« リビングウイル・尊厳死の宣言書・尊厳死とは | トップページ | 武道始式・ポックリ死 »

2012年1月12日 (木)

探偵仲間新年会・素敵なプレゼント

探偵仲間新年会・素敵なプレゼント

火付け盗賊改め役仲間の新年会。桜木町Wホテル。

司会進行は山猿さん。

会が進むに連れ、私があるお祝い会を頑なにお断りしているものだから幹事さん始め皆さんが気を遣って新年会と言うことにしてくれたと言うことが分かった。

夜昼・日曜・祭日も関係なくホシを追いかけた仲間。わざわざ海の向こうから参加した方もいた。

何を話しても昔が戻ってきて懐かしく楽しい。

近況報告

各人の近況報告はこれまで知らなかった取って置きの話が次から次ぎ飛び出してきて盛り上がった。

演芸

山猿さん、ライスさん、ナンコーさん三人がさくら、荒城の月を篠笛合唱した。

その後、それぞれが持ち歌を披露して拍手喝采。

塩爺さんが小林旭の「遠き昭和・・・」と言うこれまで聞いたことのない歌を聞かせてくれた。なかなか心に沁みるいい歌だった。

篠は、何人か亡くなられた方もいてその方たちを偲んで「千の風になって」「江戸子守唄」を吹いた。

素敵なプレゼント

前から欲しい欲しいと思っていた素敵なプレゼント「篠笛」をみんなから頂き感激。

早速この笛で二曲吹かせてもらった。音色も抜群で今使っているものより響きが澄んでいて最高のプレゼント。宝物が増えた。

長生きはするもの。

次回はこの笛を吹き込んで名曲をお聞かせする約束をしてしまった。

皆さんありがとうございました。

欲しいと思っていた

そのものずばり

音色が響く

心の篭った

プレゼント

|

« リビングウイル・尊厳死の宣言書・尊厳死とは | トップページ | 武道始式・ポックリ死 »

コメント

お疲れ様でした。山猿氏の迷司会?のお陰で楽しい一時でした。皆の「記念品」を快く受け取って頂きホッとしました。次回の会合を楽しみにしております。

投稿: 塩爺 | 2012年1月12日 (木) 19時01分

新年会・お祝い会、素敵なプレゼントがあって良かったですね。すべては篠さんのお人柄だと思います。同じ苦労をした仲間は忘れられませんね。

午前中、今年初めてのゲートボール。厳しい寒風にも負けず?

投稿: 竹 | 2012年1月12日 (木) 20時10分

いつも口数が多くて言葉が足りない山猿、塩爺さんのおっしゃるとおり迷司会で恐縮しています。でも皆様方のお優しいお力添えで、楽しい会を送らせていただき厚く御礼を申し上げます。親父さんがこんなにも喜んでいただき、嬉しく存じます。

投稿: 山猿 | 2012年1月12日 (木) 20時37分

温かい新年会でしたね!
3人のお弟子さんたちの演奏が何よりのプレゼント?ですね~
これからも良いことは沢山ありますよ!
長生きして下さい。

投稿: 梅 | 2012年1月12日 (木) 21時11分

今年一番の寒さの中お疲れさまでした。
明るく楽しい新年会で良かったですね。
今日の「千の風になって」「江戸こもり唄」
は特に素晴らしい音色でした。
次回の新しい笛での演奏を大いに期待
しております。

投稿: ナンコー | 2012年1月12日 (木) 22時04分

今日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
懐かしい面々の懐かしい話題で盛り上がり、あっという間に時間がきてしまいました。 有難うございました。

投稿: ライス | 2012年1月12日 (木) 23時27分

素敵な新年会♪嬉しいね〜!
プレゼントの六本調子の笛、今までの七本
調子のものとは又、音色が違うのでしょうね。
今度是非、その音色を聴かせて下さいね♫
益々やる事が増えて、若さに磨きがかかる
こと請け合いで〜す(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年1月12日 (木) 23時59分

笛、今度、みせてね。何よりだね。司会ぶりが、眼に浮かびます!

投稿: 藍弥生 | 2012年1月13日 (金) 00時19分

すごい♪すごい♪

笛の本数が増えるという事は(@_@)
いろいろな音色が聴ける♪
という事ね♪

楽しみにしていまぁ~す(^▽^)

投稿: 夏海 | 2012年1月13日 (金) 01時06分


塩爺さん
昨日はありがとうございました。
「遠き昭和・・・」心に沁みたね。始めて聞いたよ。
今度教えてよ。

竹さん
退職して24年まだ忘れずにいてくれて嬉涙一杯です。

山猿さん
名司会ご苦労様でしたありがとうございました。
頂いた篠笛は素敵な音色で一緒に喜んでおります。
何よりのプレゼントでしたありがとうございました。

梅ちゃん
仲間はいいですね。
素晴らしく優しい仲間に囲まれて幸せ者ですよ。

ナンコーさん
ありがとうございました。
いい音色で嬉しいです。吹き込んで見せます。
楽しみが増えました。

ライスさん
ありがとうございました。
大事に吹き込みます。
楽しかったね。ありがとうございました。

撫子さん
仲間って嬉しいね。ありがたいね。
頂いた笛音色が微妙に違うんだよね。
今度聞いてもらうのが楽しみ。

藍チャン
素敵な音色を持っている笛。
これで練習量も増えてくるね。

夏海ちゃん
仲間だよね。
俺が欲しいものをチャンと知っていてくれたのが嬉しさを倍増。

投稿: お篠 | 2012年1月13日 (金) 09時01分

あずみ野便り(12)1月12日

叙勲のお祝いをしていただいたんですね。改めておめでとうございます。長生き賞とか言わないで、素直にありがとうと言った方が男らしいですよ。
苦楽を共にした仲間、いいですね。オレは30の時に独立して社長になってしまったんで、売上げの心配や仕事の確保に奔走で、なかなか社員と同じ立場に立てなくて「同じ釜のメシを食う」って感覚がありません。まだまだ未熟モノです。

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月13日 (金) 11時47分

広津のハルキ君
退職して24年も経っているのに、嬉しいよね、ありがたいよね。
お祝い会を避けてきたのは俺もあちこちに色々な仲間がいてダブっている人が多いんだよ。その方たちにご迷惑をお掛けしたくないと言うのがホントウのところ。
それにそうした会では注がれる酒もむげに断れないしね。身体が持たないよ。贅沢な悩みだね。
長生きして恩返ししていかなくっちゃね。

ところでシャワー貯金大分溜まっているみたいだね。楽しみだね。貯めて横浜にいらっしゃいよ。
君とゆっくり話したことないからね。待っているよ。

投稿: お篠 | 2012年1月13日 (金) 12時15分

昨日は、ありがとうございました。また将来のことを気に掛けていただき感謝しております。コメントの多さに驚きました。

投稿: 比婆ゴンこと松島 | 2012年1月13日 (金) 15時01分

比婆ゴンちゃん
いらっしゃい。初めてのお越しですね。
いい仲間が増えることは限りなく嬉しいこと。これからもよろしくね。
皆さんからの心のプレゼント大事にしていきます。ありがとうございました。

投稿: お篠 | 2012年1月13日 (金) 15時33分

なかなか先生のご指導を受けることができない弟子ですが、新しい笛の音色を聴きたいです。新年会の様子をブログで拝見して私も元気をいただきました

投稿: つくののおサル | 2012年1月16日 (月) 09時01分

つくののおサルさん
お元気ですか。画伯はお忙しいですから手がすいたとき笛に触れてやってください。
そしてあの優しい音色を聞かせてください。

投稿: お篠 | 2012年1月16日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビングウイル・尊厳死の宣言書・尊厳死とは | トップページ | 武道始式・ポックリ死 »