« 都立大前篠笛教室・美味しいソバ発見 | トップページ | 篠笛発表会 »

2012年2月24日 (金)

和ちゃん来訪・篠笛練習・白足袋

和ちゃん来訪

和ちゃんが、暇ができたから。とひょっこり顔を出した。

PCで分からないところを何箇所か教えてもらう。

でもお友達と昼食の約束があるからと直ぐ帰ってしまった。

ハルキ君のところへの添付をやってもらう。

純ちゃんの息子さんがパリーで働いているらしい。パリーに行ったら寄ってと言っているよ。と純ちゃんから送られたファックスを渡した。

藍チャン、市橋画伯が載っている朝日新聞を見せると凄い著名人の方たちとなぜ知り合いなの?と聞かれ「笛の仲間だよ」と言うと驚いていた。

篠笛練習

なんだかんだと言ってもいよいよ発表会は明日。最後の練習をしてみた。

もう運を天に任せるしかない。度胸と心臓が頼り。

朝着付けやさんが来て、ハム子が送ってくれることになっている。

白足袋

明日は雨らしい。家から着物で出掛けるとすると白足袋の予備があった方がいい。昨日先生からそんなアドバイスを戴いた。家には一足しかなかった。自転車で買いに出かける。なかなか売っている店がなかった。あちこち探し回って昔呉服店をやっていた店を探しあてようやく買うことができた。

練習をいくらやっても

合格点は出てこない

本番前の練習はほどほどに

先生のアドバイスが

逃げ道

|

« 都立大前篠笛教室・美味しいソバ発見 | トップページ | 篠笛発表会 »

コメント

準備OK!全て良しですね~
いつもの こころで吹く笛の音楽しみです。

ゆっくり休んで下さい。

投稿: ふくろう | 2012年2月24日 (金) 17時59分

天気が心配ですが、替えの足袋があって
よかったね〜♪
もう、あんまり練習しない方がいいのかも…
舞台と思わずいつも通りに楽しみませんか♪で臨みましょう。
明日楽しみ楽しみo(^-^)o

ハルキさん、豪邸なんかじゃないんですよ。
ちょこっと眺めがいいだけです。
それも篠笛さん宅からの富士山の眺望には
敵いませんが、東京にいらしたら、篠笛さんと是非お立ち寄り下さ〜い(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2012年2月24日 (金) 18時14分

いつもの度胸?いえ・・自信で頑張って下さい。
旭区で応援しています!!

投稿: 梅 | 2012年2月24日 (金) 18時56分

今日も歯医者さんに行って前歯の調整をしてきました。
着付けは、明日会場に行ってからです。
笛も着付けも頼りない限りですが、出たとこ勝負で成るようになれです(>人<;)

投稿: ライス | 2012年2月24日 (金) 19時34分

あいにく明日は雨のようです。でもハム子さんに送って頂けるのは有難いですね。さぞかし立派な発表会になることとご推察します。
篠さんなら大丈夫、堂々と演じられますようお祈りします。

投稿: 竹 | 2012年2月24日 (金) 19時36分

お篠さん、ライスさん、いよいよ明日ですね。頑張ってください。生憎の雨模様のようですが、雨の日の方が笛は鳴りが良いように思いませんか?気持ち良い響きを楽しんでくださいね。あの能舞台は気持ちがいいですよ~!楽しんでくださいね。見守っていますね。

投稿: りん♪ | 2012年2月24日 (金) 20時41分

篠笛さんにライスさん、明日は最前列で応援してますよ。私たちの姿が確認出来たら大丈夫ですよ。気楽に「楽しみま専科」の気持ちでやってください。

投稿: 山猿 | 2012年2月24日 (金) 21時04分

私のブログでも、篠笛の発表会のこと,紹介したので、楽しんでね。行けなくて、ごめんね。誰か、ビデオでとってみせてね。

投稿: 藍弥生 | 2012年2月25日 (土) 00時47分


ライスさん
着付け自分でできるとは素晴らしいね。俺は腹が出っ張っているから自分でやると途中で着崩れしてしまって駄目なんだよね。

竹さん
雨は仕方がないですね。なるようになれでやってきます。

撫子さん
励まし電話ありがとう。いつもの度胸で乗り切るよ。

梅ちゃん
いつもの調子でやってきますよ。度胸だけは一人前だからね。度胸が頼り。

ふくろうさん
後は運と度胸任せさね。お天気が心配。

りんさん
応援ありがとう。度胸だけが頼り。能舞台に滅多のことでは上がれないからね。

山猿さん
頼もしい応援団長。しっかりやるからね。マア能舞台の雰囲気をを楽しんでくるよ。

藍チャン
応援ありがとう。しっかり度胸でやってくるよ。

投稿: お篠 | 2012年2月25日 (土) 06時53分

あずみ野便り その55 (2月24日)

和くんからの添付ファイル3通頂きました。ただ2通はタイトルは違いましたが中身は同じでした。1月1日から15日分が頂けていません。暇な時でいいですので送ってください。序章もお願いします。
仕事が忙しくてコメントが遅れました。この時間(25日18時)なら、無事発表会が終わって自宅でほっとしている頃ですね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月25日 (土) 18時33分

ハルキ君
笛の発表会が終ったから、後の添付も直ぐ送信しますね。
疲れたよ。聞いてもらいたかったなあ。

投稿: お篠 | 2012年2月25日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都立大前篠笛教室・美味しいソバ発見 | トップページ | 篠笛発表会 »