« 眼圧23・25・和ちゃんとデイト・暗譜? | トップページ | 和ちゃん来訪・篠笛練習・白足袋 »

2012年2月23日 (木)

都立大前篠笛教室・美味しいソバ発見

都立大前篠笛教室

生憎の雨の中、25日の発表を控え都立大前の豪邸で篠笛特別教室。S先生が来られて特別舞台を想定して手取り足取りで指導してくださった。

「竹田の子守唄二重奏」「ゆっくりゆっくり、寝ている赤ちゃんを起こさないように・・・」そんなご指導だった。

美味しいソバ発見

撫子さんのところに最近投げ込まれたチラシを見て行ってみた。民家を改築した古風なお蕎麦屋さん「衾(ふすま)」。衾はここの古い地名だそうだ。

駅からちょっと遠いが一度いけば忘れられない味。

酒のつまみもおそばも格別美味しかった。また行ってみたくなる店だった。

先生ありがとうございました。撫子さんお世話になりました。

子守唄

寝ている赤ん坊の

眼を覚まさないように

ゆっくり ゆっくり寝息に合わせて 

それが極意

|

« 眼圧23・25・和ちゃんとデイト・暗譜? | トップページ | 和ちゃん来訪・篠笛練習・白足袋 »

コメント

赤ちゃんが目を覚まさない様に・・・
ぐっすりと熟睡することでしょうね~
早く聴いてみた~~いです。
雨も上がり おそばも美味しそう・・・

投稿: ふくろう | 2012年2月23日 (木) 21時36分

今日は雨のなか、お疲れさまでした。でも、行いが良いせいか、途中からすっかり雨も止んでお散歩日和でしたね♪
舞台を想定してのレッスン、篠笛さんと先生の二重奏に聞き惚れていました。
私はまだ危なっかしい所があって不安が残ります・・・。
25日お天気が崩れないといいですね。
篠笛さん、ライスさんの勇姿を楽しみに伺います。私も26日はヤケクソで楽しんで吹くことにしま〜す♪
あの隠れ家のようなお蕎麦屋さん、是非是非また行こうね〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年2月23日 (木) 22時09分

竹田の子守唄二重奏の極意の内容が素晴らしい。 また、そのあとのおそば屋が良いですね!
今日は、前歯が折れて笛が吹けなくなってしまい、慌てて歯医者に駆け込みました。 事情を説明して何とか音が出るようになりました。 本番はどうなることやら(>人<;) トホホ!

投稿: ライス | 2012年2月23日 (木) 22時51分

今日は、私のおばあちゃんと、仲良しのBFのお母様の命日なので、千の風になってを、荻窪の家で吹きました。そのあと、ウサギ塾。

投稿: 藍弥生 | 2012年2月24日 (金) 00時45分

やさしいやさしい子守唄が聞こえてくるようなお歌です。
25日、がんばってくださいね。

お蕎麦屋さん、私も行きたい~~♪

投稿: kikkoro | 2012年2月24日 (金) 02時53分

あずみ野便り その54(2月23日)

25日、頑張ってください。近くでしたら駆けつけるんですが残念です。祖父母も叔父さんの晴れ舞台、どこかで見ていると思いますよ。また写真を見せてください。
撫子さんのご自宅、「豪邸」なんですね。
それも気になりました(笑)

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月24日 (金) 07時37分

雨の中、特別教室お疲れ様でした。明日の発表会のご成功を心からお祈りします。

投稿: 竹 | 2012年2月24日 (金) 08時02分

練習も総仕上げで、25日を楽しみにしています。美味しい蕎麦屋良かったですね。傍にいあら飛んでったのに。

投稿: 山猿 | 2012年2月24日 (金) 08時03分


ふくろうさん
花より団子。おそばはおいしかった。

撫子さん
今日はお世話になりました。
笛も吹いたしソバもおいしかったね。
ニャンコが覚えていてくれて感激。
あの子達は飼い主に似て利口だね

ライスさん
前歯がなぜ折れたのか?それが気になるよね。
明日はお互いやるだけやろうぜ。
ライスさんは大丈夫だよ。音色が決まっているからね。

藍チャン
荻窪の家での篠笛演奏キット向こうに届いたよ。
みんなが喜んで聞いてくれたよ。
藍チャンの千の風になっては心が滲んでいるからね。

kikkoroちゃん
やることはやった今更じたばたしたって仕方がない。そう言い聞かせている状態。
くしゃみでなかったかい。

ハルキ君
東横線の駅から徒歩5分大通りに面した贅沢な家。
明日は精一杯やってくるよ。
マア何とかなるさ。

竹さん
年寄りはソロソロ引退の時期だと感じた一日でした。
明日は頑張るより仕方がないですね。

山猿さん
ここまできたら何とかなるさと開き直るしか手はなさそう。
ソバはおいしかったよ。つまみ一つにも心が篭っていた。
食べさせたかったね。

投稿: お篠 | 2012年2月24日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眼圧23・25・和ちゃんとデイト・暗譜? | トップページ | 和ちゃん来訪・篠笛練習・白足袋 »