« デカ頭総会(山椒会 | トップページ | 雪割り草の目覚め »

2012年2月18日 (土)

天皇陛下の心臓手術、無事終了・恵ちゃんと世界ラン展

天皇陛下の心臓手術、無事終了

 東大病院(

東京都文京区

)で18日午前から行われた天皇陛下の心臓の冠動脈バイパス手術は同日午後、無事終了した。

恵ちゃんと世界ラン展

恵ちゃんのお誘いで東京ドームで今日から(26日まで)開催の世界ラン展へ。後楽園駅改札口で待ち合わせ。東京駅で丸の内線乗り換えに迷って少し遅刻。

あの子ももうジジは後がないかもしれないという思いがあってジジとの想い出造りの意味合いを含めているような気がした。

何時行っても花の世界は格別。

混雑でゆっくり花を見ることもできなかった。少し歩いてもう人混みで疲れてしまった。

長い階段は手摺もなく結構きつかったが(危ないから)と恵ちゃんが手を貸してくれて助かった。

想い出にパティオの仲間を一鉢買ってしまった。ドーム二階でホテルのランチバイキング昼食。

化粧品

恵ちゃんから手造りのバレンタインのケーキを貰う。お返しに何か買ってやろうとすると「私は枯らしてしまうから花が可哀そうだよ」(それより化粧品が欲しい)と言う。

帰り新宿高島屋へ。女性が化ける道具は一つや二つではないことが分かった。その値段にびくり。でもたまのことだし孫とのデイトができたことだし文句は言えない。

電車の中で鉢を見ているとソバにいた人が(素敵な花ですね)と褒めてくれた。これで満足。

ジイチャン

楽しかったね

来年も また来ようね

別れの挨拶

メロメロ

|

« デカ頭総会(山椒会 | トップページ | 雪割り草の目覚め »

コメント

天皇陛下の手術無事終了良かったですね。恵ちゃんとのデイト、ランラン気分で楽しまれたことなによりでした。


投稿: 山猿 | 2012年2月18日 (土) 18時52分

恵ちゃんとのデート、楽しそう♪
ラン展、前に行ったよね。やっぱりもの凄い人で、人酔いしちゃいますね〜。
でも、恵ちゃんが一緒で疲れも吹き飛んだことでしょう!化粧品くらい何のその!
可愛い恵ちゃんの為だもの〜^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2012年2月18日 (土) 19時07分

天皇陛下の心臓手術、順調に終わって本当に良かったですね。術後の経過が良いことを心からお祈りします。

恵ちゃんと世界ラン展、羨ましい限りです。別れの挨拶も五行歌も素晴らしいですね。

我が家の「パフィオぺディルム」は、そろそろ花が疲れてきたようです。長い間楽しませてくれて有難う、と言いたい気持ちです。

投稿: 竹 | 2012年2月18日 (土) 19時46分

優しいお孫さんとのデイトは何よりです。
化粧品代はまあまあ・・仕方なし。
お天気は良かったですが風が冷たかったですね~。花はどんな人をも和ましてくれますね!

投稿: 梅 | 2012年2月18日 (土) 20時20分

何よりの 元気の源。
らん展を楽しんだ後は 新宿高島屋・・・
まだまだ お元気ですね~

ゆっくりお休みください。

投稿: ふくろう | 2012年2月18日 (土) 21時01分

「来年もまた来ようね。」 の挨拶にメロメロの気持ちを見事に五行にまとめたところは、流石です!
疲れも一挙に吹っ飛びますね\(^o^)/

投稿: ライス | 2012年2月18日 (土) 21時53分

内科アカデミーの懇親会で、今帰ってきたので、天皇陛下様はどうなったかなあ、と思っていたニュースが見れて、よかったです。
化粧品が一つか二つだったのが、顔作りにいまいちだということが、この年になって分かりました?

投稿: 藍弥生 | 2012年2月18日 (土) 23時59分

あずみ野便り その49(2月18日)

恵ちゃんとの蘭展、楽しい1日でしたね。孫は可愛いものなんですね。今日の記事を読んで、祖父のことを思い出しました。

「ぼくは今日ジジと生坂の歯医者へ行きました。はじめ注射をして、5分して歯を抜きました。そしてマルトに行ってうきぶくろを買ってもらいました。そのあとソバ屋へ寄ってラーメンを食べました。ジジは酒を飲みました。ハルキや美味いかと言いました」

小学2年8月4日の絵日記(漢字に直しました)です。この日の祖父は、きっと今日の叔父さんの気持ちだったんでしょうね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年2月19日 (日) 03時59分


梅ちゃん
そうよ。風は冷たかったけど、一日楽しい時間でした。

ライスさん
孫にはどんなことをしても逆らえないし敵わないよ。

ふくろうさん
楽しい一日だった。疲れたなんて贅沢だよね。

山猿さん
陛下の手術が無事終ってよかったね。恐れ多いが戦友だからね。
早くお元気になられることを祈念。

撫子さん
うん、楽しい一日だったよ。
唯人混みには参ったね。静かなところで花たちとゆっくり対面したいね。

竹さん
戴いたパフィオ家のはまだ咲いていてくれます。
あれ以来パフィオに見せられ珍しい色に出会うとつい手が出てしまいます。

藍チャン
陛下様手術無事終ってよかった。JBKが藍チャンのお役に立ててよかったよ。
藍チャンは色々塗りまくらなくても元がいいから大丈夫だよ。
ホントよ

ハルキ君
孫は可愛い言いの一言。
何でもしてやりたくなってしまうんだよね。ハルキ君もジジ・ババには特別可愛がられたからね。

投稿: お篠 | 2012年2月19日 (日) 08時17分

土曜日はありがとう。コメント遅くなってごめんね。
ラン展きれいだったね!特に鳥のが大きくてよかった。


帰りも疲れているのに付き合ってくれてありがとう。
また今週は笛の発表会だね、頑張ってね。

投稿: 恵 | 2012年2月20日 (月) 13時01分

恵ちゃん
ラン展、綺麗だったね。楽しかったね。
買い物も女の化け道具がよく分かって勉強になったよ。
バーちゃんとはああした買い物に付き合ったことないからね。
笛の発表会の練習をいましているところ。

投稿: お篠 | 2012年2月20日 (月) 13時26分

篠さま
 陛下のバイパス手術、無事に済んで良かったと思います。私の舎弟は皇居に記帳に行ったようです。
 執刀医の天野 篤dr、神の手を持つと言われますが、5000にも及ぶ手術の経験があっての実績かと思います。実は、私の姪の連れ合いも順天堂大学付属順天堂医院に心臓外科医として勤務しています。天野drの助手として今回のオペにも立ち会ったようです。
陛下の一日も早いご快癒をお祈りいたします。

投稿: 藍色シアン | 2012年2月22日 (水) 13時01分

藍色シアンさん
お身内にそんなお偉い方がおられ心強いですね。
陛下の一日も早いご快癒をお祈りいたしましょう。

投稿: お篠 | 2012年2月22日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デカ頭総会(山椒会 | トップページ | 雪割り草の目覚め »