« 新年ご挨拶・今年の目標・バーちゃんのつぶやき | トップページ | 新年会・オウム真理教平田信元幹部出頭逮捕 »

2012年1月 2日 (月)

山猿さん入選・大学箱根駅伝

山猿さん入選

山猿さんが神奈川新聞元日号新春詠草・柳壇に見事入選

竹さんが教えてくださった。

山猿さんおめでとう。

山猿さんこと金川孝己入選作

太い墨 賀状一杯 絆の字

大学箱根駅伝TV観戦

バーちゃんが駅伝・マラソンが大好きで、何回か沿道応援に行ったこともある。年とともにその気力はなくなった。いつの間にかTV観戦に変わり放送が始まるとコタツを離れないで声援を送っている。

|

« 新年ご挨拶・今年の目標・バーちゃんのつぶやき | トップページ | 新年会・オウム真理教平田信元幹部出頭逮捕 »

コメント

篠笛さま
コメント衆のみなさま

本年もよろしくお願いいたします♪
鎌倉夏海のひろばも、年末年始にご挨拶更新しました。
(やっとこさで、ま、こんなもんです)

早速新生JBKのハッピー情報ありがとうございます。
山猿さんの絆の文字が目に浮かびます(^-^)

2012年、皆さんと一緒に歩める喜び感謝します♪

投稿: 夏海 | 2012年1月 2日 (月) 13時37分

仲人さんのうちで笛ふいてきたよ。

投稿: 藍弥生 | 2012年1月 2日 (月) 14時45分

山猿さん!凄い文才が光っています。
賀状が目に浮かびます。
本日は私も箱根駅伝で母校を応援。最後は余り良い結果でなくて、明日に期待します。

投稿: 梅 | 2012年1月 2日 (月) 18時46分

皆々さま おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おめでたいニュースの幕開けで 明るい事の多い年になるようにと 祈っています。

年末から 8人の帰省で 大変でしたが 夕方全員引き揚げ やっと 自分の時間が持てるようになり ホッとしています。

投稿: ふくろう | 2012年1月 2日 (月) 18時55分

山猿さん詠草・柳壇入選おめでとうございます(^з^)-☆
山猿さんの今年の勢いの良さを裏付ける証ですね\(^o^)/
今日は、孫のランドセルを買いに出かけてきました。

投稿: ライス | 2012年1月 2日 (月) 19時54分

元日早々、山猿さんの朗報、今年はなんだか良い歳になる感じ。山猿さん、誠におめでとうございました。

あざみ野の息子宅に出かけ、孫たちとも久しぶりに会って、軽く新年会。

投稿: 竹 | 2012年1月 2日 (月) 20時19分

新年早々から私の作品を搭載していただき恐縮に存じます。そして、竹さん、梅さん、夏海ちゃん有難うございます。

投稿: 山猿 | 2012年1月 2日 (月) 21時25分

あずみ野便り その2(1月2日)

広津は朝から大雪です。
長男も次男も東海大学なので3人でお茶を飲みながら、箱根駅伝を見ながら母校を応援してました。

午後、雪も止み、北っ原の竹やぶに、太く長い竹を切りに行きました。昨年からカナコは竹細工を始め、その材料調達です。自分の家の竹で自分のデザインした竹細工が出来るなんて夢のよう、と、東京育ちの彼女は喜んでいます。

夕方フサコの家族6人が年始に来て、11人+1匹の新年会でした。母は孫6人に囲まれ、みんなにお年玉をあげ、90才の穏やか正月です。親戚の皆に、広津の義姉さんは幸せだと言われていますが、その通りだと思います。

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月 2日 (月) 23時42分

新年早々、山猿さん入選おめでとうございま〜す!
今年は良い事ありそうな♪
美味しいお餅の食べ過ぎで、早くも太っちゃったみたい!?(^^;

投稿: 撫子 | 2012年1月 3日 (火) 00時06分

篠先生、新しい一年がスタートしました。今夜見る夢は「初夢」でしょうか。今朝 上野の博物館と動物園に行ってきました。帰りに湯島天神様に寄って、受験生のために合格祈願の鉛筆を求めるつもりが、湯島天神についたら、なんと長ーーーーーい行列が。一度はその列に並んではみたものの、鉛筆のために病気になったなんてしゃれにもならないので、今日はあきらめました。やはり暮れのうちに行っておけばよかったです。何度か上野の動物園にいったけれど、デイサービスの母を迎える時間が決まっていて、どうしても間に合わなかったり、体がきつくなって、またにしようなんて伸び伸びになっていました。博物館では「富士の絵」「鷹の絵」も見ましたから、初夢に必要なのはもうひとつなすびかな。枕カバーを洗濯して、湯たんぽも入れたし、後は眠るだけ。でも年賀状が山になっています。絵も描きたいし。また午前様になりそうです。
篠先生、コメントにお返事があると、ほかの方のコメントでもうれしいですし、「あー篠先生はこういう風にお考えなのだ」など自分も考えさせられることがあったりして楽しいのですが、「毎度」にならないのも大賛成です。本年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: つくののおサル | 2012年1月 3日 (火) 00時28分

南信州の実家で新しい年を迎えました。
東京は元旦に震度4の地震があったようですが
幸い何も変わりない我が家に戻ってきました。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末からの日記を拝見しました。
かたちを変えた「新生・JBK友の会」、楽しみにしていますね。
私の父も今年80歳。小さな工場を営んでいます。
昨年秋、「もうやめようと思う」と言いはじめたのですが、
新年を迎え、「できるところまでやるか」と前言撤回しました。
健康なうちは無理せず体を動かして、父らしくいてくれれば、と私も
離れた場所からですが応援するつもりです。
篠笛さんがいろいろお考えになられたこと、
コメント衆の末席にいる私も皆様の意見に賛成です。
たくさんの生きがいをより良いかたちに収められますように。
そして、それを見た私たちも篠笛さんと一緒に
きっともっと元気になると思います。
(長いコメントで失礼しました~)

投稿: kikkoro | 2012年1月 3日 (火) 02時53分

夏海ちゃん
切なさを押しのけて『鎌倉夏海のひろば』再開・更新され感激です。
みんなの『絆』を大切に育てていきましょうね。
今年はいいこと一杯あるよ。

藍チャン
藍チャン夫婦の二重奏は様になってきたからね。
今年は持ち歌増やしていこうね。

梅ちゃん
山猿さんたいしたもんですよね。
仲間にこんな凄い人がいるかと思うと、鼻が高くなる。能ある鷹は爪を隠すってよく言うじゃないですか。

ライスさん
山猿さんやるよね。
新春初買い物が孫のランドセルなんて最高じゃないのよ。

竹さん
新生JBKの初ニュースを山猿さんの入選で飾ることができてよかったです。
お孫さん宅での新年会楽しそうですね。

ふくろうさん
8人の世話は大変だったね。でも人は沢山集まってくる方がいいのよ。
お疲れさんでした。

広津のハルキ君
広津も賑やかな楽しい新春を迎えたようで義姉さんも幸せだね。
諏訪湖の写真素敵だったよ。
新しい挑戦。カナちゃんの竹細工たいしたもんだね。
傑作をいただけるのを期待しちゃいけないかな。
今年もよろしくね。
何があっても靖国神社は都合つけてよね。
俺が待てないよ。

撫子さん
おめでとう。山猿さんやるよね。
周りの人がみんな歌心のある人で身の置き場がなくなってしまったよ。
引退するしか道はなさそう。

つくののオサルさん
おめでとうございます。
早々から動物園で観察。まさにプロ根性ですね。
新生JBKなんて大きなこといっても書き手は変わりようがない年寄りですからそんな急な変化は望めそうもありません。
皆さんとの対話を大切にしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

kikkoroちゃん
おめでとう。実家で迎えた新春。今年も素敵な年になりますように。
新生JBKなんて目標を建てたけど内容に変わりはないじゃないかと言われないようにしていくつもりですが・・・・気持ちだけで年寄りにはエンジンの切り替えは難しそう。
早々から弱音です。今年もよろしくね。

山猿さん
入選おめでとう。
新生JBKの初ニュースとなった。
賀状で躍動している山猿さんの逞しい筆運びが目に浮かぶ。今年もよろしくね。

投稿: お篠 | 2012年1月 3日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年ご挨拶・今年の目標・バーちゃんのつぶやき | トップページ | 新年会・オウム真理教平田信元幹部出頭逮捕 »