« 武道始式・ポックリ死 | トップページ | 「安曇野便り」・里山の日誌・PC故障?末さんに新年会のお誘い »

2012年1月14日 (土)

ブログのわ・ハム子とショッピング

ブログのわ

PCの動きが鈍くなって『空きスペースが不足してきました』という警告メッセージが表示。

PC反乱の最大原因のようだ。

何を書いているのかPCに毎日溜まっていく夥しい文字。

くだらないブログにも毎日欠かさず心篭ったコメントを書いてくださる方。

お付き合いくださっている方々には多大なご迷惑をお掛けしている訳だ。

と、こうして反省する日もたまにはある。

「いやいや・・・毎日楽しみにしていますよ」

「八十になってブログを毎日更新している人なんていない。継続は健康の証。続けて」

「個人のブログでこんなにコメントは珍しい」・・・・

お世辞をまともに受けてその気になってしまう愚かな年寄りの独りよがり。

毎日更新は辞めようと決めたのにそれができない。

頑固の半面意志と気の弱さが同居しているから始末が悪い。(笑わないでよ)今更直しようがない。

正直言って書いたものにコメントを頂きコメントをお返ししていると毎日会って話をしているより親しみが増して楽しい。

何か書かずにいられない。

寂しいんだね。皆さんのコメントを頂き一人ではないと確認をしているのかも知れない。

ボケ防止の役に立っていることは確か。

できるだけ生活に密着したことを正直に記事にしていきたいと思っている。

ちょっと変わった事を書いたときの反応が面白く楽しみ。だから辞められない。困ったもんだ。

こんな自問自答も日課の一つ。

もう少しお付き合い下さるようお願い申し上げます。

コメントが

コメンを繋ぎ

素敵な出会いを広め

絆となって

明日を待つ                                                                           

ハム子とショッピング

たまには出掛け方がボケ防止にいいよハム子から声が掛かって高島屋。

帰り道だからとサカタのタネに寄り道して連作防止用の薬品を一瓶と新種の雪割り草が目に付き「この間買ったじゃないのよ」とハム子に叱られながら無視して購入。

ハム子推薦の中華で昼食。(アジは?)

「足がふらふらしていて危なっかしいよ・・・」後ろを歩いていたハム子が心配して手を添えてくれた。

そんなかよ・・・?と心寂しくなってくるのは仕方がない。

気をつけよう。

ポックリさんにお会いしたい

|

« 武道始式・ポックリ死 | トップページ | 「安曇野便り」・里山の日誌・PC故障?末さんに新年会のお誘い »

コメント

ハム子さんとのお出かけは楽しいですね!
繁華街は不景気の時代とはいえ、人の波で大変です。サカタのタネに行くと・・アレコレと欲しくなりますね。我が家は今、ハイビスカスが毎日咲いて心を和ませてくれます。

投稿: 梅 | 2012年1月14日 (土) 20時10分

時々
ひょっこり
ササクレみたいな
コメントのこよりも
「わ」に入れてね♪
(^◇^)

投稿: 夏海 | 2012年1月14日 (土) 20時56分

仕事の後、家(事務所)の屋根・ヘイ・壁・車庫の色を決めてきました。ゴミも捨ててくれるって言うので、猫の患者さんの工務店さんで、大助かり。

投稿: 藍弥生 | 2012年1月14日 (土) 21時08分

ポックリさんに合わせてあげたい                    でも まだまだ                              いい人から先だよ                             もう少し                                  悪でいて欲しい   

投稿: 山猿 | 2012年1月14日 (土) 21時16分

「ブログ継続は健康の証」まさにその通りと思います。無理のないようゆるゆると歩みましょうよ。「ボケ防止」には間違いなく役立ってます。

横浜駅西口のCホテルで、同窓会の新年懇親会。級友一人のほかほとんどが後輩。
茅ヶ崎に住む級友の訃報、写真が好きな友でした。

投稿: 竹 | 2012年1月14日 (土) 21時28分

あずみ野便り(14)1月14日

・・・書いたものにコメントを頂き、コメントをお返ししていると、毎日会って話をしているより親しみが増して楽しい・・・

正直、叔父さんのこの言葉を正月から待っていました。今日「往復書簡」の1月1日から10日までをまとめました。ブログの感じを残すため横書きです。なかなかいい感じです。あとは読みやすく、デザイン的にもカッコ良く仕上げていこうと思います。今年の12月31日までを第一巻とします。

「あずみ野便り.pdf」という書類を後でPCに送ります。7日までの分を見ていただけます。貯めないで少しずつカタチにしていこうと思います。

投稿: 広津のハルキ | 2012年1月14日 (土) 22時28分

気晴らしに高島屋に誘われ、帰りにはサカタのタネに付き合ってくれる親孝行の娘さんとのデートは、楽しそうですね。

わが家では休みの都度お出掛けで、すっかりアッシー君になっており、今日も相模原まで行ってきました。

投稿: ライス | 2012年1月14日 (土) 23時04分

ハム子さんとのデート、楽しいね♪
誘ってくれる人がいるなんて最高に幸せ!
他の娘たちも誘うから、フラないでね〜〜〜(*´▽`)ゞ

投稿: 撫子 | 2012年1月15日 (日) 01時03分


梅ちゃん
ハイビスカスもいいね。
この花好きだけどなぜか家にはいつかない。

夏海ちゃん
紙縒りに組み込まれたらしっかりつかまっていてね。
忙しいのは分かっているからたまに一言ササクレでもいいから一言入れてよね。

藍チャン
いよいよ綺麗になるね中の物は。思い切り捨てたほうがいいよ。
必要なものはほとんどないよ。
邦ちゃんだけ残しておけばいいよ。またしっかり稼いでくれるからね。

山猿さん
なんだか五行歌の字が散らばっていて治まらないよ。
ポッコリさんに逢ったら紹介するね。

竹さん
色々お励ましありがとうございます。
ボケ防止にポチポチやってみます。
新年会はよかったですが仲間の訃報は悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

広津のハルキ君
ハルキ君もやりだすと早いね。
メールを頂いたが添付が開けない。
送信の際何か鍵を掛けているんじゃないの?どうしてだろうかね。
添付にしないでそのままメールの継続で送ってくれない。

ライスさん
ハム子には助けられています。あの子も親父の賞味期限を必死になって引き伸ばそうと頑張っていてくれているようです。
ありがたいですね。

撫子さん
一声掛けてくれれば何時でもOKだよ。待ったるね。暇な時は何時でも暇だからね。

投稿: お篠 | 2012年1月15日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/43744176

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのわ・ハム子とショッピング:

« 武道始式・ポックリ死 | トップページ | 「安曇野便り」・里山の日誌・PC故障?末さんに新年会のお誘い »