« | トップページ | PC和ちゃん教室・花桃春の配達・高校野球(横浜破れる) »

2012年3月31日 (土)

和ちゃん就職祝い・ガスボイラー取替え・花桃の蕾

和ちゃん就職祝いすし昼食会

和ちゃんの就職祝いをかねた昼食会。和ちゃんが明後日から就職先の大阪本社で二週間の研修に行くということで急遽ハム子の家で昼食会となった。

猛烈な風雨の中車で送り迎えをしてもらったが歩いている人は傘をさせずに身体を斜めにして歩いていた。

お祝いを受け取りながら、

「お年玉もお小遣いも今度からは僕が上げるからね」

そんな一言についほろり。

ガスボイラー取替え。

この間からガスの調子がおかしい。思い切って取り替えることにした。

雨の中取り付け工事の人が朝から来て作業していたが大変。

ここでまたかなりの出費。

花桃の蕾

風はまだ冷たいが明日からもう4月。

春を待ちきれず畑の花桃の蕾が一気に膨らみ始めた。白色の方が少し早そう。天候不順がたたったのか蕾が少ない。

来年からは

僕が

お年玉あげるからね

嬉しい一言

孫の就職祝い

|

« | トップページ | PC和ちゃん教室・花桃春の配達・高校野球(横浜破れる) »

コメント

孫におこずかいもらえたら、幸せだね。篠笛さんのDNAを、確実に受け継いでいるね!

投稿: 藍弥生 | 2012年3月31日 (土) 18時58分

「お年玉もお小遣いも今度からは僕が上げるからね」最高のプレゼントをもらいましたね♪雨風も何のその!いい日だったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: 撫子 | 2012年3月31日 (土) 19時48分

和ちゃんのご就職、おめでとうございました。お孫さんの優しい言葉には泣かされますね。そういう日が来るのを願っています。

久しぶりに息子一家に妹二人を交えて、横浜ベイクォーターで昼食会。みんなで会うには混んでも土・日しか無いですね。

投稿: 竹 | 2012年3月31日 (土) 20時01分

和君。社会人のスタートおめでとうございます。これからも、お爺ちゃんの嬉し涙をどんどんと流してあげて下さいね。違う土地に行ったら水に気をつけてね。

投稿: 山猿 | 2012年3月31日 (土) 20時34分

和ちゃん就職おめでとうございます!
和ちゃんの優しい心は、篠笛家伝来の宝。 世に出てからも、強力な武器として大いに力を発揮するものと思います。

投稿: ライス | 2012年3月31日 (土) 20時58分

和君の頼もしい一言ですね!
若者の船出は嬉しいですね。この難しい時代で若者は気の毒ですね~
烈しい雨風で台風並みの天気でした。

投稿: 梅 | 2012年3月31日 (土) 21時29分

あずみ野便り その91(3月31日)

和くんの就職おめでとうございます。フサコのところの双子も揃って卒業、就職です。母も二人のお祝いに呼ばれていました。
孫の旅立ちは息子や娘のそれとはまた違う、感慨深いものがあるんでしょうね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月 1日 (日) 04時05分

藍チャン
藍チャンだっていずれそうなるよ。

撫子さん
凄い風雨で、植え替えしたばかりの植木たちが心配だった。風の後は根が浮き上がっているから土を押さえて水をタップリやってね。

竹さん
孫の成長は何より嬉しく楽しみ。
家族揃って会食よかったですね。

山猿さん
山猿さんももうじきオジイチャン。
先が楽しみだね。

梅ちゃん
ものすごいなんとも頼もしい、楽しい一日でした。

ライスさん
長生きはするもの。そんな気がする。

ハルキ君
ふさ子もようやく少し楽になっるようだね。孫の成長は子供とまた違ったものがある。
少しは春らしくなってきたよ。

投稿: お篠 | 2012年4月 1日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | PC和ちゃん教室・花桃春の配達・高校野球(横浜破れる) »