« 嵐 | トップページ | Mさんお通や »

2012年4月 4日 (水)

高校野球決勝戦大阪桐蔭が初優勝・訃報

高校野球決勝戦大阪桐蔭が初優勝

午後0時30分決勝戦は 大阪桐蔭対光星学院 7-3で優勝

大阪は主軸選手を手首骨折で欠きながら打ち勝った。

朝から風は強いが穏やかな天気。

早く起きて庭を巡視。棚も畑も嵐の影響はほとんどなし。

心配した富士桜も花を3つ咲かせてくれていた。

高校野球決勝戦観戦。

訃報

M先輩が入浴中心筋梗塞で千の風になられたと連絡。明日お通や。

ご冥福をお祈りする。

|

« 嵐 | トップページ | Mさんお通や »

コメント

強風雨の被害がなくて良かったですね\(^o^)/
今日は、新しい車が届いたので、寒川神社に行き交通安全祈願と夫婦二人の八方除け祈願をしてきました。 爽やかな気分です♪( ´θ`)ノ

投稿: ライス | 2012年4月 4日 (水) 17時25分

入浴中に心筋梗塞とはお気の毒です。
急に千の風になられては、ご家族も辛いですね。先日「死ぬのは一番がんが良い。準備が出来るから・・」と有名な方がTVで話していました。春は気分が良いから・・もう少し生きていこう!という感じ。

投稿: 梅 | 2012年4月 4日 (水) 18時26分

お互いに強風雨の被害がほとんど無くて幸いでした。被害地区の方々にはご同情します。
入浴中の事故は多いようですね。私も今年友人と別の友人の奥様が風呂場で亡くなられました。気を付けたいと思っています。

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2012年4月 4日 (水) 21時43分

爆弾低気圧とかメイストームとか低気圧の大暴れで、雨戸を開けると避難させなった鉢物が数鉢倒れていました。「植え替えは桃の花が咲くころ」と隣家の大家に聞き、松を13鉢植え替え、へとへとになりました。裏の公園では、スミレにタンポポが咲いています。

投稿: 山猿 | 2012年4月 4日 (水) 21時59分

早めの避難が功を奏して、植木の被害はありませんでした。
そろそろお花見ですね〜(* ̄・ ̄)♪

投稿: 撫子 | 2012年4月 4日 (水) 22時49分

父も、ガンは幸せな病気だと言いました。心の準備ができるから。家族に伝える事が出来るからって。そして、たくさんのこと、書き遺してくれました。
でも、もし、父がお風呂でなくなったら、残念だけど、一番いい気持ちだったかなあ、って、おもってほしいだろうなあ、とも、おもいます。
私だったら、どんな死に方だとしても、生き残った人が、「しあわせだったよね!」っておもってくれて、 そのあと、辛くても元気にすごしてくれたらいいなあ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2012年4月 4日 (水) 23時14分

あずみ野便り その95(4月4日)

叔父さんのところでは「富士桜」、山猿さんのところでは「スミレ」と「タンポポ」、撫子さんは「そろそろお花見」と言っています。信州と比べそちらは3〜4週間くらい季節の訪れが早いようですね。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月 5日 (木) 10時20分

ライスさん
ホント被害がなくてよかったね。
新車羨ましいね。大事に事故のないようにね。
慣れたら植木をとりに来てよね。

梅ちゃん
自宅で最期。最高だと思うけどね。
梅ちゃんはもう少し長生き大丈夫よ。

竹さん
Mさんもしかするとご存知の方かもしれませんね。真面目な方でしたよ。
体温の急変が危険らしいね。

山猿さん
松13鉢の植え替え大変だったね。

撫子さん
被害なくてよかったね。桃は直ぐ咲いてくれるよ。

藍チャン
お風呂で・・・どんな終り方がシアワセか本人に効いてみないと分からないよね。
一番気持ちいいときだったんではないかと思う。
藍チャンのお父さんのようなわけには行かない。

ハルキ君
草花は完全に春なんだがまだ外に出ると風は肌寒い。
家の富士さくらは山猿さん宅から輿入れしたものなんだよ。

投稿: お篠 | 2012年4月 5日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐 | トップページ | Mさんお通や »