« 畑作業・ブロッコリー・ホウレン草収穫 | トップページ | 風邪?クリニック »

2012年2月 6日 (月)

散歩再開・

散歩再開

続けていた早朝散歩体調不良を理由にしばらくベッド就寝に切り替えた。

先日、脳ドックの結果脳に異常がないことが判明した。

足のふらつきは脳ではなく運動不足と自己診断。寒い朝を昼間に変更して近間の散歩から開始することにした。

太陽が雲隠れしたまま風は冷たい。

出発したものの途中で雨が降り出して早目に切り上げる。前途多難の予感。

この雨で春に一歩近付いてくれればいいが。

時間をもてあまし仕方なく国会中継。腹が立つだけ。

金のなる木の花が一つ二つと咲き出した。

元気になってよかったね

笑顔で

一声掛け追い抜いていく

遥かに年上の

散歩仲間

|

« 畑作業・ブロッコリー・ホウレン草収穫 | トップページ | 風邪?クリニック »

コメント

我が家の 金のなる木 篠笛さん仰せの通り
玄関に入れました。 毎日眺めふたつみっつと 蕾からピンクの花が咲き 愉しみです。

ひと雨ごとに 「春~よこい は~やくこい」・・・♪ ♪

投稿: ふくろう | 2012年2月 6日 (月) 19時17分

あずみ野便り その37(2月6日)

松本も朝から雨が降り続いています。エアコンは18度の設定でも暖かく、このまま春になるんじゃないかと思わせる1日でした。

散歩再開、いいですね。

オレが「往復書簡」にして1番残したいと思うのは、叔父さんの前向きな考え方や実行力です。加齢と共にカラダの機能が一様に劣化するのかと思っていました。違うんですね、使われていない機能が衰えていくんですね。PCにも何にでも、積極的に取り組む叔父さんの「精神の若さ」を見習いたいといつも思います。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月 6日 (月) 19時52分

散歩の再開、前向きに生きてる証しですね。でも未だ寒さが続いてますので、そんなに無理しなくても良いのでは?
ハルキさんの素晴らしい写真、拝見させて頂いてます。

私は歩きたくなったときだけ歩いてます。今日は朝から雨模様、テレビと仲良くしてました。

投稿: 竹 | 2012年2月 6日 (月) 20時10分

少し温かいので映画を見に行ってきました。
私も運動不足・・先日正座をしていたら翌日モモ?の辺りが痛い!ああ・・歳を感じました。金のなる木・・我が家のは咲かない?でも緑が目に良いので楽しんでいます。

投稿: 梅 | 2012年2月 6日 (月) 21時05分

寒い時に無理をすると風邪引きますよ・・・
陽気をみながら体と相談して、大事にしてね。
毎日欠かさず!の五行歌。素敵な歌ばかりで、今に歌集にしなくっちゃね♪
また、やる事が増えちゃった!?(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年2月 6日 (月) 21時10分

お散歩は、健康維持の原点と認識しております。 もう少し暖かくなると散歩も楽しくなることと思います。 無理せずマイペースでお願いしますm(_ _)m

投稿: ライス | 2012年2月 6日 (月) 21時10分

元コロシ仲間の古稀祝いに行ってきました。「さくら」と「荒城の月」を篠笛演奏しました。皆さん盛り上がって、本日の趣旨を投げ捨てて単なる酔っ払い集団となりました。

投稿: 山猿 | 2012年2月 6日 (月) 23時14分

寒いのに、お散歩再開は、すごいパワー!見習わなくっちゃー。

投稿: 藍弥生 | 2012年2月 7日 (火) 00時46分

散歩仲間の
元気のもとは
歩けば
会える
散歩仲間♪

どちらも
元気を
与えて
与えられて
過ごしているのね♪

(^-^)は~るよ来い♪
てくてくてくてく・・・

投稿: 夏海 | 2012年2月 7日 (火) 01時48分

ふくろうさん
金のなる木これからどんどん花を咲かせてくれるから楽しみだね。
花が咲いている期間が長いからね。

ハルキ君
ハルキ君との約束があるからへばってははいられない。
「負けてたまるか」の精神は健在。往復書簡がすごく刺激になっているよ。

竹さん
年寄りぽくなって引きこっていては駄目ですね。

梅ちゃん
映画か久しく観てないね。
金のなる木暖かくなってくると咲いてくれますよ。もう少し待ってやってね。
花をまったく付けないようだったら骨粉を少しやってみたどうだろう。

撫子さん
外に出るのもお天気次第だね。
五行歌褒めてくれるのは撫子さんだけだよ。ありがとう。励みなります。

ライスさん
何をおいても健康第一。
今年はそれ一本。よろしくね。

山猿さん
仲間との会合は昔に戻れてしまうよね。
年を取ってもそんなに替わるものではないよね。

藍チャン
そうよ若い人には負けられないよね。

夏海ちゃん
お互い支えあって生きているわけよね。
もう少しお世話になります。よろしくね。

投稿: お篠 | 2012年2月 7日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑作業・ブロッコリー・ホウレン草収穫 | トップページ | 風邪?クリニック »