« 山猿さん入選・大学箱根駅伝 | トップページ | 望めない変化 »

2012年1月 3日 (火)

新年会・オウム真理教平田信元幹部出頭逮捕

新年会

身近の家族新年会

近くの行き付けの中華で新年会。昔は家でやっていたがバーちゃんが大変だからと行きつけのお店屋さんでやるようになった。

たまたま和チャンの高校の同級生の店だった。

思っていたより空いていて料理も美味しかった。

ハム子と恵ちゃんから思い掛けずお年玉を貰ってバーちゃん大喜び。

いい年になりそう。

オウム真理教平田信元幹部出頭逮捕

12月31日特別指名手配されていたオウム真理教平田信元幹部出頭・逮捕された。

まさかお出頭に最初は警察官が信じてくれなかったらしい。みっともない話。

裁判になった仲間は死刑の判決を受けている。

平田も裁判では死刑を承知して出頭した理由を、専門家は『麻原教祖の死刑執行を遅らせるため』ではないかという。

そうだとすると、恐ろしいほどの仲間の絆の強いのに驚く。

|

« 山猿さん入選・大学箱根駅伝 | トップページ | 望めない変化 »

コメント

身内の新年会も楽しいですね。我が家は明日行います。まだまだお年玉は渡すほうなので、篠笛夫人がニッコリする気持ち、良くわかります。平田は17年も逃亡していたのですね。こんな狭い国で・・う~ん。

投稿: 梅 | 2012年1月 3日 (火) 20時18分

ご家族で和気藹々の新年会♪楽しそうな様子が浮かびます。幾つになっても「お年玉」は嬉しいよね!母も昔、喜んでいたっけ(^-^)

投稿: 撫子 | 2012年1月 3日 (火) 20時38分

篠笛家新年会の楽しそな笑い声が聞こえてくるようです♪( ´θ`)ノ
今年ますます良い年になるよう祈念しますm(_ _)m

平田の出頭時のお粗末過ぎる措置には、ガッカリですね(*^_^*)

投稿: ライス | 2012年1月 3日 (火) 21時11分

家族新年会も外にして正解だと思いますよ。特に高齢家庭ではね。

お神酒と箱根駅伝で、運動不足・太り気味。
海岸散歩で少し解消。「釣り人多けれど、釣果無し」

投稿: 竹 | 2012年1月 3日 (火) 21時37分

お年玉は まだまだ 出すほうのみ。
私の僅かな年金から お嫁さんと長女に気持ちだけのお年玉。

投稿: ふくろう | 2012年1月 3日 (火) 21時45分

遅ればせながら「新生JBK友の会」で、今年もよろしくお願いいたします。
年末年始は何かと忙しいのですが、故郷へ、また、親元へ集い、日本人としての心の有り様を無意識に確認できるとても大事な時季ですね。


投稿: 遥 彼方 | 2012年1月 3日 (火) 22時39分

お年玉、出すだけで貰えないので、金欠病。腰が良くなってきたのが、お年玉かも?

投稿: 藍弥生 | 2012年1月 4日 (水) 00時40分

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願いします。皆様のお陰で音痴の私もマイペースではありますけれど、篠笛を学ばせていただけることを感謝しております。篠笛は篠竹から作られてることは伺ってましたけれど、篠竹がどんなものかも何も知らなかった私ですけれど、思いがけず元日のテレビ「開拓者たち」で知りました。今年こそお互いに良い年になりますことをお祈りしております。

投稿: おこわ草 | 2012年1月 4日 (水) 06時03分

あずみ野便り その3(1月3日)

娘と孫からもらうお年玉は、額の多少に関わらず嬉しいものなんでしょうね。

広津の母も働き始めた孫たちから、沢山もらっていました。もう貰えなくなった身としては羨ましい限りです。
そのことを言うと、「使わずそれぞれの孫の定期に入れるから」ってことです。婆ちゃんにあげたいって気持ちで十分だから、と年を取るとそんなものなんでしょうかね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月 4日 (水) 06時37分

篠笛一家の新年会素晴らしいですね。まさに温かい「絆」が手に取るように伺えます。今年も幸せでありますようにお祈りいたします。

投稿: 山猿 | 2012年1月 4日 (水) 07時35分


梅ちゃん
お年玉のやり取りは嬉しいよね。
平田の出頭でオウムの絆の強さ,
警察の弱さを浮き彫りにしたね。

撫子さん
いつでもどこでも『和気藹々』がいいね。
「心のお年玉』今年もよろしくね。

ライスさん
今年もよろしくね。
平田出頭では警視庁もミソをつけたね。

竹さん
箱根駅伝たのしませてくれたね。
抜きつ抜かれつを楽しみにしていたバーちゃん『あまり差がつきすぎて面白くなかった』と言う感想もなるほど・・・。でした。

ふくろうさん
お年玉の貰い手が多いなんて幸せだよ。
贅沢言っちゃバチが当たるよ。

遥彼方さん
新生と言うのは名前だけのようですね。
そういう気持ちでと言うところでしょうか。

藍チャン
腰痛完治。最高のお年玉だよ。
でもぶり返すから背筋を伸ばして篠笛練習で腹筋を鍛えていこうぜ。

おこわ草さん
おめでとうございます。
ことしもよろしくね。

広津のハルキ君
広津は最高に幸せ一杯だね。俺も嬉しいよ。
ハルキ君がしっかり纏めているからだと思うよ。
今年もよろしくね。

山猿さん
絆はまず家族から広め強めていこうと思って迎えた新年会。

投稿: お篠 | 2012年1月 4日 (水) 09時49分

お年玉をもらってチョー嬉しそうだったママの笑顔を思い出しました♪しあわせ♪
家に従兄たちが集まるお正月も思い出した♪

ハルキさんのあずみ野便りファンの私(^-^)
里山の日誌と両方楽しみ♪

「新生JBK友の会」最高(^◇^)♪

投稿: 夏海 | 2012年1月 4日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山猿さん入選・大学箱根駅伝 | トップページ | 望めない変化 »