« 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛 | トップページ | 梅の蕾 »

2012年3月 3日 (土)

肩こり・ひな祭り・眼圧下がる

肩こり

右肩から首筋、頭の天辺まで髪の毛に触っても全身がピリピリ。

脳梗塞の始まりかと思った。

朝一番で行きつけのクリニックへ。医師も一応脳梗塞を疑ったらしい。

血圧もそんなに高くはないことをを確認してから,それらしい検査診察結果筋肉痛と診断して飲み薬をシップ薬を処方してくれた。

どうやら慣れない雪掻きが効いたらしい。年寄りは無理が利かなくなってきた。

薬局のお嬢さんがシップを丁寧に貼ってくれた。ビップサービス?

ひな祭り

Gセンターロビーにもお雛様が飾られていた。

そういえば昨日の篠笛教室持ち歌ででも3人もが雛祭りを吹いてくれた。

眼圧下がる

眼圧が23・25あったのが一週間で13の10と半分に下がってくれた。

医師も驚くほど処方した薬が効いてくれた。このまま薬を続けることになった。

これで当分眼が不自由になる恐れは遠のいた。

でもPCからマ-ジャンと囲碁ソフトをゴミ箱に避難させたり。PCをやる時間は少なくした。

冬野菜収穫

雪に埋もれて収穫できなかったホウレン草、菊菜、ブロッコリーを収穫。

急な・眩暈・頭痛は脳梗塞?

あわてて

飛び込んだクリニック

雪掻きし過ぎの筋肉痛

ホッと一息昼寝三昧

|

« 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛 | トップページ | 梅の蕾 »

コメント

雪かきが原因とわかり 良かったですね~

この寒さのせいでしょうか 両肩がこって
毎日湿布を貼っています。あまりひどいと
くも膜下?かと思ってしまいます。
「は~るよこい♪ は~やくこい♪」 

投稿: ふくろう | 2012年3月 3日 (土) 16時32分

脳梗塞でなくて本当に良かったですね。
力仕事は、無理せず控えめにして健康管理に努めましょう♪( ´θ`)ノ

投稿: ライス | 2012年3月 3日 (土) 18時53分

重篤な病気でなくて何よりでした。高齢者はどうしても悪い方へ考えがちですものね。眼圧も下がって良かったです。無理しないでゆっくり参りましょう。体調に関係なく五行歌は素晴らしいですね。

午後、能見台吟詠教室。
我が家は、ちらし寿司とさくら餅で、ささやかに雛まつり。

投稿: 竹 | 2012年3月 3日 (土) 20時57分

送信できたかな?
ちょっとミスしたので、投稿できたかしら(・・?)

投稿: 撫子 | 2012年3月 4日 (日) 00時24分

ここだけの話だけど・・・内緒ね!
お雛様、出し忘れちゃった。我が家のひな達、売れ残るね?

投稿: 藍弥生 | 2012年3月 4日 (日) 00時44分

あずみ野便り その63(3月3日)

眼圧良かったですね。
毎日叔父さんのブログ記事を拝見していて、平均寿命だけではなく健康寿命を同時に延ばしていくことの大変さと大切さがよくわかります。
まだオレは若い?から、無理がきかないってことの実感がわきませんが、いつか必ず来ると思います。いくつになっても動ける体でいれるように、今から心がけていきたいと思ってます。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月 4日 (日) 01時14分

ふくろうさん
年寄りは何をしても付けが回ってきます。
でも大分楽になりました。

ライスさん
櫛も使えない頭痛で参ったね。
でもよかったよ。まだ死ねないもんね。
結婚式頑張ってね。普段通りやればいいんだからね。

竹さん
まずは落ち着きました。よかったです。
ご心配お掛けしました。医者がびくりするほど眼圧が下がってホッとしました。

撫子さん
伊勢神宮にチャンとお願いしたかね。
無理しないで元気な旅を続けなよ。

藍チャン
藍チャンのところは今工事やさんが入っているからお雛様も勘弁して見逃してくれるよ。俺からもお願いしておくよ。

ハルキ君
そうよ、年を取ると言うことは大変なことなんだよ。
その点広津のハルキ君のお母さんはたいしたもんだね。
子供たちがしっかりしているから心配事がないのもいいのかもよ。
島根の小猿さん
楽しい時間をありがとう。不思議なご縁を繋いでくれて嬉しかった。これからもよろしくね。

投稿: お篠 | 2012年3月 4日 (日) 07時49分

いつもご無沙汰しておりますけれど、昨日横笛会発表会の懇親会に初めて参加させて頂きました。出席者50人ほどだったと思いますけれど、私が想像しておりました以上の教室の数でたくさんの方々のお話が聞け楽しいひとときが過ごせました。篠笛様にもひさしぶりにお会い出来るかしらと楽しみにしておりましたけれどお会い出来ずに残念でした。けれど、私にも篠笛とのご縁をこしらえて下さいました篠笛様に改めて感謝しております。

投稿: おこわ草 | 2012年3月 4日 (日) 16時45分

おこわ草さん
懇親会参加されて収穫があったご様子なによりです。お会いできなくて残念でした。

投稿: お篠 | 2012年3月 4日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛 | トップページ | 梅の蕾 »