« 目の痛み | トップページ | 成人の日・躾・(警察学校)・ワンマン道路 »

2012年1月 8日 (日)

眼の痛み・ハム子快方に向かう・PCの反乱

眼の痛み快方に向かう

ご心配お掛けしましたお騒がせの眼の痛みは山猿さんはじめ皆さんのアドバイスのお陰で快方に向かいつつあります。

今朝山猿さんご夫婦から優しいお見舞いの電話を頂いて感激。

PCは休み休み、ポチポチやっていくことにいたしました。

ありがとうございました。

ハム子快方に向かう

風邪でダウンしていたハム子少し調子がよくなって電話の声にも張りが出てきた。

掛け替えのない命綱。よかった。

PCの反乱

体調の悪いのをどこかで察したらしくPCがまったく動かなくなった。

簡単なJBKの書き込みもできない。

眼の疲れにはよくないと言われてもPCに対峙しないわけにはいかない。機嫌が治るまで2時間。

キーボードの上ではがきを書いたのがあちこちに触れ気に入らなかったらしい。

弱気になると付け込まれるようだ。

|

« 目の痛み | トップページ | 成人の日・躾・(警察学校)・ワンマン道路 »

コメント

検眼鏡もって、往診しまーす?
困ったら、言ってね。
藍・愛・eye…みんな大事だからね?

投稿: 藍先生 | 2012年1月 8日 (日) 18時31分

眼も快復に向かい、ハム子さんも元気になられ本当に良かったですね。

投稿: 山猿 | 2012年1月 8日 (日) 19時19分

篠さんもハム子さんも快方に向かって何よりでした。未だ寒さが続くようですからくれぐれもお大事に。

町内吟詠同好会の稽古始・新年会(出席者17名)。今日から大相撲、初日から満員御礼。

投稿: 竹 | 2012年1月 8日 (日) 19時57分

篠笛さんハム子さんともに快方に向かってる由、良かった良かった\(^o^)/
山猿さんの的確なアドバイスと優しいお見舞いの電話には、頭が下がりますm(_ _)m

投稿: ライス | 2012年1月 8日 (日) 20時21分

パソコンも疲れるとSOSを出すのでしょう。我が家はそんな時、電源を抜いて休ませます。本日は鎌倉行き。まだアチコチの神社・寺は賑っていました。今日から新しい大河ドラマが始まります。厳島神社や鎌倉も又観光地となるのでしょうか??

投稿: 梅 | 2012年1月 8日 (日) 21時01分

篠笛さんの パソコンは家族の一員のようですね~
きっと 体調気使って お休みコールかも。
うま~く 手抜きをしながら ユルユルで・・・お大事に~

投稿: ふくろう | 2012年1月 8日 (日) 21時14分

あずみ野便り その8(1月8日)

ハム子のこと「掛け替えのない命綱」と書いてましたね。やっぱり娘はいいものなんでしょうね。オレは息子2人ですから、可愛い「娘」1人は欲しかったです。

カナコは昨日から、マロを連れて東京の実家へ年始で帰ってます。義母も86才になりましたが、元気で一人暮らしです。今頃、母娘水入らずで土産で持って行った広津の野沢菜食べながら、会社に泊まること多いオレの悪口?とか、言ってると思います。

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月 9日 (月) 00時05分

篠笛さんもハム子さんも良くなって、よかった〜♪
娘は、やっぱりいいよ〜って母も言ってたっけ。父は何にも言っていなかったけど、どうだったのかな〜?(゜゜;)

投稿: 撫子 | 2012年1月 9日 (月) 05時07分

藍チャン
名医が近くに居て心強いよ。
もしもの時よろしくね。

山猿さん
お蔭さんで痛みはほぼ治まり涙は出なくなった。
ありがとう。奥さんによろしくね。

竹さん
吟詠会新年会楽しそうですね。

ライスさん
友人と健康は最高の財産でね。

梅ちゃん
あなたもよく活動しているね。
とても真似はできない。
3月に向かって笛も触ってやってね。

ふくろうさん
PCは貴重な話し相手ですよ。
付き合いが長いから俺の気持ちが分かるらしい。

広津のハルキ君
そうよな。娘は産んでおくべきだったね。
でもいい嫁を貰えばいいさ。
俺なんかハム子のほかにあちこちに娘がいる。要は心の持ちようさ。
悪口言っていると思うのは自分に悪くと言われることに思い当たることがあるからじゃないかな。
身から出た錆・・・。思い当たることないかい。錆は今からでも落とせるよ。
安曇野便り、好評だよ。

撫子さん
健康は人生の宝、何をするのも元気でなくっちゃいかんね。
娘には隠し事ができん。わがままも遠慮しなくて先にきいてくれる。
そんな娘があちこちにいる幸せ。
頼りにしている。頼むよ。
お父さんお母さんはいい娘を産んでおいてよかった。と喜んでいるよ。
しっかり供養しようね。
できなかったことをしてやれる奴がいるじゃないのよ・・・?。

投稿: お篠 | 2012年1月 9日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目の痛み | トップページ | 成人の日・躾・(警察学校)・ワンマン道路 »