« 揺れる心・花便り・気持ち整理の五行歌 | トップページ | 目の痛み »

2012年1月 6日 (金)

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室初練習・ハム子風邪?・JBKの更新

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室初練習

みんな元気で参加。

少しおしゃべりの後持ち歌披露。それぞれが練習をしてきたことを音色が教えてくれた。

行きつけのレストランで甘酒で乾杯し会食。

みんなJBKを見ていて梅ちゃんが3月から復帰のニュースに歓声を上げていた。

ハム子風邪?

元気者のハム子が調子が悪いと電話。教室から帰ってから、イチゴなど

を届ける。

『風邪がうつるといけないからと玄関先で応対』夕方近く少し元気を取り戻したようで安心。

自転車で3往復はチョッと疲れた。

JBKの更新

新生・JBKに替えて毎日更新はしない方針だった。

『何でもいい一言でいいから更新してくれ。何かきっかけがないコメントも書けない。自分の日記代わりにしている。」

コメント衆からそんな温かい言葉を頂き、気が向いた時の回数を多くしてまた続けることになった。

よろしくね。

|

« 揺れる心・花便り・気持ち整理の五行歌 | トップページ | 目の痛み »

コメント

 久々の甘酒とても美味しかったです。 ご馳走様でした。

 鶴ヶ峰教室の練習は、楽しくて堪りません(◎´∀`)ノ

 特に篠笛さんの厳しいひと言は凄いカンフル剤で、効果てき面です。

 今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

投稿: ライス | 2012年1月 6日 (金) 19時29分

ハム子さんのご回復を心からお祈りします。篠さんが頼りにされてる方ですからね。
「JBK」はどうか無理されませんように。気が向くときの多いことを望んではいますがね?

歯科・眼科・皮膚科をハシゴ。歯科は完了。
帰途、ヤマダ電機・郵便局に寄り道。久しぶりに一万二千歩越えでグッタリ。

投稿: 竹 | 2012年1月 6日 (金) 19時43分

篠笛鶴ヶ峰教室は、年の初めから気合が入った皆さんでした。その調子で頑張りましょう。ハム子さんの風邪が早く治りますように祈っています。来月以降の教室開催日は、2月3日、3月2日、4月6日ですのでご出席ください。3月からは梅ちゃんが参加されますとのこと、みんなで待っていますよ。

投稿: 山猿 | 2012年1月 6日 (金) 19時51分

教室は楽しそうですね。私は4の指が孔に未だ届かないのですが、医師が「そのうちにね!」といので・・。気長に待っていて下さい。
ハム子さん大丈夫ですか??イチゴのビタミンが効いたのでしょうか?本日は小寒でしたね。冷え込みます。お大事に!!

投稿: 梅 | 2012年1月 6日 (金) 21時10分

甘酒で お正月気分を味わえて 心まで暖かくなりました。ご馳走様でした。
いつもと変わらない事が出来る幸せを感じた
初稽古でした。
ありがとうございます。

投稿: ふくろう | 2012年1月 6日 (金) 21時14分

今年初の教室お疲れさまでした。
思ってもいなかった皆勤賞までいただき、
他にやることもなく暇の証かと思うと
うれしいやら悲しいやら複雑な心境でした。
皆勤のわりにはたいして上達もせず、大いに反省しております。
今年も、厳しいご指導をよろしくお願いします。

投稿: ナンコー | 2012年1月 6日 (金) 23時10分

初稽古、的確なご指導、ありがとうございました!
お稽古後の甘酒は格別でした、ご馳走さま〜♪
ハム子さんの風邪が早く良くなるといいね〜。頼りの孝行娘だものね。
やっぱりJBKにコメントするのが楽しみな日課になっちゃってま〜す♪
無理のないように、よろしくね(*´▽`)ゞ

投稿: 撫子 | 2012年1月 6日 (金) 23時31分

あー、甘酒が飲みたい…この頃飲んでない・・・獣医師会の新年会でしたー。

投稿: 藍弥生 | 2012年1月 7日 (土) 00時27分

あずみ野便り その6(1月6日)

篠笛教室、楽しそうですね。キヨシ叔父さん、笛だけは?上手でしたよね。秋のお祭りには自分の笛、持ってきて幼なじみにまじって楽しそうでした。逝ってから、早いもので1年です。

「JBK」のことは撫子さんも言ってます、ここにコメントするの楽しみって。叔父さんも毎日毎日、コメント寄せてもらって幸せモノですよ。こんなにコメントが集まるブログ、そうそう無いですよ。続けないともったいないですよ。

もし、もしもですよ、叔父さんが外出が出来ない状況になったとしても、これがあれば無敵です。

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月 7日 (土) 05時44分

ライスさん
みんなが笛が好きで真剣だから楽しいんだね。
甘酒美味しかったね。

竹さん
一万二千歩はチョッと歩き過ぎじゃないですか。
年も考えましょう。(失礼)

山猿さん
いい気合が入ってきたね。
お互い頑張ろうぜ。

梅ちゃん
リハビリの効果が速く出てくるように祈っています。
みんなが待っているからね。

ふくろうさん
甘酒の中にチョッとアルコール分が入っていたらモットよかったんじゃないかね。

ナンコーさん
皆勤賞おめでとう。
熱心・継続こそ上達への道。

撫子さん
何を吹いても素敵な音色でみんなも聞き惚れていたね。
コメントはもう少しお世話になるね。

藍チャン
甘酒のみに鶴ヶ峰に来ないかい。おいしいし楽しいよ。
近いうちに梅ちゃんも復帰すると言っている。

広津のハルキ君
キヨシ兄は音楽が好きで大ババが親戚から貰ってきた大きな箱型の蓄音機を風呂敷に包んで村中の人に聞かせていた。
特に笛は上手だった。
あの笛はどうなったんだだろうか。今度穂高に行く器械が会ったら聞いてみてくれないかい
JBKは今の状態ならもう少し続けていけそうだ。安曇野便りよろしくね。

投稿: お篠 | 2012年1月 7日 (土) 09時01分

篠笛さん、皆様あけましておめでとうございます。

ようやく夫の実家から帰りました。
初稽古お休みしてすみませんでした。
向こうでは風邪のまま行ったこともあり、疲れて練習は2度しかできませんでした。

なるべくもっと練習するようにします。

本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ルピナス | 2012年1月 7日 (土) 16時53分

ルピナスさん
おめでとうございます。
鶴ヶ峰にお見えになられないので心配しておりました。
旅行中も笛のこと忘れないでいてくれて感激。
風邪はよくなりましたか。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2012年1月 7日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揺れる心・花便り・気持ち整理の五行歌 | トップページ | 目の痛み »