« 探偵仲間・インテリーヤクザ衆有志の顔合わせ会 | トップページ | 肩こり・ひな祭り・眼圧下がる »

2012年3月 2日 (金)

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室

朝会場の地区センターまでハム子に送ってもらう。

山猿さんは欠席。寒さもあって顔が揃わない。総勢七名。

音出しの後例によって各人の持ち歌披露。

次男坊の結婚式で祝いの笛

ライスさんは次男坊の結婚式で吹かれると言う「瀬戸の花嫁」「さくら」「祖谷の粉ひき唄」の三曲を披露した。

音色が嬉しさで踊っていた。倅の祝いの席を篠笛で飾るこんな喜びは格別。とライスさんの喜び一杯の笑顔は最高。

みなが拍手を送って聞き入った。これ以上の目出度い祝いはない。

結婚式場で鳴り止まない拍手が聞こえてくる。羨ましい限り。

ライスさん次男坊さんおめでとう。

肩こり

雪かきがたたったのか肩こりが酷く頭の天辺まで響く。肩こり体操も効き目がない。かなり重症。

マッサージ四十分。

祝いの席を

盛り上げる

武骨の親が

嬉し涙で吹く

瀬戸の花嫁

|

« 探偵仲間・インテリーヤクザ衆有志の顔合わせ会 | トップページ | 肩こり・ひな祭り・眼圧下がる »

コメント

 今日は、丁寧なかつ手厳しいご指導有り難うございました。
 教室では、明後日のリハーサルまで見ていただき感謝感激です。
 師匠そして山猿さん始め「篠笛を楽しみま専科」の皆さんのご支援に対し感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、今日の五行歌は、わが家の宝として生涯大切にしてゆく所存です。
 有り難うございましたm(_ _)m

投稿: ライス | 2012年3月 2日 (金) 19時43分

今日は雨と寒さでお疲れ様でした。冬はどうしても運動不足になりがちで、私も肩こりに悩まされています。お大事に。

ライスさん、息子さんのご結婚おめでとうございます。

午後、皮膚科・泌尿器科の定期健診。PSA数値は今のところ心配なさそう、次回は6カ月後との指示。

投稿: 竹 | 2012年3月 2日 (金) 20時18分

私にとって久し振りの篠笛専科でしたが、肩こり重症の中山猿先生がお休みで、篠笛さんにすっかりお世話になりましてありがとうございました。
ライスさん、明後日は最良の日、おめでとうございます! 花婿様のお父上からの、何よりのはなむけで素晴しいですねえ。

明日の桃の節句を前に「楽しいひな祭り」を3人が持ち歌として共通の思いで練習して来ていて楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

投稿: 遥 彼方 | 2012年3月 2日 (金) 21時28分

今日も欠席で申し訳ありませんでした。

日曜が日曜歌会、月曜がハマ風校正と会議とつづくもので、今回は大事をとってやすみました。家で少しだけ吹きました。

ある歌会の大切なとてもすばらしい会員さんの訃報を聞いたばかりでした。吹けたら千の風を吹きたかった。でもできないから、音だしとさくらと荒城の月と浜千鳥を泣き泣きふきました。それでなくとも下手なのに、ひどい音でした。でも吹かずにいられませんでした。

投稿: ルピナス | 2012年3月 2日 (金) 21時34分

今日は厳しいご指摘とご指導ありがとう
ございました。
ライスさんも自信をもって演奏できる
と思いますよ。
Fさんにこのブログを教えたのでコメント
が入ることを期待したいですね。

投稿: ナンコー | 2012年3月 2日 (金) 22時21分

桃の節句を明日に控え「うれしいひなまつり」を練習していましたら
なんと 同じ思いで3人もがソロで演奏。

いつのながらの 厳しい中にも優しい一言で
楽しい練習が出来ました。
有難うございます。

投稿: ふくろう | 2012年3月 2日 (金) 22時53分

お父様が笛を吹くなんて、幸せなお嫁さんですね。腰原先生のおかげで、笛大活躍ですね。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月 2日 (金) 23時49分

あずみ野便り その62(3月2日)

コメント仲間のみなさん篠笛を楽しんでるんですね。叔父さんの影響ですかね。笛1本で強い絆が生まれるんですね。

ライスさん
ご子息様のご結婚おめでとうございます。「瀬戸の花嫁」いいですね。心よりお祝い申し上げます。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月 2日 (金) 23時56分

今日はお休みして、ごめんなさい!
篠笛さんの影響は大・大・大の大!です
よね。
篠笛さんに脅迫されて?怖くて始めたら、
いつの間にか虜になっちゃいました〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2012年3月 3日 (土) 02時44分

ライスさん
よかったね。今日の持ち歌三曲は最高だったよ。よく練習したね。
もう自分のものになっているんだから、上手く吹こうと思わず心で吹くこと。
音色が響くだけで十分だから、後は落ち着いて涙に負けないようにね。
篠笛やっていてよかったね。

遥彼方さん
相変わらず優しい心にしみいる音色でみんなを魅了してくれましたね。
お母さんにタップリ、じっくり吹いてあげてください。

竹さん
子供no
結婚式を篠笛吹いて盛り上げるなんて親として最高だよね。

藍チャン
藍チャンも少なくても3回は祝いの席で吹くチャンスあるからね。「千の風になって」と言う訳にはいかないから「瀬戸の花嫁」今から準備しておこうよ。

ハルキ君
笛に、五行歌に、コメントと色々の絆でがっちり結ばれている。こうした絆はよそでは見られないね。
ライスさんは誰よりも練習熱心で有名、そのライスさんがご子息の結婚式で「瀬戸の花嫁」で祝うというのだから最高だよね。
花婿花嫁はじめ列席の皆さんに感動を与えることと思う。

撫子さん
いかなる事情があっても顔を出す決心がなければ駄目だよ。頭痛いお尻痛い・・・で休むようじゃ駄目だよ。お大事に。
顔が見えないと寂しいんだよね。

ルピナスさん
お加減いかがですか。みんなで心配していました。温かくなるまででも、あちこちと出かけるのを減らしたらどうですか?

ナンコーさん
なぜか緊張するんだね。暗譜は十分なんだからモット気楽に楽しんで吹こうよ。

くろうさん
ひな祭り練習してくるなんて女性だね。
よかったよ。

投稿: お篠 | 2012年3月 3日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/44340130

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・次男坊の結婚式で祝いの笛:

« 探偵仲間・インテリーヤクザ衆有志の顔合わせ会 | トップページ | 肩こり・ひな祭り・眼圧下がる »