« 篠笛発表会 | トップページ | 家で死ぬと言うこと »

2012年2月26日 (日)

撫子さん応援

撫子さん応援

今日篠笛発表会では撫子さんが亡きご両親を偲んで「青葉の笛」を演奏した。

二番目で客席のまん前に煩いのがデンと座っていてちょっと緊張したようだがしっかりと最後まで吹き切ったところは流石。

和服がまた一段と素敵だった。

今日もハム子に送ってもらった。

藍チャン夫婦、西田さんはじめ仲間が大勢応援に来ていた。一本の竹が繋ぐ絆の強さ。

スパゲティー昼食

横浜駅で山猿さん、ふくろうさん、撫子さん、春代ちゃんとスパゲティー昼食。話は色々弾み楽しかったし、美味しかった。

午後タップリ昼寝。

一本の

竹が繋ぐ

絆の強さ

冴えた音色が

天国まで

サチよ

素敵な青葉の笛

届いたよ

いい話し相手ができて安心

時々聞かせてね

|

« 篠笛発表会 | トップページ | 家で死ぬと言うこと »

コメント

撫子さん 能舞台でお着物 素敵でしたね。演奏はもちろん 落ち着いて音色も良かったですよね~
ご自分に厳しく 今後のステップアップが 楽しみです。
発表会の皆様に 少しでも近づけるよう
努力しますので 宜しくお願いいたします。みなさま ゆっくりとお休みください。 

投稿: ふくろう | 2012年2月26日 (日) 20時25分

お着物姿にうっとりした人もいっぱいでした。篠笛の先生になっちゃいそうでしたね。晴代ちゃんも、今度は能舞台ですね!

投稿: 藍弥生 | 2012年2月26日 (日) 21時48分

今日は、撫子さんの応援お疲れ様でしたm(_ _)m 皆さんと別れてから桜木町でラーメンを食べてから午後の部に出演した仲間の演奏を聞いて帰りました。

撫子さん
「青葉の笛」素晴らしかったですよ♪( ´θ`)ノ ご本人は納得されていなかったみたいでしたが、力強くて音色に張りがあって感動しました!

投稿: ライス | 2012年2月26日 (日) 22時10分

撫子さんの応援、昼食会、楽しい雰囲気が五行歌を通じて伝わってきます。お疲れ様でした。

午後、町内吟詠教室。夜、町内役員会。寒風が強く、明日も寒いようですね。

投稿: 竹 | 2012年2月26日 (日) 22時57分

皆さま、本日は身に余る応援を、ありがとうございました!
篠笛さんの音色と度胸を見習って、これからも精進したいと思います。
これからも、ビシビシ鬼の特訓をお願いしま〜す♪(^-^)

投稿: 撫子 | 2012年2月26日 (日) 23時08分

あずみ野便り その57(2月26日)

2日間にわたる発表会、演奏と応援、お疲れさまでした。晴れ姿の写真また見せてください。撫子さんの着物姿も1枚お願いします。

撫子さん
篠笛演奏、緊張されたことと思います。ご苦労さまでした。いいお仲間が沢山いらっしゃって幸せですね。これからも叔父をよろしくお願いします。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月27日 (月) 01時09分

ふくろうさん
連日の応援、ご苦労様でした。次回はふくろうさんも舞台の人ですよね。

藍チャン
忙しい中を応援に駆けつけてくれてありがとう。
みんなできないことよなと感心していたよ。いつか藍チャンも壇上でやろうね。やればできるさ。

ライスさん
ご苦労様でした。
奥様もお元気でなにより。

竹さん
やっとホッとしました。
これで普通の生活に戻れるようです。
町内か役員会後苦労様ですね。

撫子さん
お疲れ様
やっぱり着物はいいね。
今日からまた来年に向けて頑張ろうぜ。
これまでよりいっそう厳しく扱くから覚悟して置くように。

ハルキ君
疲れたけれど充実した時間だった。
一本の竹が繋ぐ不思議な強い絆を確認した。ハルキ君も始めようよ。
笛は向こうの人たちと会話の手段だよ。

投稿: お篠 | 2012年2月27日 (月) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛発表会 | トップページ | 家で死ぬと言うこと »