« 天皇陛下様退院・作詞家なかにし礼食道がん | トップページ | ブロッコリー配達・庭全体が春の装い »

2012年3月 6日 (火)

梅開花・不思議な出会い

梅開花

寒さに耐えて成長を続けていた紅白の梅の花が5輪咲いてくれた。

花は少ないが回りにほのかな春の香りを漂わせている。

不思議な出会い

故郷にお姉さんのお見舞いに行った山猿さんが帰りの新幹線の同じ車両に乗っていたお伊勢参りに行った撫子さん、夏海ちゃんとあったそうだ。

まったくの偶然。

お互いが驚いたようだが不思議なこともあるものだ。

世の中って広いようで狭い。話しのタネができた。

それにしても、悪いことはできないね。

|

« 天皇陛下様退院・作詞家なかにし礼食道がん | トップページ | ブロッコリー配達・庭全体が春の装い »

コメント

西の地方では春1番が吹いたそうで、温かい1日でした。久しぶりに庭へ出てみると、蝋梅・紅梅・白梅・紅梅・枝垂れ梅が一気に咲いていました。啓蟄も過ぎ春を待っていた虫どもが顔を出すことでしょう。姉に黄疸が発してきたとメールが入りました。

投稿: 山猿 | 2012年3月 6日 (火) 19時51分

楽しい偶然でしたね!
横浜は暖かいのでホットしています。
老・老介護で疲れました。

投稿: 梅 | 2012年3月 6日 (火) 19時55分

今日は、暖かく春を感じる一日でした。
それにしても、山猿さんと撫子さんの奇遇な出会いは、劇的でビックリです!(^з^)-☆

投稿: ライス | 2012年3月 6日 (火) 20時15分

髪の色が似ているね→髪型もね〜→アレ?
横顔も似ているよ→エッ??→・・・→ウソでしょ!?(◎-◎;)→ほ・ほんものだ〜〜〜
!!!((((;゚Д゚))))
という世にも不思議な心臓に悪い出来事でした〜!
2時間サスペンスドラマでも、こうはいかないかも〜(^^;

投稿: 撫子 | 2012年3月 6日 (火) 20時36分

本当に こんなことがあるのですね!
私も 10年近く新幹線を良く利用していますが ありませんね~
つよ~い絆を感ぜずには いられません。

投稿: ふくろう | 2012年3月 6日 (火) 20時58分

新幹線での偶然の出会い、神様のご配慮以外に考えられませんね。昨日、皆さんのコメントを拝見し、予感めいたものがありましたが、やっぱりと驚きました。

未だ春本番とはいかないようですが、明日までは温かいようですね。

投稿: 竹 | 2012年3月 6日 (火) 21時16分

あずみ野便り その66(3月6日)

山猿さん 撫子さん
オレは山猿さん、撫子さんのお顔を知らないので、席が隣り同士になってもまったくわかりません。
電車の中でiPadを広げこのJBKを読んでる男を見かけたら、声をかけてください。「これ叔父のブログですよ」とか言って「わたし山猿(撫子)です」とか言われたら、それこそが運命的で奇跡の出会いですよね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月 6日 (火) 22時24分

山猿さんのお姉ちゃん、げんきになあれ。春だもんね。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月 6日 (火) 23時44分

今後、電車の中でiPadを広げている方を注目しちゃいます♪
JBKだったりしたら、どうしましょ?
篠笛さん、ハルキさんに美男美女軍団のモンタージュ写真を送って下さ〜い(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2012年3月 7日 (水) 00時48分

ハルキさんのなりすましさんが
新幹線の中にいっぱい居たら・・・

どーしましょ

JRの東海道線の中でも、
もしかしたら遭遇するかな???

1ヵ月前に予約して取った席と、
数時間前に急遽変更した席で、
バッタリと出会うんだから♪

山猿さんと撫子さんの強い絆に
お尻がムズムズしちゃったのは
夏海で~す(*^-^*)

投稿: 夏海 | 2012年3月 7日 (水) 01時59分


山猿さん
庭はもう完全に春ですね。これからが楽しみ。
お姉さん大変だね。お見舞い申し上げます。
よくなるよう祈っています。

梅ちゃん
お帰り。介護ご苦労様でした。
梅ちゃんが帰ってくるのと我が家の梅の開花が一致するなんて不思議だね。

ライスさん
TVドラマだってこうはいかないよね。
絆が強いんだね。

撫子さん
まさにビックリ出会いでしたね。
神様も時には乙なことをするね。

ふくろうさん
お互いにビックリしている顔を思うと面白いですね。
出会いの神様のいたずら?

竹さん
不思議としか言いようがないような出来事だったようですね。絆の強さとしか考えられませんね。

ハルキ君
一度コメント会に顔を出してよ。
みんな素敵な人だし、会いたがっているよ。

藍チャン
そうだね梅や桜の花を見せてあげたいね。

撫子さん
しかし不思議なこともあるもんだね。

夏海ちゃん
夏海ちゃんも顔が広くなってきたからうかうかしていられないよ。

投稿: お篠 | 2012年3月 7日 (水) 08時58分

山猿さんと撫子さんと夏海さんの出会い、すごい。びっくりを通り越してこわい。というかすばらしい。すごいなあ、皆さんのパワー。世の中には偶然ではなくて必然が備わっていると最近 私も言われました。新幹線に乗って、偶然会えたお三人をイメージすると、なんだかわくわくします。はるきさんにも出会えるかもしれないチャンスも増えて、たのしみ。

投稿: つくののおサル | 2012年3月 7日 (水) 12時11分

つくののオサルさん
人生は「出会い」だと言われていますが今回の三人の新幹線の出会いは不思議な出来事だったようですね。
画伯とは誰でも出合いたいと思いますよ。
素敵な出会いに恵まれるように。

投稿: お篠 | 2012年3月 7日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天皇陛下様退院・作詞家なかにし礼食道がん | トップページ | ブロッコリー配達・庭全体が春の装い »