« ブロッコリー配達・庭全体が春の装い | トップページ | サカタのタネ感謝祭・広告サギ?・讃岐うどん »

2012年3月 8日 (木)

サカタのタネ感謝祭・篠笛個人レッスン・狸小路

サカタのタネ感謝祭

新聞折り込み広告によると、3月9日~11日サカタのタネ感謝祭

会員証、パンジーカード持参だと10パーセント~30パーセントOFF

クリスマスローズ、雪割り草などが買得らしい。

9日にハム子,和ちゃん、バーちゃんらと行く予定。

篠笛個人レッスン

二俣川個人レッスンの日。撫子さんはお休み。

先日の発表会の反省。よくできた・本番は強いとお褒めの言葉。お世辞でも嬉しい。

今後持ち歌に同期のさくら、九段の母、悲しい酒、知床旅情はどうかと提案されみんな好きな歌で今日からこれらを持ち歌にするべく練習することに決定。

狸小路

高島屋に用事があって出掛けたついでにマッサージ、狸小路を覗く。

|

« ブロッコリー配達・庭全体が春の装い | トップページ | サカタのタネ感謝祭・広告サギ?・讃岐うどん »

コメント

「本番に強い」のは何よりの実力だと思います。やはり不断の精進が大切なんですね。怠け癖を反省してます。

新しいプリンタの使い勝手をいろいろテスト。写真のきれいさが印象的でした。おじいさんのオモチャ。

投稿: 竹 | 2012年3月 8日 (木) 19時56分

次回の発表会の曲も決まって どんどんステップアップしていますね~挑戦するって素晴らしい!!
最近のプリンターは 本当に優れ物です。
随分助かります。

投稿: ふくろう | 2012年3月 8日 (木) 20時21分

裏山の公園の桜が、ちらほらと咲き出しました。それを見て「さくらさくら」を篠笛挑戦してみましたが、満足に行くほどの音色は出ませんでした。練習不足です。

投稿: 山猿 | 2012年3月 8日 (木) 21時46分

先生のお言葉通りですね!
先生も頼もしい弟子で教えがいがあり励みになっていることでしょう。
サカタのタネ・・私も行ってみようかな~
15日の山が超えたら・・・

投稿: 梅 | 2012年3月 8日 (木) 22時27分

これから菜園の手入れが忙しくなりますね。 無理をなさらないように!
篠笛も自分が思っている方向とは違う方に進んでいるようで、現在スランプです(>人<;) トホホ!

投稿: ライス | 2012年3月 8日 (木) 23時22分

今日はお目にかかれず残念でした。
これからいよいよ庭仕事が本番ですね〜。
笛に支障を来さないよう、程々にね。
また、お天気が下り坂ですが、確実に春に近づいています。お弁当持ってお花見したいですね〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年3月 9日 (金) 00時21分

狸小路の階段ちょっと心配だなあ・・・主治医宏子の言うこと、聞くかしらん??

投稿: 藍弥生 | 2012年3月 9日 (金) 00時32分

あずみ野便り その67(3月7日)

「本番に強い」ってことは、準備に余念が無いってことだと思います。叔父さんの尊敬できるところです。
オレも勝負どころでビビらない人になろうっていつも思ってますが、日々の仕事は練習のない本番の連続です。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月 9日 (金) 02時19分

竹さん
先生はお世辞ですよ。兎に角発表会が終ってホッとしました。
新しいプリンター調子よさそうですね。使いこなすとこんなに便利なものはありませんよね。

ふくろうさん
先がないからやれることはやれる時にやっておかないとね。

山猿さん
笛を吹くのは、花見をゆっくりしてからにしたらどう。
気分が乗って笛の音色もよくなるかもよ。

梅ちゃん
先生はお世辞名人だからね。
それと分かっていても嬉しい。子供みたいだね。
若しかしてサカタのタネで梅ちゃんとばったり会えるかもしれないね。

ライスさん
笛は奥が深いから一日でも手を抜くとすぐ音色に響くらしい。
先生はそれが分かるようだ。うそは付け誤魔化せない訳。

撫子さん
人に注意するよりまず自分から気をつけようね。
昨日は残念だったよ。
でも撫子さんが見えない分先生とおしゃべりができた。

藍チャン
店長もお客さんも同じようなこと言っていた。俺が帰る時は一斉に「気をつけてよ」を連呼する。
今度狸小路に行く時は主治医同伴ってことにお願いしようかな。

ハルキ君
先生もそんなこと言っていたよ。
練習はうそをつかない。いかに本番を乗り切るかは練習にあるとね。
「備えあれば憂いなし」
人生はほとんどが練習のない本番だがね。頑張るしかないね

投稿: お篠 | 2012年3月 9日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブロッコリー配達・庭全体が春の装い | トップページ | サカタのタネ感謝祭・広告サギ?・讃岐うどん »