« シミドウ篠笛教室 | トップページ | 文章サークル「あかり」 »

2012年3月15日 (木)

シミドウ篠笛教室

シミドウ篠笛教室

今日のシミドウ篠笛教室は藍チャンの発案で前回と同じ渡田の「更」で玄米食カレーライス付き篠笛教室となった。

常連の山猿さん、撫子さんが欠席。

12時30分つるみ駅にナンコウさんが迎えに来てくた。

88歳の藍チャンのお義母さんも特別参加.。フラダンスをやっておられあちこち慰問に行かれているらしい。それが元気の秘訣らしい。兎に角お元気なのビックリ。パワーを戴いた。

カレーよりも他の料理を希望する人が多かった。料理ができるまで藍チャン指導で笛の練習。

ほかにお客さんが誰もいなかったので遠慮なく自由に吹くことができた。

玄米料理も美味しかった。会はいやがうえにも盛り上がった。

お話は大泥棒3人組の盗んだ金の分配方法や遣い道などにした。

帰りナンコーさんに家まで送ってもらって助かった。ナンコ―さん藍チャンご夫婦さんありがとうございました。。

「負けてたまるか」にサイン

ママさんがどこからか「負けてたまるか」を入手していて、サインをしてくれと言われマジックペンまで用意され、サインをした。

ママさんのお兄さんが毎日「JBK」を見ていてくれているらしい。

|

« シミドウ篠笛教室 | トップページ | 文章サークル「あかり」 »

コメント

体にいいことばっかりした午後でしたね。芸術的な日でしたね。いつも、ムードメーカーの2人がいなくて、さびしかったですね。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月15日 (木) 20時13分

楽しそうな会食でしたね!
通院で参加できずに残念。
病院の方は大したことはない・・との事。
本日は冷たい風で指も痛い!一日でした。

投稿: 梅 | 2012年3月15日 (木) 20時37分

篠笛教室の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。藍さんのお義母さんのパワーを戴きたいです。今日は春らしい良い日でしたね。

週末、墓参に行く家内の実家(岐阜羽島)へ贈物を発送。

投稿: 竹 | 2012年3月15日 (木) 21時02分

貸し切り状態での シミド教室有難うございました。
いつも ランチがメインのふくろうですが
和やかな時間が とても居心地よくて ホッとさせられます。
ナンコーさん 有難うございました。

投稿: ふくろう | 2012年3月15日 (木) 21時20分

「更」での篠笛教室明るく賑やかな雰囲気が伝わってきます。
泥棒の分け前の話を聞きたかったな~

投稿: ライス | 2012年3月15日 (木) 21時47分

今日はお疲れさまでした。
玄米食カレーおいしかったですよ。
帰りは一瞬冷っとした場面があり
ましたが、何事もなく良かったです。

投稿: ナンコー | 2012年3月15日 (木) 22時17分

貸し切りのシミドウ教室、よかったね〜♪
一段と腕前もアップしたのでは?(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年3月15日 (木) 22時31分

あずみ野便り その75(3月15日)

今も毎日読んでくれる方がいる「負けてたまるか」、これを越える三册目を期待しています。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月16日 (金) 02時53分

藍チャン
色々ありがとうね。
美味しかった、楽しかったよ。
お母さんが参加してくださってよかったよ。
毎朝顔を見に来てくれてありがたいって何回も繰り返していっていたよ。
また誘ってね。

梅ちゃん
病院たいしたことなくてよかったね。
参加をお持ちしています。

竹さん
楽しい、美味しい有意義な会でした。
竹さんにも是非仲間に入ってもらいたいもの。

ふくろうさん
有意義な会でした。笛もだがあの集まりが最高。

ナンコーさん
送迎ありがとうございました。助かりました。
デカ物語に参加してくれて助かったよ。

ライスさん
仕事じゃ仕方がないよね次回期待していますよ。

撫子さん
次回は是非参加してね。
山猿さんもライスさんもいないしなにかポッカリ穴が開いたようだったよ。

ハルキ君
今だに「負けてたまるか」を読んでいてくださる方がいることに感激と言うより驚き。どうしても三冊目を仕上げなければと言う思いを新にした次第。

投稿: お篠 | 2012年3月16日 (金) 08時05分

楽しかったです。こんな素敵な時間をすごせて幸せです。ダイエットの方法も教えていただき、玄米とあわせて、成功するといいなーと思います。笛は、今一層の練習が必要と実感!しています。また、どうぞよろしく。

投稿: 秋桜 | 2012年3月16日 (金) 08時47分

秋桜さん
楽しかったね美味しかったね。
玄米食と笛で身が引き締まりこれ以上美しくなったらどうしましょうか・・・。
そんな心配をしなくてはならなくなってきましたね。

投稿: お篠 | 2012年3月16日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シミドウ篠笛教室 | トップページ | 文章サークル「あかり」 »