« 光母子殺害事件、元少年の死刑確定・時間にルーズな奴 | トップページ | 都立大前篠笛教室・美味しいソバ発見 »

2012年2月22日 (水)

眼圧23・25・和ちゃんとデイト・暗譜?

眼圧23・25

眼がしょぼしょぼするし薬もなくなってきたので掛かり付けの眼科へ。

眼圧が23・25で(前回は18だった)医師が驚いていた。

今日から薬を強いのに替えてくれた。また来週行く事になった。

寝不足、PCのやリ過ぎ?

PCを新しくして夢中になり過ぎたのがいけなかったのかもしれない。それだといいが・・・・。

和ちゃんとデイト

和ちゃんが就職前にフランス旅行に行く計画中と聞いて三悠会副長が壮行会をやってくれた。

伊勢佐木町の行きつけのおすし屋さん。和ちゃん小遣いも貰ってご機嫌。

「就職してしまえば海外旅行なんてできないからね」と言うのが旅行の理由。

母親にかなり借金をしているらしい。

暗譜?

発表会が迫ってきて暗譜で吹いてみる。覚えたつもりがところどころ度忘れしているところがあって慌てる。本番でそうなればそうなった時・・・。と覚悟を決める。

明日は撫子さん宅で最後のお稽古。

今朝は朝刊を見てから寝込んでしまってカーネーションを見損なってしまった。早くは発表会が終ればいいと願う。

認知症かな?

気になる

忘れたことさえ

忘れる

物忘れ

|

« 光母子殺害事件、元少年の死刑確定・時間にルーズな奴 | トップページ | 都立大前篠笛教室・美味しいソバ発見 »

コメント

私も目のしょぼつきには苦労してます。加齢現象のようです。余り無理しないように気を付けてます。
和ちゃんのフランス旅行、楽しくご無事で過ごされるよう、お祈りします。

少しだけ
楽に感じた
床離れ
雛祭り近く
一日だけの春

投稿: 竹 | 2012年2月22日 (水) 20時11分

眼圧の数値の上昇心配ですね! 健康第一ですから、パソコンも決して無理をなさらないで下さい。
和ちゃんの卒業旅行にフランスは、いいですね! いよいよ社会人、ご活躍を祈念します!

投稿: ライス | 2012年2月22日 (水) 20時39分

和君のフランス旅行素晴らしいですね。現代の若者は、どんどん世界を見てまらる事が大切だと思います。

投稿: 山猿 | 2012年2月22日 (水) 20時45分

発表会を目前にして 無理されませんように・・・
体調万全で お楽しみください。

投稿: ふくろう | 2012年2月22日 (水) 21時23分

卒業旅行にフランスですか!良いですね。
お土産話が今から楽しみですね。
若いっていいですね~私はエコノミー症候群が怖くて・・近場で我慢。

投稿: 梅 | 2012年2月22日 (水) 21時28分

わたくし事ですが…きょうの朝日の朝刊に、市橋さんと一緒に名前が出ています。朝日チャリティ美術展、イラスト付きの五行歌です。

投稿: 藍弥生 | 2012年2月22日 (水) 22時39分

眼圧が心配ですね〜。
一時的なものだといいね。
あまり何でも根を詰め過ぎないように・・・
発表会も楽しめればイイよね♪誰の為でもなく、自分の楽しみなんだから(^^)V

投稿: 撫子 | 2012年2月22日 (水) 23時37分

あずみ野便り その53(2月22日)

眼圧のこと心配ですね。20以下なら安心なんですけどね。

オレは仕事がら毎日朝から晩までパソコンとにらめっこです。ですからモニターはつや消しタイプ、24インチの大型のモノを使ってます。「ナナオ」のモニターは疲れが全然違います。ちょっと高いですけど。
ノートパソコンですとモニターを交換する訳にもいかないので、PCは程々に。根を詰めないようにしてください。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月23日 (木) 00時40分

竹さん
80になればどこかかしこ痛んでくるのは仕方のないことですよね。贅沢言わないで我慢しましょう。
五行歌冴えていますね。

ライスさん
就職したらいけない。行くなら今しかないよ。そんな決断にそうだよな。と見守るしかない。
若いっていいよね。
眼のほうはPCと遊び過ぎた罰だと思っている。

山猿さん
借金しても今行かなけりゃ行けない。度胸がなかった俺は、そんな決断が羨ましくもある。

ふくろうさん
発表会は発表会何とかなさよ。っていう気持ち。お天気が心配。

梅ちゃん
今の若い人にはとても付いていけないね。
羨ましい・・・・でいいのかな。

藍チャン
見たよ見たよ。
絵がかわいいから、高く売れるよ。キット。

撫子さん
無理が利かない年なんだと思う。
心配掛けてゴメンね。今日はよろしくね。

ハルキ君
ありがとう。
とりあえず一週間貰った薬を付けてみてまた医者に行くことになっている。
行き付けの内科のところにも行ってみたが血圧などは前とそんなに変化は見られないと言うことだった。
心配してくれてありがとう。兎に角年なんと思う。
「ナナオ」ってなんだい?
マアポチポチやれと言うことだと思う。様子を見てみる

投稿: お篠 | 2012年2月23日 (木) 06時57分

追伸
ナナオはディスプレイ専門のメーカーです。ナナオのモニターは「プロ御用達」といわれていて、プロの多くはナナオのモニターを手放せないはずです。
他メーカーの廉価版モニターは「肉眼で直接太陽を見る」ようなものですが、ナナオの高級モニターは「色の変わらないサングラスをかけている」感じです。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月23日 (木) 10時30分

ハルキ君
ありがとう。今度電気屋さんに聞いてみるよ。

投稿: お篠 | 2012年2月23日 (木) 10時51分

パリで息子が働いています。サンタンヌ通りの大勝軒というラーメン屋です。(オペラ座のななめ前らしい)。よろしかったら寄ってみて下さい。もう7,8年にもなるのに、家族は、まだ誰も行っていません。

投稿: 秋桜 | 2012年2月23日 (木) 11時33分

秋桜さん
今日和ちゃんが遊びに来るから伝えておきますね。
今度行かれる時お供させてください。

投稿: お篠 | 2012年2月24日 (金) 08時49分

今日はごちそうになりました。私まですみませんhappy01。めずらしいお酒bottleでおいしくいただきしました。今度はしのぶえflair聴かせてください。

投稿: 葉山のお猿 | 2012年3月 1日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光母子殺害事件、元少年の死刑確定・時間にルーズな奴 | トップページ | 都立大前篠笛教室・美味しいソバ発見 »