« 篠笛個人レッスン・ハム子からオヤキの差し入れ | トップページ | 春告げる庭の仲間たち »

2012年2月10日 (金)

クリニックへ

クリニックへ

先日行きつけのクリニックで調合していただいた薬(抗生物質)は3日分しかなかった。

その際連休に入る前に診察を受けるように、医師の指示があった。

咳やくしゃみが出なくなったお礼を兼ねてクリニックへ。

NHKのカーネーションを見てから寒風を押し切って自転車で一っ走りしたお陰で順番は一番。喉の腫れも落ち着いたらしい。

念のため痰きりの薬を5日分出してもらう。

昔は一日寝るともとに戻ったものだったが、年は争えない。

25日の発表会までには完璧にしておきたい。

庭の中仲間たちが気にならないわけではないが今日一日安静に努めることにした。

お迎えはいつ来てもいいや

と大見得切ってみたものの

丈夫で幕引きには

いつでも相談できる

ドクターが不可欠

|

« 篠笛個人レッスン・ハム子からオヤキの差し入れ | トップページ | 春告げる庭の仲間たち »

コメント

今日はお天気お兄さんが「花粉症対策」をやっていました。関東の空っ風と共に来ているようです。インフルエンザも警報が出ているそうです。免疫力を落とさぬように25日に備えて下さい!

投稿: 梅 | 2012年2月10日 (金) 19時01分

とうとう、かわらが、なくなったよ・・・。発表会、がんばって、たのしんで、ね。

投稿: 藍弥生 | 2012年2月10日 (金) 19時12分

奥様のおっしゃる通り 早めの対応のお陰でしたね~
お大事にして下さい。

投稿: ふくろう | 2012年2月10日 (金) 20時25分

25日を成功させるためにも、完全に体調を整えて下さい。

投稿: 山猿 | 2012年2月10日 (金) 21時18分

あずみ野便り その41(2月10日)

体調良くなって何よりです。油断しないで庭いじりは控えてください。まだまだ外は寒いですから。
「昔は一日寝ると元に戻った・・」と書いてますが、「昔」は何才ころなんでしょうか?

母に、90になるまでに一番働けた(身体が動いた)時期を聞いたことがあります。母の返事は50〜65才位と、意外な答えでした。年を取って若い頃の体調を忘れてしまったのか、オレにあと10年はしっかり働けって言いたかったのか、身もココロも丈夫な母を持てたことに感謝してます。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月10日 (金) 21時54分

体調が戻って良かったですね。大事を取ってゆっくりご静養下さい。お互い歳ですから?

午後、散歩と内科定期健診。

釣り人も
散歩の人もいて楽し
ベイブリッジ光り
スカイツリー見えず
東京湾は春模様

投稿: 竹 | 2012年2月10日 (金) 21時57分

篠笛さんが好調に戻りつつあって、安心しました〜♪
こちらは絶不調なり〜〜〜で、どうしましょ???(--;)

投稿: 撫子 | 2012年2月10日 (金) 22時46分

先ほどギリギリで五行歌の投稿が終わりました。 篠笛さんや竹さんのようにスムーズに五行歌を作れる方が羨ましいです(−_−;)
世間では、インフルエンザが猛威を奮っているようです。 大事な時機ですから特に自愛下さい。

投稿: ライス | 2012年2月10日 (金) 23時25分

梅ちゃん
くしゃくしゃするのは花粉のせいかもしれないね。

藍チャン
ありがとう。頑張ってくるよ。

ふくろうさん
早目早目の対策が良かったようです。

山猿さん
何をするにも健康が大事だね。笛は健康維持に役立っている。

ハルキ君
「昔」は60代のころまでかな。
はっきり衰えを感じるようになったのは「前立腺がん、後二年」と二度目の余命宣告を受けた時からかな。
今は「負けてたまるか」と痩せ我慢で踏ん張っているんだよ。
広津は意外と長生きの血統だからハルキ君も「節制すれば」ババと同じころまで大丈夫だよ。
長生きしても話し相手はいなくなるし、案外大変なんだよ。「元気で幕引き」「JBK」が最高だね。

竹さん
ゆっくり散歩ができるのが最高ですね。
五行歌冴えていますね。

撫子さん
そちらの体調不良の原因は「遊び過ぎ」だから寝ていれば直ぐ元に戻るよ。でもお大事にね。

ライスさん
五行歌投稿間に合ってよかったね。
一種の慣れですよ。何家なく過ごしている中でフトと感じたことメモするようになりました。
風邪は気をつけましょうね。

投稿: お篠 | 2012年2月11日 (土) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/44065299

この記事へのトラックバック一覧です: クリニックへ:

« 篠笛個人レッスン・ハム子からオヤキの差し入れ | トップページ | 春告げる庭の仲間たち »