« サカタのタネ感謝祭・広告サギ?・讃岐うどん | トップページ | 震災から一年・雪割り草植え付け・回転すし »

2012年3月10日 (土)

散歩仲間のO氏Gセンターへ入院・バーちゃん「石消滅」

散歩仲間のOGセンターへ入院

「血圧200、吐き気で救急車で入院Gセンターで、点滴中」

散歩仲間のO氏から突然メールで驚き自宅へ電話して奥さんから事情を聞いいた。

2月27日から入院。食事が摂れず点滴だけで過ごした。

内視鏡検査の結果、「がんの発生もなく12指腸にも異常なしで原因不明ながら逆流性食道炎の可能性。」

末さんと同じ時期食道がんの手術を受けているだけに再発転移を心配していた。悪いものでなくてよかった。

見舞い

霧雨の中自転車でGセンターへ。Gセンターの見舞いはY先生以来。

何時行ってもある種の緊張感に襲われる。

「再発・転移を覚悟していたようですが、内視鏡検査の結果ガンではなかったと分かって急に元気になりました。今日から重湯が食べられるようになりました」

付き添っていた奥さんの言うとおりガン太郎を同居させていると何かあると再発かと悪い方を考えてしまう。

病院もそう思って大事を取っていたようだ。

点滴中だしメールの状態ではかなり参っているだろうと思っていたが意外と元気で安心。

帰る時握手をしたが握力の強いのにビックリした。普段散歩・スポーツセンターと基礎体力保持に気を使っている成果だと思う。

突然の血圧上昇吐き気に

再発・天にとを疑い

緊急入院

ガンでなかったよ

戦友のメールが踊っている

バーちゃん「石消滅」

腎臓の下に影があって定期健診を受けていたバーちゃん今日の検査結果「石は消滅」との診断で喜んで帰ってきた。

俺の真似をしてセッセと水分を摂り続けたのがよかったらしい。

|

« サカタのタネ感謝祭・広告サギ?・讃岐うどん | トップページ | 震災から一年・雪割り草植え付け・回転すし »

コメント

意思はあったほうがいいけど、石はいらないよね。私も昔、結石持ちだったよ。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月10日 (土) 16時53分

がんや石が消えており何よりですね~
私も検査結果が15日に出るのでヒヤヒヤしています。こおれはこの病になった人でないと分かりませんね~
明日は3・11の一周忌ですね。年月の流れは早いですが、被災地の復興は歯がゆいです。

投稿: 梅 | 2012年3月10日 (土) 19時02分

奥様の石消滅、良かったですね。散歩仲間のOさんも再発で無くて何よりでした。ご回復をお祈りします。

東京大空襲も、知る人が少なくなりました。学徒動員(旧制中学5年生)で零戦のエンジンを造っていました。

投稿: 竹 | 2012年3月10日 (土) 19時51分

奥さまの「石消滅」なによりでした。これで明るい春がやってきます。

投稿: 山猿 | 2012年3月10日 (土) 20時08分

奥様の石がなくなって、よかったね〜♪
お仲間も何よりでした!
TVとかでは3.11のことばかり・・・
この一年忘れたことなんてないけれど、これでもか、これでもかって、どんどん滅入っちゃいます(__;)

投稿: 撫子 | 2012年3月11日 (日) 00時20分

あずみ野便り その70(3月10日)

義叔母さんの石が消えて良かったですね。叔父さんも確か石、持ってましたよね。ミネコ叔母も従兄弟も確か持っていました。オレの体質は小立野(母方)が濃いので石には悩まされた事がありません。丈夫に産んでくれた親には感謝していますが、過信は禁物なので健康管理はきちんとしたいです。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月11日 (日) 01時29分

藍チャン
藍チャンも石持ちなの?油もの、肉を控えめに野菜中心。十分な水分補給。規則正しい生活。
医者にこんなこと言っちゃ失礼だよね。

梅ちゃん
ガン太郎に一度同居を許すと何かのとき芽を出してくるよね。
気にしないってわけにいかないのが切ないね。しぶとい相手だからね。

竹さん
ありがとうございます。
竹さんの歴史も長いですね。
空襲経験者は少なくなりましたよね。

山猿さん
ありがとう。何かいいこともなくては生きている張り合いがなくなってしまうよね。
お姉さんどうですか?。

撫子さん
ありがとう。
被災者復興なんて今の状態だとまだまだだよね。
震災も忘れてはいけないがあんまりくどいとね・・・・。

ハルキ君
俺の石で破悩まされた何回も入院して。お陰で去年破砕で消えてくれた。
ハルキ君はなくてよかったね。
油もの、肉、脂肪分、アルコールの摂取を控え野菜食中心に、水分補給を十分に、規則正しい生活。これが石を防止する方法だと医者に言われた。参考にしてよ。

投稿: お篠 | 2012年3月11日 (日) 06時53分

石が消えて 良かったですね~
私も 先週 血液検査の数値に異常があるとのことで 超音波しましたが 石もなくて良かったです。
みんなで 春を呼び込みましょう・・・

投稿: ふくろう | 2012年3月11日 (日) 09時48分

ふくろうさん
検査結果異常なくてよかったね。当分長生きできそうだね。

投稿: お篠 | 2012年3月11日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サカタのタネ感謝祭・広告サギ?・讃岐うどん | トップページ | 震災から一年・雪割り草植え付け・回転すし »