« 震災から一年・雪割り草植え付け・回転すし | トップページ | ハム子ボランティア雑草採り・見舞い »

2012年3月12日 (月)

棚の整理・シミドウ篠笛教室PR

棚の整理

雪割り草などの置き場所を変更しようと昨日棚の整理を始めた。

棚を作って20年も過ぎている。あちこち痛んでいずれ崩壊することは目に見えている。

支柱を補強したりして簡単な補修をと思っていたが始めるとなかなか簡単にはいかない。

一休みしていると目の前にある千島姫ラッキョウの根が鉢から飛び出して苦しそうなのが目に付きつい植え替えをしてしまう。

シミドウ篠笛教室PR

藍チャンが3月12日付け自分のブログ(藍弥生の世界)で15日のシミドウ篠笛教室のことをPRしてくれた。

渡田の更で玄米カレー昼食の際俺が何かスピーチをすることになっている。

前回の(冤罪離縁)の話が気に入ってくれ、毎回簡単なスピーチをと言うことになったようだ。

主治医の藍チャンが考えてくれた、ボケ防止対策の一環かもしれない。

いい主治医

本人に

気付かせないように

対策を建ててくれる

ボケ防止

|

« 震災から一年・雪割り草植え付け・回転すし | トップページ | ハム子ボランティア雑草採り・見舞い »

コメント

美味しいカレー、楽しんできてね♪
次回のメニューは何かしらん?
楽しみ楽しみ〜〜〜(´∀`○)♡

投稿: 撫子 | 2012年3月12日 (月) 19時08分

どなたでもどうぞ。見学だけでもOK。

投稿: 藍弥生 | 2012年3月12日 (月) 19時27分

良い主治医に巡り合って幸せ一杯ですね。五行歌に凝縮されてますよ。棚の整理はあまり無理されませんように。

家内に付き添い、付き添われて、ヤボ用を済ませ、約6500歩。二人で一人前の感じです。

投稿: 竹 | 2012年3月12日 (月) 20時35分


「更」に行けなくて、真っこと残念です(>人<;)
今日の篠笛教室は、長唄「鶴亀」に入りましたが、練習不足に加えて間の取り方が難しく、さんざんでした(~_~;)

投稿: ライス | 2012年3月12日 (月) 21時17分

あずみ野便り その72(3月12日)

叔父さんの記事に載っていたので「藍弥生の世界」を久しぶりに拝見しました。写真がなくても情景が目に浮かぶいい日記ですね。何気ない言葉づかいって言うか、息づかいがうまいな〜って感じました。
こんな方が主治医さんなんて叔父さん、シアワセモノですね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年3月13日 (火) 03時30分

撫子さん
美人の不参加は寂しいね。玄米カレーだけでも食べに来ないか。

藍チャン
ありがとう。よろしくお願いしますね。

竹さん
こんないい主治医は他におりません。長生きできそうです。

ライスさん
(更)不参加残念。

ハルキ君
そうよ。俺の周りにはこんないい人が仰山おるわいな。
(嫌な奴と付き合わないこと)をモットうにして生きてきた賜物だ。
百聞は一見にしかず。人生豊かになるよ。一度こっちに来てみんなとあって欲しい。俺の長生きの源泉が分かる。

投稿: お篠 | 2012年3月13日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 震災から一年・雪割り草植え付け・回転すし | トップページ | ハム子ボランティア雑草採り・見舞い »