« 根分け作業・高校野球観戦 | トップページ | クジャクサボテン移動・ピンク・スズラン植え替え »

2012年3月26日 (月)

PCの反乱・高校選抜

PCの反乱

この間から調子がおかしいPC。

新しくノートPCを買ったが使いにくい。どうしても慣れたものを使ってしまう。

使い過ぎに抗議をするのか時々なんでもないときに電源が切れてしまう。

会社に聞くともう古いですからね・・・・新しくしたPCを使いこなすようにしてください・とそっけない。

新しいPCはこれまでにない機能が埋蔵されていたり挑戦は年寄りが使いこなしていくのは時間が掛かる。

ベスト電器のまりえちゃん

これまでPCやipadoの扱いなどを色々親切に教えてくれたベスト電器のマリエちゃんが近く転勤になってしまうそうだ。困った事態。

PCはもう止めたらどうか?ということかもしれない。

高校選抜

「横浜」初戦高知に4対0で勝利

|

« 根分け作業・高校野球観戦 | トップページ | クジャクサボテン移動・ピンク・スズラン植え替え »

コメント

最近の携帯電話も機能がいっぱいあって、値段が高い割には使いづらくて困っています。
マリエさんの転勤は、寂しい限りですね。
でも「パソコンは止めたらどうか?」ということではないので、勘違いしないで下さい。

投稿: ライス | 2012年3月26日 (月) 19時36分

PCは継続してください。日々の繋がりを切ってはなりませぬ。今月はいろいろとありましたが、やっと正常な気分になりました。久しぶりに青空をゆっくりと見ることが出来ました。

投稿: 山猿 | 2012年3月26日 (月) 20時56分

PCなど新しくすると慣れるまで苦労します。歳を重ねると余計に時間もかかりますしね。でもそのうち何とかなるんでは?止めるなんて考えられませんよ。頑張りましょう。

今日は眼科定期受診(異常なし)と買い物の運搬役。いつまで寒いのやら?

投稿: 竹 | 2012年3月26日 (月) 21時05分

今日も寒かったですね~
我が家のテレビが音量不良で明日、業者が来ます。パソコンも時折、ネットが繋がらなかったり・・器具は少しの事で反応して怖いです。マリエさん転勤になったの?アレっ!困った・・

投稿: 梅 | 2012年3月26日 (月) 21時15分

先日OS Me~7に変更した近所の方が、全然解らないと言ってきたので、1週間講習に行ってきました、どんどんPCも新しく機能も増えて解り難く成ってきましたね。時代の波に乗るしか無いようです。頑張りましょう。ちなみの私は8台目です(;一_一)。

投稿: 笛の旅人 | 2012年3月26日 (月) 21時56分

女性や笛と一緒で、毎日触ってあげないと
いけないんじゃない?(^^ゞ
ついつい慣れている方を使っちゃうけど、
新しい仲間とも仲良くして下さ〜い♪
PC、今や篠笛さんにとっては無くてはならないもの!でしょ?
やりすぎにはご注意下さいな(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年3月26日 (月) 22時20分

パソコンは、ときどき気難しくなりますね・・・。ちょっと信用できないときがありますね?向こうも、そういってるのかもしれないけれど・・・。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月26日 (月) 22時22分

新しいものはPCに限らず、
慣れるまでは本当に面倒くさいですよね。
これは年齢に関係なく、です。
定期的にアタマを使えという合図かもしれません。
新しいPCちゃんと仲良くしてあげてくださいませ。

投稿: kikkoro | 2012年3月27日 (火) 00時13分

あずみ野便り その85(3月26日)

新しいPC諦めないで下さい。慣れですから。祖父母が元気でしたらこの便利な「道具」を驚くことでしょうね。
オレの仕事ではPCは欠かせませんが、100パーセント頼ってしまってはいいモノが作れません。デジタルとアナログ7:3の割合い位が一番です。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月27日 (火) 04時44分

ふくろうさん
昨日はコメント返し跳ばしてしまってゴメンね。

ライスさん
考えてみるとPCやめたら寂しくなるよね。一行でも書き続けるように努力しましょう。

山猿さん
そうよね、PCやめたらみんなと交信できなくなって寂しくなるよね。
ポチポチ新しいのに馴染むよう努力していきましょう。

竹さん
苦労は覚悟。何とかなるさね。
負けてたまるか。

梅ちゃん
何時までも寒いよね。
まりえちゃんの転勤は痛いですよ。
ソロソロ一人立ちしないとね。

笛の旅人さん
コメントありがとうございます。
困ったといいながら今の生活にPCがないと一日だって困るんです。なんとか使えるようにしなくてはね。

撫子さん
もう少し頑張ってみるよ。
今PCと縁を切ってしまったらみんなと話しができなくなってしまうもんね。
それじゃ寂しい。

藍チャン
向こう(PC)に間違いはないんだが、ついそう思ってしまうのが人間なんだよね。

kikkoroちゃん
年とともに慣れるまでの時間が掛かるようになってきたね。もう少し頑張りましょう。

ハルキ君
新しいものに挑戦はダンダン難しくなったきたね。
本質的には今PCをやめる気はないが駄目になるときが近か付いていることは確かだね。
折角新しいPC買ったんだからここでやめたら男が廃るよね。
里山の日誌の久星のかりんとうは社長が同級生だ。俺もアルバイトに行ったことがある。社長も代替わりをしたらしいが。
最近ご無沙汰をしてしまっているが元気でやっているのかな。会う機会があったらよろしく伝えてくれないかな。

投稿: お篠 | 2012年3月27日 (火) 09時23分


ただ今試験電波送信中

投稿: お篠 | 2012年3月27日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根分け作業・高校野球観戦 | トップページ | クジャクサボテン移動・ピンク・スズラン植え替え »