« 雪割り草の目覚め | トップページ | 光母子殺害事件、元少年の死刑確定・時間にルーズな奴 »

2012年2月20日 (月)

庭作業・スポーツセンター・戦友

庭作業

ホウレン草・ブロッコリー収穫

青物野菜がなくなってきたよ。バーちゃんの注文で、ホウレン草・ブロッコリー収穫。ついでに目に付いた雑草採り。

中腰作業で長くは禁物。ほどほどで切り上げる。

スポーツセンター

風もなく穏やかなお天気。久しぶりスポーツセンターへ。

水中歩行を中心に90分。さっぱりした。

寒さのせいかがらがらゆっくりジャグジーで手の痺れ対策のマッサージができた。

戦友から元気を戴く

散歩仲間のOさん「畑にも姿が見えないしここにも来られないので心配していましたよ。と話し掛けてくれた。

彼の精神力には教えられる。

末さんと同じ病で話を聞くと末さんより容態は悪いようだった。

プールの中の彼には病の影はまったく感じられない。彼を見ていると気力は体力・免疫力を高めることを教えられる。

笛の練習

いよいよ発表会が迫ってきた。少し練習。

一箇所忘れていたところを発見。

異常気象を

乗り越えて

いつもより甘みを増して

エールをくれる

冬野菜

|

« 雪割り草の目覚め | トップページ | 光母子殺害事件、元少年の死刑確定・時間にルーズな奴 »

コメント

今日は、横笛会発表会の最後の練習日でした。
終わってからは、専ら昨日の発表会の話題で盛り上がりました♪( ´θ`)ノ

投稿: ライス | 2012年2月20日 (月) 19時32分

異常気象で梅林も香りが今ひとつとか・・・
篠笛さんの野菜は逞しいですね!
25日が近づいてきましたね!いつも堂々としているので安心です。
頑張って下さい!

投稿: 梅 | 2012年2月20日 (月) 19時38分

お野菜たっぷり、水中歩行で体調管理。
練習もしっかりで発表会は万端だね♪
私は・・・ぶっつけ本番かな〜(^^;

投稿: 撫子 | 2012年2月20日 (月) 19時39分

畑の収穫作業、奥様孝行ですね。野菜が高い折柄、奥様も大助かりでは?

私は買い物のお供、風が無かったのが救いでした。明日は春のようです。

投稿: 竹 | 2012年2月20日 (月) 19時47分

いよいよ今週末に横浜能楽堂にて篠笛発表会。25日(土)は篠笛さんとライスさんが、翌26日(日)は撫子さんが出演されます。開演は10時からですので、お時間のある方はお越しくださいませ。出演者は体調管理をなされて頑張ってください。

投稿: 山猿 | 2012年2月20日 (月) 22時26分

冬野菜、おいしそう!
今日は、夜、ライブだったので、徳之島の男の子に、15日の御誘いをしました。

投稿: 藍弥生 | 2012年2月21日 (火) 00時16分

あずみ野便り その51(2月20日)

横浜ではもうホウレン草もブロッコリーも採れるんですね。広津の母の畑は雪に覆われ、少し日当りのいい場所からナズナが顔を出している程度です。ホウレン草は直接ビニールシートをかけ、少しでも寒さから守ってますが、赤い根のところが凍みつきガチガチで、鎌も入れれないほどです。春が待ち遠しいです。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月21日 (火) 06時46分

ライスさん
あなたはもう完全に出来上がっているから何も心配要らないよ。後は度胸だね。

梅ちゃん
この年になって本番控えドキドキなんて恥ずかしいね。

撫子さん
早く本番が終わりにならないかと思っうようになって来た。

竹さん
畑の住人は義理堅いですね。やったことにチャンと応えてくれます。

山猿さん
応援ありがとう。
精一杯やってきます。

藍チャン
畑の仲間たちはもう完全春の様相だよ。
15日カレー・篠笛教室楽しみだね。

ハルキ君
畑の仲間たちはもう完全春の様相だよ。
でも桃・梅ボケなどの花芽はまだ堅い。
ホウレン草は根が凍ってコチコチになるくらいが甘みが増して美味しいんだよ。

投稿: お篠 | 2012年2月21日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪割り草の目覚め | トップページ | 光母子殺害事件、元少年の死刑確定・時間にルーズな奴 »