« 「パフィオペディルム」仲間輿入れ・からし大根ソバ | トップページ | ハマ風42号 »

2012年1月26日 (木)

二俣川篠笛個人レッスン・ハム子から差し入れ

二俣川篠笛個人レッスン

今年初めて。発表会も近いと言うのに練習不足。

「竹田の子守唄」先生は黙って合わせてくださった。

ちょっと速過ぎる、後は暗譜。とのご注意。

撫子さんが来てipadの「パフィオペディルム』を見て二人で素敵と褒めてくれた。花の世界はみんな同じ。

言い訳はいらない

練習を

したかしないか

自然に伝わる

音色の世界

ハム子から差し入れ

和ちゃんの友人の誕生会で赤飯を沢山造ったからと赤飯とケーキの差し入れがあった。

二俣川の個人レッスン日だと知って少し余計造ったらしい。

笛の仲間にも差し上げることができ喜んでいただけた。

ハム子が玄関に並べられた「パフィオペディルム』をみて、「こうしてみるといいね。と珍しく盛んに褒めてくれた。

チョッとした気遣いが

たまらなく嬉しい

美味しさの

お裾分け

和となり絆に発展

|

« 「パフィオペディルム」仲間輿入れ・からし大根ソバ | トップページ | ハマ風42号 »

コメント

二俣川でレッスンと知り ひとりで今年初練習だが なかなか良い音色が出ない。
笛から オカリナに変えてみたり・・・
暫くすると 夫に「吹老(ふくろう)?」と言われてしまいました。

投稿: ふくろう | 2012年1月26日 (木) 19時52分

撫子さんやハム子さんに褒められ、恥ずかしがりやの「パフィオぺディルム」が、瞼に浮かびます。寒気が続いてますから、どうぞお大事に。

現職時代も本店・支店の違いだけで同じ部門だったKさん(87歳)の訃報。合掌。

投稿: 竹 | 2012年1月26日 (木) 20時02分

和ちゃんの友人(彼女にきまっていますよね)の誕生日に御赤飯作り。優しいハム子さんのお心遣い、とっても気持ち「イイ」ですね。

投稿: 山猿 | 2012年1月26日 (木) 21時11分

今日はレッスン、お疲れさまでした!
う〜むむ、私もまだまだ練習不足で、トホホ・・でした。
ハム子さんからの心のこもった差し入れ、
ありがとうございました♪
ハム子さんと違って、何にも出来ないしようがない娘でスミマセン!
夕飯ができて助かっちゃった〜(^^ゞ
パフィオペディルムの写真を見せてもらって、竹さんとお目にかかれた気分でした♪
これから発表会までお互いに頑張ろうね〜。合同練習もあるからね(^^)V

投稿: 撫子 | 2012年1月26日 (木) 21時32分

ハム子さんは優しいですね!お赤飯も美味しかったでしょう!
ご近所の愛犬家と電話で20分も話した。
彼女宅の犬は老犬で老衰で看護が大変だ~
一本の注射が15000円。
我が家のべスも何やら体調不良。昨年の残っていた薬を使う。人間様より、お金がかかる!な~んて言うと宏子先生に叱られますね!

投稿: 梅 | 2012年1月26日 (木) 22時02分

あずみ野便り その26(1月26日)

パフィオペディルム、難しい名前ですね。初めて聞いたので画像検索してみました。いろいろ交配されて種類も沢山あるんですね。花弁が袋になってました。ネットには中国の森林に自生すると書いてありましたが、横道の自生春蘭とはまったく風格が違いますね。
気になったんで値段も調べたら、1万円くらい?してました。ビックリです。育てるのも難しそうなのでipadでパフィオペディルム鑑賞、これが一番オレには合ってるような気がします(笑)

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月26日 (木) 22時51分

あずみ野便り その26(1月26日)

パフィオペディルム、難しい名前ですね。初めて聞いたので画像検索してみました。いろいろ交配されて種類も沢山あるんですね。花弁が袋になってました。ネットには中国の森林に自生すると書いてありましたが、横道の自生春蘭とはまったく風格が違いますね。
気になったんで値段も調べたら、1万円くらい?してました。ビックリです。育てるのも難しそうなのでipadでパフィオペディルム鑑賞、これが一番オレには合ってるような気がします(笑)

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月26日 (木) 22時59分

動物の介護、みんな一生懸命です。いつも100パーセント、愛をくれていたからって、みんな言ってます。

投稿: 藍弥生 | 2012年1月27日 (金) 00時37分


ふくろうさん
笛はちょっと触れないでいると音色が逃げていきます。

竹さん
「パフィオぺディルム」二種類並んで仲良く楽しそうです。いい話し相手を探し当てました。
Kさん心当たりがないのですが?

山猿さん
和ちゃんの友達は学校の先輩みたいですよ。若いからなんともいえないですね。

撫子さん
今日はご苦労様でした。パフィオペディルム褒めていただいて花も竹さんも喜んでいます。
差し入れ美味しく食べてくれて製作者も喜んでいます。褒められるとまた、と言う気になるからね。練習しっかりやろうね。

梅ちゃん
ワンちゃんの注射一本15000円保険利かないし大変だね。
貧乏人はペットも飼えない訳だね。

ハルキ君
パフィオペディルム、名前は難しく覚えにくいが花の咲いている時期は長いし神秘的な花だよ。
いくら見ていても飽きない。
信州は温室がないと無理かもな。

藍チャン
動物や植物にうそがないからね。
その点人間は難しいね。
言葉の言い違い聞き違いで敢え無く崩れていく。
動物の医療費が高いって誰かが嘆いていたよ。
可愛い動物のため医療保険のようなものないのかね。

投稿: お篠 | 2012年1月27日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「パフィオペディルム」仲間輿入れ・からし大根ソバ | トップページ | ハマ風42号 »