« 五行歌横浜水曜歌会・狸小路 | トップページ | 初雪・原稿整理(オヤジの最期) »

2012年1月19日 (木)

篠笛教室新年会

篠笛教室新年会

山猿さん幹事で篠笛教室新年会を開催

場所 鎌倉市大船駅前

すし『勝』(大船駅から徒歩5分)

笛を吹く人も吹いたことのない方もホラ、自慢話、愚痴、人の悪口意外は吹き放題。と参加を呼びかけたところ思いもしなかった方々が参加してくださった。メンバーはインテリーヤクザさん、お医者さん、元デカさん、元婦警さん、歌手さん、音楽関係の仕事をしている人、ドラムやさんと、この会以外では顔を合わせることのない方ばかり総勢13名。来春出産という人も来てくれた。元気な赤ちゃんが生まれるようにと軽くタッチ。

店も今日は定休日を特別開けてもらって貸し切りでいやがうえにも盛り上がった。親父さんも大歓迎してくれた。

すしも刺身も特別のネタで最高に美味しかった。篠笛演奏

篠笛を楽しみま専科のメンバーの持ち歌披露、有志が篠笛を吹いてシミドウ一家が(ふるさと)などを合奏と賑やかで、楽しく時間はあっという間に過ぎた。

笛の音色に惹かれ教室入門者が増えそう。院長さんの笛を手にして直ぐ音を出して吹いた人もいた。この方前途有望。

楽しい仲間が増えるのは嬉しい大歓迎。

出席者の皆さんご苦労様でした。山猿幹事さんご苦労様でした。またお願いします。

新年会お誘いの記事の五行歌の評判がよかったと山猿さんが達筆で書いてきて会場に貼り出してくれたのでもう一度掲載。

心に秘めた

想いを

竹の音に載せ

風に託して

鎌倉路

|

« 五行歌横浜水曜歌会・狸小路 | トップページ | 初雪・原稿整理(オヤジの最期) »

コメント

 今日は、思いがけない方々との交流会で、ホントに楽しい新年会になりました。

 山猿さんの相も変らぬ名司会プラス皆さんの名ヤジに大笑い! 楽しいひと時でした。
  

投稿: ライス | 2012年1月19日 (木) 20時19分

新年会のご盛会をお喜び申し上げます。ヤボ用があって出席できず、残念でした。次回を楽しみにします。

AさんのK誌・新年号・年頭所感、考えさせられました。

投稿: 竹 | 2012年1月19日 (木) 21時29分

各方面のご多忙中の皆さまのご参加を頂き、楽しい新年会が出来ましたこと厚く御礼を申しあげます。有難うございました。飛び入りのN姫有難う。

投稿: 山猿 | 2012年1月19日 (木) 22時21分

新年会楽しそうな光景が目に浮かびます。2月25日横須賀追浜で活躍しています音楽団体のコンサートで私たち篠笛愛好会も参加して、故郷(ふるさと)を会場の皆さんと一緒に合唱して演奏をする予定です。19日横笛会の発表会も頑張ります。翌26日は朝から和太鼓演奏に出演します。punch

投稿: 笛の旅人 | 2012年1月19日 (木) 22時28分

おいしかったあ。徳之島出身の20代の若者を、口説いて、篠笛を伝えていく若者代表に育てます!夫、私も練習しまッす♪

投稿: 藍弥生 | 2012年1月19日 (木) 22時37分

素敵な楽しい新年会になって、よかったね〜(^^)/▽☆▽\(^^)
思いがけない方達との交流も、篠笛さんあってのこと。また、素晴らしい絆を結べたことと思います。
今回は残念でしたが、新入生のHちゃんが
最初から素晴らしい音色を出してビックリ
しました!
見込んだだけのことはありました〜♪
みっちりお稽古をつけて頂きスパルタの慰労に、ささやかに女正月をして解散しました〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2012年1月19日 (木) 23時04分

楽しくおいしい新年会になり良かったですね。
篠笛教室ならではの多彩な顔ぶれで、楽しい
ひと時でした。
有難うございました。

投稿: ナンコー | 2012年1月19日 (木) 23時18分

あずみ野便り その19(1月19日)


新年会、盛り上がったみたいですね。本当に楽しそうですね。ブログの記事の文字が踊っていますよ。いいお仲間がいて叔父さん幸せですね。今日の記事を読んで、叔父さんが病気でも頑張れる訳がわかった気がします。

この1ヶ月ほどアヤコ叔母に電話をしていません。カナコの話しでは相変わらずみたいで、叔母も叔父さんのように、お仲間との交流や趣味に眼を向けないとダメだなと思います。
グチやヒトをうらやむ事ばかりの、世捨て人になってしまっては、いけないなって思います。

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月20日 (金) 02時29分

あや子お母さんに会いたいなぁ・・
お話ししたいなぁ・・と、いつも思って
います・・・(* ̄・ ̄*)

投稿: 撫子 | 2012年1月20日 (金) 04時40分

ライスさん
(初恋)素敵だったよ。短期間であれだけの音色を出せたのに感動した。
今後ますますのご精進を。

竹さん
竹さんの吟詠をみんなに聞かせたかった。次回は是非ご参加を期待しております。

山猿さん
幹事・司会ご苦労さんでした。
美味しかったね。楽しかったね。ありがとう

笛の旅人さん
楽しい新年会でしたよ。
2月25日は横浜能楽堂で横笛会の発表会で竹田の子守唄をS先生と二重奏をやらせていただくことになっています。
そちらも頑張ってください。

藍チャン
藍チャンのブログで新年会のこと紹介してくれてありがとう。
俺の行きつけのおすし屋さんを気に入ってくれてよかったよ。是非食べてもらいたかったんだ。
また行こうね。
忙しいのに大勢引き連れての参加ありがとう。
徳之島の彼は素敵だし先が楽しみだね。
夫婦の二重奏は間違うところまで息がぴったり合っていてよかったよ。お互い新人に追い越されないよう頑張ろうね。

撫子さん
素敵な新人を発掘したみたいだね。
こっちもそれに負けないような新人が現れたよ。今度のシミドウに参加するといってくれた。
徳之島出身の来春パパになるイケメン。
撫子さんも参加すればよかったね。
夏海ちゃんが来てくれて例の鋭いジョークを飛ばしてけれた盛り上げてくれた。

ナンコーさん
酒も飲まないのにお付き合いしてくれてありがとう。
何曲も暗譜で吹き上げたのにはみんなが驚いていた。ありがとう。

広津のハルキ君
ハルキ君も無理してでも来てくれればモットモット盛り上がっただろうよ。
ハルキ君にみんなに会ってもらいたいよ。
こんな素晴らしい人集まらないよ。初対面の方が何人もいたがそんなことまったく関係なかった。
三月赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみ。曾孫の生まれるのを待つ気分。
最高の幸せ者だよ。
「生まれてきたからには、死は当然のことと一旦認め。そこから周りの人を大切に一日一日を悔いなく楽しく生き抜く」開き直りの俺の生き方を姉に分けてあげたい。

撫子さん
暖かくなってきたら安曇野慰問団で行ってあげたいなあ。
姉も撫子さんに会いたがっている娘だと思っているようだ。

投稿: お篠 | 2012年1月20日 (金) 09時38分

春は安曇野慰問団(^-^)v
笑顔のご用命があれば
無くてもついてっちゃう♪

また楽しいイベント情報書いてね
様子見てひょっこり、ちゃっかり
現れちゃうからね~(^◇^)

投稿: 夏海 | 2012年1月20日 (金) 11時21分

夏海ちゃん
昨日はありがとう。夏海ちゃんの素敵な笑顔でいっそう和やかに明るく盛り上がった。ありがとう。また都合つけてね。いつでも結構。待っているよ。

投稿: お篠 | 2012年1月20日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜水曜歌会・狸小路 | トップページ | 初雪・原稿整理(オヤジの最期) »