« Gセンター診察日・検査結果異常なし | トップページ | 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛 »

2012年3月 1日 (木)

探偵仲間・インテリーヤクザ衆有志の顔合わせ会

探偵仲間・インテリーヤクザ衆有志の顔合わせ会

気が付くともう三月。

思わぬ大雪だったがなんと言っても三月だ一日で大方解けてしまった。

探偵仲間・インテリーヤクザ衆有志の顔合わせ会。

関内H小料理店。夫婦でやっていて心の篭った料理は最高だった。

インテリーヤクザ側からYAさんK紙のMさん、Fさん、デカはKさんMさん、Fさん、篠と、こじんまりとして素敵な会だった。

MさんKさんが珍しい酒を差し入れてくれて美味しくてつい飲んでしまった。

忘れていた昔の裏話も飛び出して終始和やか。

またの再会を約して解散。

角つき合わせたこともあった

異業種の仲間

時の流れが

すべてをよき想い出に替えて

酒も弾んで和気藹々

|

« Gセンター診察日・検査結果異常なし | トップページ | 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛 »

コメント

インテリヤクザさん達の情報収集能力は、目を見張るものがあり、敵ながら天晴れとエールを送ったこともありました。
楽しそうな皆さんの雰囲気が分かる気がします。

投稿: ライス | 2012年3月 1日 (木) 22時55分

お帰りなさい。
雪も解けて、楽しいお仲間との語らいの時間はさ、さぞ心の栄養になったのでは?
もうすぐお雛様。来週には春一番が吹きそうとか・・・
もうすぐ は〜るですねぇ♪♬(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2012年3月 1日 (木) 22時56分

今まで一生懸命生きてきたご褒美のお酒だね。母のホームで、笛を吹いたら、弟がほめてくれましたー。前より上手になったね、って。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月 2日 (金) 00時34分

あずみ野便り その61(3月1日)

叔父さんの記事にちょくちょく出てくる「インテリーヤクザ」さんとは新聞社勤務(事件記者?)だった皆さまなんですね。
忘れていた昔の裏話、きっといろいろあるんでしょうね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月 2日 (金) 01時14分

皆さん
昨晩はご苦労様でした。
年寄りとお付き合いくださってありがとおございました。楽しかったです。
心の栄養タップリ補給できました。

葉山のお猿さん
遠方から参加ご苦労様でした。
昔と変わらないのと、酒の強いのに驚きました。
無事帰られましたか、飲ませておいて、若干心配していました。
また懲りずに是非参加してください。

ライスさん
みんなが声を掛けると義理堅く顔を見せてくれるのが嬉しいね。

撫子さん
昔話が一番心の栄養になるね。
楽しかったよ。
Kさんは島根の出身で山猿さんの知り合い。山猿さんも出席予定だったが事情があって急遽欠席になった。
春が待ちどうしいね。

藍チャン
長生きしてきてよかったと思う貴重な時間だった。
夕べ「藍チャンって本物の獣医さん?デカがなぜ付き合いがあるの?」と言う質問があった。
今度藍チャンも一緒に呼ぶから顔を出してみてよ。
お母さんに笛聞いてもらってよかったね。弟さんから笛褒められてなにより。
普段の練習のお陰だね。
みんなから一曲聞かせてといわれたが笛を持っていかなくて失敗した。

ハルキ君
インテリーヤクザは新聞記者のこと。昔記者本人がそういってからそう呼ぶようになった。
退職して23年にもなるが今だにお付き合いしてもらっている。
今だから話せるような裏話が出て来て面白いよ。


投稿: お篠 | 2012年3月 2日 (金) 04時08分

ドタキャンしてすみません。本日の教室もよろしくお願いします。これから行ってきます。

投稿: 山猿 | 2012年3月 2日 (金) 06時10分

葉山のお猿happy01はちゃんと葉山に帰りrun、今日も元気tulipに出勤しています。ローマステーションにサンドイッチfastfoodを買いに走っていたころが懐かしく思い出されました。ありがとうございました、またさそってくださいねhappy01

投稿: 葉山のお猿 | 2012年3月 2日 (金) 07時47分

昨夜は、何となく体調悪く(前夜サッカー観戦で寝不足気味)早寝しました。懐かしい方々との語らい、何よりの長生きの秘訣ですね。

明日は雛祭り、少しは罪滅ぼししなくては?と思っています。

投稿: 竹 | 2012年3月 2日 (金) 08時23分

昨日は、会場のご案内が行き届かなくて申し訳ありませんでした。金さんが参加できなくて残念でしたが、楽しい雰囲気で飲み過ぎました。会費を払っていただき有り難うございました。またよろしくお願いします。

投稿: 広島のMです | 2012年3月 2日 (金) 09時30分

山猿さん
お姉さんいかがですか。大事にしてやってください。
みんなで楽しくやりました。
インテリーヤクザさんが3人参加してくれたので盛り上がりましたよ。

葉山のオサルさん
可愛いオサルさん
また声を掛けるから懲りないで参加してね。

竹さん
楽しく美味しい酒でした。
寝不足はいけませんね。ゆっくり休んで体調管理に勤めてください。

広島のMさん
昨晩はご苦労様でした。美味しい酒の差し入れをありがとう。美味しかったよ。またやろうね。

投稿: お篠 | 2012年3月 2日 (金) 13時18分

金曜日はお誘いを頂き、有り難うございました。また、大変ご馳走になりました。人の出会いとは不思議なものですね。親父さんとの出会いから、もう25年になります。親父さんとお会いした年に私の長男が1歳でしたから・・・その長男も私と同じ道を歩んでおります。お体呉々もご自愛ください。また、お声をかけて頂き、そのパワーを頂きたいと思います。
 

投稿: 山猿さんの子分、島根の子猿 | 2012年3月 4日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・検査結果異常なし | トップページ | 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛 »