« 岡本元副市長を偲ぶ会・Kさんから故郷の香りいただく | トップページ | バーチャンGセンターペット検査・相談2件 »

2012年4月24日 (火)

気温急上昇・庭の仲間

気温急上昇

寒さから一転して気温が急上昇してきた。

ところによっては真夏日の暑さだとだという。

急激な気温の変化は熱中症も気を付けなければいけないらしい。年寄りや子供は着ているものも小まめに取り換えるような配慮が必要らしい。

庭の仲間

気温の急上昇で庭の仲間たちが一気に勢いを増してきた。

昨日一日でブロッコリーや春菊が成長して家では食べ切れなくなってしまった。

道から声をかけてくれる人たちに分配して喜ばれた。

スナックエンドウも実が1センチ位になってきた。収穫が楽しみ。

クジャクサボテンのつぼみも大きく膨らんできた。目が覚めるような綺麗な花がみられるのもそう遠くはない。

|

« 岡本元副市長を偲ぶ会・Kさんから故郷の香りいただく | トップページ | バーチャンGセンターペット検査・相談2件 »

コメント

急に初夏がやってきました。庭からの収穫は大きな楽しみですね。体調管理に頑張りましょう。

午前中ゲートボール。午後、町内友人家族の告別式へ。若い方だけに悲しみひとしお。

一歳半の愛児あて
二歳誕生日への
メッセージ残し
闘病終えて
三十九歳の母旅立つ

投稿: 竹 | 2012年4月24日 (火) 18時47分

温かくなてきて、フィラリア・ノミ・マダニ・狂犬病の予防で、てんてこ舞いでした。
お誕生日のメッセージ遺して・・・きっといい子に育ちますね。みんなで応援してあげたいね。

投稿: 藍弥生 | 2012年4月24日 (火) 19時20分

初夏の陽気に 久しぶりに二人して 庭へ出て 午前中は庭仕事。

39歳のお母さんのメッセージは あまりにも 哀しすぎますね・・・

投稿: ふくろう | 2012年4月24日 (火) 19時51分

初夏です!お天気お兄さんの言葉につられ、薄着をしたら、やはり年寄りにはまだまだ・・寒い・・。温度調節が難しい。
新学期早々、子ども達が事件を起こしたり、事故に巻き込まれたり悲しい。

投稿: 梅 | 2012年4月24日 (火) 21時35分

待ちに待った爽やかな初夏の風がなんとも心地よく、気分も晴れやかです♪( ´θ`)ノ

それにしても一歳半の愛児を残し、三九歳で逝かれたお母さんに思いを致すとき、今際の際に脳裏を去来したものが如何に無念であったか胸が痛みます。
お亡くなりになられたお母さんのご冥福をお祈りするとともに、お子さんのご多幸を心から祈念しますm(_ _)m

投稿: ライス | 2012年4月24日 (火) 21時54分

あずみ野便り その115(4月24日)

エンドウの実が1センチとはとても早いですね。神奈川は初夏の陽気なんでしょうか?
今日はお茶の苗木を3本知り合いからもらい、広津の南ニワトリ小屋前の一番暖かい場所に、母に植えてもらいました。
茶原の地名もありますし、昔は近所でも摘採していたので、茶摘みが出来るまでに育つと期待しています。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月24日 (火) 23時46分

夏日だというけれど信用ならない、と思って羽織るもの、スカーフを持って出掛けたら、涼しくて正解でした!
オマケに土砂降りの雨〜〜〜。二重も三重も用心するにこした事はない!と実感した日でした(^^;

投稿: 撫子 | 2012年4月25日 (水) 00時27分

竹さん
若いお母さんの旅立ち胸が痛みます。
それにしても39歳は早すぎるね。

藍ちゃん
どんなことをしてもできるだけのことをしてあげたいね。

ふくろうさん
幼い子を残して39歳で旅に出なければならなかったお母さんの胸中思うだけで胸が詰まるね。

ハルキ君
お茶の木はモモタテかキタッパラノ畑の隅にあったような気がするが?
それと「おわで」の家の周りにもあったような気がする。
わかたには、甘茶の木があったような気がする。
ハルキ君が作ったお茶飲むのが楽しみだね。

撫子さん
外出中土砂降りの雨は大変だったね。風邪引かなかったかや。
そんな時は外出なんか控えたほうがいいよ。

投稿: お篠 | 2012年4月25日 (水) 06時45分

すっかりご無沙汰しています。

色々とご心配をおかけしましたが、お陰様で
両親ともリハビリ病院を退院して施設に入居することができました。

これから先もまだまだ心配の種は尽きませんが
出来る限りの親孝行をしたいと思っています。

やっと春らしい陽気になってきて、一斉に春の
花々が咲き始めました~☆

お篠さんの丹精込めた野菜も次々に収穫期を
迎えてお忙しそうですね。
新鮮な野菜が毎日の食卓に並ぶなんて、最高の
贅沢ですね。
羨ましいです。

投稿: dolce | 2012年4月25日 (水) 10時28分

dolce さん
お久しぶりです。
親孝行ご苦労様です。
お大事に。
ご自身の健康を考えながら頑張ってください。私は草花や畑の作物が相手をしているいるうちは元気です。

投稿: お篠 | 2012年4月25日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/45009424

この記事へのトラックバック一覧です: 気温急上昇・庭の仲間:

« 岡本元副市長を偲ぶ会・Kさんから故郷の香りいただく | トップページ | バーチャンGセンターペット検査・相談2件 »