« 篠笛個人レッスン・雪割り草古葉取り | トップページ | 「あんもん会」 »

2012年3月23日 (金)

「翔べ巨鳥・日本橋百年」出版記念祝賀会

「翔べ巨鳥・日本橋百年」出版記念祝賀会

元Y紙インテリーヤクザのI氏の「翔べ巨鳥・日本橋百年」出版記念祝賀会が今日霞ヶ関の日本記者クラブで開催された。

Iさんおめでとうございました。

I氏はあんもん会会員でもあり、あんもん会会員と参加した。会員では山猿さん以外はみんな顔を出してくれた。

発起人を始め出席者は日本を代表する有名な方たちばかり。I氏の人望・人脈の厚さを物語っていた。

元デカあんもん会は異質の存在。でも9人と数で纏まりテーブル一つを占拠。寄り付く人はいなかった。

本を一冊纏めるということは大変なことだと教えられた。

発起人の中では唯一名前を知っていた「日本音楽著作権協会名誉会長船村徹氏」が中締めをされた。

何人かの方が挨拶をされたが話の内容が専門的で長く感じられ立ち席では疲れた。年寄りには無理。のこのこ出て行くことが間違いだったのかもしれない。

オリンピックで金メタルを採ったMさんも挨拶した。兎に角盛大だった。

行く時は一人で迷いながらどうにかたどり着いた。帰りは1課でお世話になったTさんと一緒で助かった。

Tさんは仲間では数が少なくなった現役で色々最近の話を聞かせてもらった。

生憎の雨でタクシーを30分も待たされた。Tさんのお陰で無事家にたどり着けた。

Iさん話もできなかったが声を掛けてくださってありがとう。

あんもん会を代表してお祝いを申し上げます。

|

« 篠笛個人レッスン・雪割り草古葉取り | トップページ | 「あんもん会」 »

コメント

この雨の中霞ヶ関まで行かれたのですか!ご苦労様でした。何やら偉い方の会のようですね。篠笛さんの顔は広いですね~。
篠笛さんも負けてたまるか!の続編を頑張って下さい。

投稿: 梅 | 2012年3月23日 (金) 23時07分

出版記念パーティー参加お疲れ様でしたm(_ _)m 本の名称も凄いけど、そのような有名人が集まる会に呼ばれただけでも凄いことです。
あんもん会の仲間がいて下さって良かったですね!

投稿: ライス | 2012年3月23日 (金) 23時21分

寒かったですね・・・。末っ子が手伝ってくれて、普段はなかなかできない7年保管する書類の整理など、さっさとしてくれて大助かり。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月23日 (金) 23時29分

雨の中、お疲れさまでした!
行きは大変だったね。でも、帰りはご一緒の方がいらして、よかったです。
あんもん会、懐かしいです〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2012年3月24日 (土) 01時55分

あずみ野便り その82(3月23日)

松本は朝から大雨でした。ときおりミゾレが混り、天気予報では明日も午前中は降水量確率60パーセントです。
叔父さんも雨の中出掛けられたみたいですが、「あんもん会」とはどんな集まりの会ですか?「あんもん」は何かの略ですか?

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月24日 (土) 02時40分

ご一緒出来ずにすみませんでした。お疲れさまでした。

投稿: 山猿 | 2012年3月24日 (土) 07時20分

出版記念パーティー、雨の中大変でしたね。まだまだ現役並みのお付き合いがあるんですね。
お元気な証拠だと思います。

投稿: 竹 | 2012年3月24日 (土) 07時34分

梅ちゃん
凄いメンバーでたじたじとなったガデカの結束力で楽しい会だった。
本を一冊纏めるって大変なんだと教えられた。

ライスさん
どんなお偉いさんがいてもデカはデカで纏まって楽しむことができたよ。

藍チャン
家の中も整理されてきているね。
今度はお邪魔できるかな?

撫子さん
偉い方たちばかりだったがあんもん会で纏まったから昔話を楽しんだよ。
そういえばいつか撫子さんを誘ったことあったね。
今度また声を掛けるね。

ハルキ君
「あんもん会」良くぞ聞いてくださった。
デカとブンヤの涙の物語。
長くなるので後でJBK友の会本文で紹介するね。それまでお楽しみ。

山猿さん
残念だったね。あんもん会の皆さんは元気だったよ。

竹さん
雨の中でも参加してよかったですよ。

投稿: お篠 | 2012年3月24日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・雪割り草古葉取り | トップページ | 「あんもん会」 »