« 棚の整理・シミドウ篠笛教室PR | トップページ | シミドウ篠笛教室 »

2012年3月13日 (火)

ハム子ボランティア雑草採り・見舞い

ハム子ボランティア雑草採り

畑の雑草が目立ってきたがそのままにしているのを見かねてハム子が手伝いに来て綺麗にしてくれた。

雑草採りは簡単なようだが中腰になるから結構きつい作業。

植え替え

風が冷たく寒いがハム子とお付き合い。長寿梅など植え替え7鉢。鉢物は3年経つと根が底まで周って植え替えも簡単ではない。

長寿梅()植え替えしたお陰で二本株分けできた。輿入先も決まった。

お見舞い

GセンターにO氏を見舞う。先日より今日は具合が悪そう。昨晩から吐き気が酷く俺がいる間も何回も吐いていた。でももう吐くものがない。一番苦しい状態。

帰るとき握手をしたが先日の力はなかった。

早期快復を祈るのみ。

早目に退散。

ナースステーション多少内部移動があったらしい。

吐き気に襲わそうで

横になれない

容器をあてがっても

何も出てこない

切ない苦しさだけが浮き彫り

|

« 棚の整理・シミドウ篠笛教室PR | トップページ | シミドウ篠笛教室 »

コメント

お見舞い、辛そうだとコチラも辛いですね。
先日の元気を早く取り戻して頂きたいです。

雑草取り、植え替え、父娘お二人でお疲れさまでした!
お二人とも腰には呉々も気をつけて下さいね。それから、日差しはあっても、まだ寒いですからご用心下さい。
でも、すっきりして植木たちも、きっと喜んでいますよ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

投稿: 撫子 | 2012年3月13日 (火) 18時49分

ハム子さんは何でもこなす強力な助っ人ですね!頼もしいです。今日は風が冷たかったですね~。花粉はしっかり飛んでいて、涙、くしゃみで辛かったですね~

投稿: 梅 | 2012年3月13日 (火) 19時40分

雑草の勢いの強いのには、閉口してます。 それのしてもハム子さんの積極的なボランテイア活動には、頭が下がりますm(_ _)m

投稿: ライス | 2012年3月13日 (火) 20時20分

ハム子さんのお手伝い、有難いですね。羨ましい限りです。
Oさんのご回復を心からお祈りします。お見舞いお疲れさまでした。

もう少し
増しな議論が
出来そうな
そんな気がして
国会中継

投稿: 竹 | 2012年3月13日 (火) 20時58分

文化放送に行ってきました。1年前の混乱した報道現場を想い出し、命のリレーの使命感・仕事がある幸せ・普通の生活のありがたさ…さまざまなこと、感じました。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月13日 (火) 22時40分

あずみ野便り その73(3月13日)

嫁いだ娘が近くにいてくれるのは幸せですね。
母もフサコが村内にいるので安心みたいですし、カナコも週2、3度は卵や牛乳を持ちながら顔を見に行っています。
一緒に暮らしていなくても、いざという時、遠慮なく何でも頼れるヒトが側にいることは、年をとっても寂しくないですよね。そういう意味では母も叔父さんと同じように幸せなんだと思います。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月14日 (水) 02時41分

撫子さん
お見舞いって病院にいるから行くんだけど・・・・、どちらも、元気なときがいいね。
何と言っていいか分からなくなってしまう。
梅ちゃん
助っ人には助かっています。狭い畑だが年寄りはつい手抜きをしてしまう。

ライスさん
雑草はそこがいい土地だと言う証。雑草が生えないようなところでは作物は育たない。そう言い聞かせいるがこの勢いには参るね。

竹さん
五行歌冴えていますね。
O氏一日も早い快復するのを祈念するのみ。

藍チャン
藍チャンはこの世の中で一番幸せな人だよ。大事にしなくっちゃね。

ハルキ君
身近に頼れる人がいると言うことは幸せだよね。
ハム子には助けられている。広津もそうだね。特に長男がしっかりしているからね。ホント。

投稿: お篠 | 2012年3月14日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 棚の整理・シミドウ篠笛教室PR | トップページ | シミドウ篠笛教室 »