お疲れ様でした。
黙祷のときの江戸子守歌で、もう涙が溢れそうでした。

そして、「千の風になって」Y先生天国で聞いておられたと思います。
泣きすぎて、帰宅してからも何も手につきません。奥様のあまりの痩せられた様子がまた辛かったです。

御一緒できて、良かったです。なっちゃんもお隣のお席で心強かったです。

ありがとうございました。

投稿: ルピナス | 2011年12月23日 (金) 21時10分

偲ぶ会へのご出席、お疲れ様でした。Y先生のご冥福を心からお祈りします。
本格的な寒気到来ですね。お互いに風邪をひかないようにしましょう。

今年最後の町内役員会。役員の高齢化が顕著です。

投稿: 竹 | 2011年12月23日 (金) 21時20分

寒波到来で 本当に寒い一日でした。
偲ぶ会での 「千の風」は きっと 届いている事と 信じています。

投稿: ふくろう | 2011年12月23日 (金) 21時38分

今日は穂高のキヨシ叔父の一周忌に、母とカナコと3人で行って来ました。
ツネオ叔父さん、アヤコ叔母、ヒデオちゃん出席出来ず、キヨシ叔父の「腰原の身内」が少ないからと思いましたので。

お墓では近況を報告してきましたが、あまりいい報告とは言えません。横浜からキヨシ叔父に「千の風になって」を吹いてあげてください。

投稿: 広津のハルキ | 2011年12月24日 (土) 01時54分

ふくろうさん
風邪を引かないように気をつけましょう

竹さん
Y先生を慕い、偲ぶ方の多いのに驚きました。
町内会の活動ご苦労様です。

ルピナスさん
じっくり聞いていただいて光栄です。
Y先生を慕い、偲ぶ方の多いのに驚きました。

藍チャン
一緒にY先生を偲んでくれてありがとう。いい人だった。
いい人から順。お互い気をつけようね。(笑い)

山猿さん
篠笛が役に立ってくれました。
大掃除俺もやらなきゃね。

撫子さん
撫子さんの青葉の笛はもう完成しているよ。自信を持って吹いて大丈夫。

ライスさん
院展鑑賞ご苦労様でした。

広津のハルキ君
穂高の一周忌ご苦労さmでした。
二葉町と日にちがずれてとても両方への参加は無理と諦めた。
代わりにこっちで『千の風になって』を心をこめて吹奏した。

投稿: お篠 | 2011年12月24日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬至・赤飯など配達 | トップページ | クリスマス・寒波来襲・「JBK」の整理 »