« シミドウ篠笛教室 | トップページ | 認知症・恵ちゃんとデイト »

2012年3月16日 (金)

文章サークル「あかり」

文章サークル「あかり」

父系の従兄弟のY子ちゃんの誘いで文章サークル「あかり」のお仲間に入れていただくことになった。

事務局本拠地は埼玉と遠いがこんなことでもない限り出掛けることもない。ボケ防止の一環にもなるかもしれない。と参加を決めた。

月一回仲間全員が集まることになっていて16日は3月の例会。

撫子さんに声を掛けたところとりあえず見学に行ってみようということになった。力強い道連れができた。

「あかり」の歴史は古く年一回の出版で既に27号を出している。

会員の方のほとんどが30年近いベテランの書き手。物書きが好きというだけあってなかなか泣かせる文章。

今回五行歌にも大変興味を持たれ色々と突っ込んだ質問が相次いだ。

皆さん前向きで時間はあっという間に過ぎてしまった。

帰り撫子さんが心配して横浜まで送ってくれた。

地下のフカヒレラーメンを肴に身体を温める。

それにしても埼玉は遠い。毎回出席はとても無理と分かった。

疲れた。

ボケ防止になれば

と思って出掛けたが

埼玉は遠い

疲れを忘れさせる出会いが

あかり となって新たな絆

皆さんお世話になりました。よろしくお願いいたします。

撫子さんご苦労様。ありがとう。

明日は恵ちゃん(孫)とデイト。

|

« シミドウ篠笛教室 | トップページ | 認知症・恵ちゃんとデイト »

コメント

「あかり」参加お疲れ様でしたm(_ _)m 何事も無理は、禁物です!
今日は、お墓参りと義母の面会で一日が終わりました。

投稿: ライス | 2012年3月16日 (金) 21時26分

お疲れ様でした。
埼玉まで出掛けようという 前向きな姿勢が
篠笛さんの 若さと元気の源であると思います。
お手本にしたいと思います。

投稿: ふくろう | 2012年3月16日 (金) 21時30分

新しいお仲間との交流、ご無理のないよう、ゆっくりと深まりますようお祈りします。それにしても積極的な生き方には脱帽です。

明日から家内の実家に墓参に行ってきます。

投稿: 竹 | 2012年3月16日 (金) 21時42分

今日はお疲れさまでした〜!
皆さん熱心で、とても勉強になりました。誘って頂いて、ありがとうございました。
フカヒレラーメンのご褒美付きなら、いつでもご用命下さいませ〜♪(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年3月16日 (金) 22時06分

とってもおもしろそうだけど・・・ラーメンも食べたいけど…とおいいなあ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月17日 (土) 00時03分

あずみ野便り その76(3月16日)

横浜から埼玉まではちょっと遠いですね。無理しない程度に新しい活動がんばってください。しかし叔父さんの好奇心?はスゴいですね。オレも見習わないと。
従兄弟のY子ちゃんは、T叔父さんの娘さんですか?オレの知らない方ですね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月17日 (土) 01時28分

ライスさん
老骨に鞭打っていってみました。
大変素敵な方たちで、前向きで勉強熱心で、いい勉強、刺激になりましたよ。
お墓参りご苦労様でした。

ふくろうさん
埼玉は遠いと言うことを実感して帰ってきました。でもいい勉強になりましたよ。ふくろうさんもいかがですか?

竹さん
無理して遠方参加も無駄ではなかった。楽しかったし勉強になりました。
お墓参りご苦労様でした。

撫子さん
ご苦労様でした。
遠かったが楽しかったし勉強になったね。
フカヒレラーメンご馳走するからまた付き合ってよね。

藍チャン
藍チャンが参加すれば面白いと思うよ。でも時間的に無理だね。
フカヒレラーメンはいつでもOKだよ。

ハルキ君
埼玉は遠かったね。
連れがいなければ行かなかったかも・・・。
でも楽しかったし勉強になった。
Y子さんはT叔父さんの子供。俺だって会ったのは三回目かな。話をしたのは二回目だよ。Y子さん意外は初めての方たちだったがそんな感じはまったくなかったよ。
人生勉強しながら楽しみ方は色々あるってことよ。

投稿: お篠 | 2012年3月17日 (土) 07時52分

草加は遠かったでしょう~。
私も去年、草加の8つ先のせんげん台駅に住まわれている
著者の家に通いましたが、行くたびに「と、遠い・・」と
何度思ったことか。
杉並から通ってそう思うくらいですから、
横浜からではなおのこと・・・。
楽しそうなサークルですね。
体調とご相談されながら、お元気の素を蓄えてくださいね。

投稿: kikkoro | 2012年3月18日 (日) 17時01分

kikkoroさん
遠かったです。でも美人の道ずれが話し相手になってくれましたから苦になりませんでした。

投稿: お篠 | 2012年3月18日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シミドウ篠笛教室 | トップページ | 認知症・恵ちゃんとデイト »