« 和ちゃん就職祝い・ガスボイラー取替え・花桃の蕾 | トップページ | バーちゃんGセンターの検査結果・マッサージ・高校野球準決勝 »

2012年4月 1日 (日)

PC和ちゃん教室・花桃春の配達・高校野球(横浜破れる)

PC和ちゃん教室・

車を借りにきた和ちゃんちょこっとつかまえてPCの分からないところを教えてもらう。

昨日のJBKの五行歌のことを話すと苦笑いしていた。

(二週間留守にするから新しいPC練習しといてね)と宿題を出していった。

花桃春の配達

風は冷たいが穏やかな天気になって庭に出て作業。

花桃の蕾が一気に大きくなってきた。毎年のことだがご近所などに春の配達。

特にお世話になっているところにはブロッコリーやホウレン草を添えて喜ばれた。

山猿邸から輿入れした「富士さくら」の蕾もピンク色が目立つようになってきた。これも楽しみ。

高校野球

雨で順延になっていた高校野球準々決勝は横浜と関東一校関東勢同士の試合。4対2で横浜が破れた。

難しい相談

複雑で難しい。

|

« 和ちゃん就職祝い・ガスボイラー取替え・花桃の蕾 | トップページ | バーちゃんGセンターの検査結果・マッサージ・高校野球準決勝 »

コメント

ニュース見ましたー。ありがとう!リフォームですっかり疲れ切った植木を、ちょっと元気にしました。

投稿: 藍弥生 | 2012年4月 1日 (日) 18時47分

毎年恒例の春の配達、なかなか出来ないこと、お疲れさまでした。ご近所さんの笑顔が浮かびますよ。

午後、町内吟詠教室。

投稿: 竹 | 2012年4月 1日 (日) 20時32分

数ちゃんのパソコン教室は、実に頼もしい限りですね。
花桃も、全権大使として大活躍の由、篠笛家は既に春爛漫。 羨ましい!

投稿: ライス | 2012年4月 1日 (日) 20時38分

「富士桜」の開花が近いとのお知らせ嬉しいです。裏山の公園では、鶯が鳴き斜面にはつくしん坊が一杯顔を出しました。いよいよ新年度に入りました。頑張ってまいります。エプリールフールではなくて本気です。

投稿: 山猿 | 2012年4月 1日 (日) 21時09分

コチラの花桃も可愛く膨らんで、咲くのが
楽しみ♪木瓜の花ももうすぐ♬
今日は院展へ、市橋画伯の絵を見に日本橋まで行ってきました。憂いを秘めたゴリラさんが、とても素敵でしたよ!
Hちゃん、kikkoroちゃんと一緒に絵画観賞の後、ヘルシーな具沢山和食を戴き、満足満足でした〜(#^.^#)

投稿: 撫子 | 2012年4月 1日 (日) 21時46分

あずみ野便り その92(4月1日)

松本も春らしくなりました。花はまだまだ先ですが広津の庭の野菜は青々としてきて、母は畑に出たくてウズウズしている様子です。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月 2日 (月) 06時17分

頼もしい助っ人和ちゃんが居て安心ですね~
高校野球、横浜高校は残念です。
散歩をしていたら、ウグイスが鳴いていました。春を実感しました。

投稿: 梅 | 2012年4月 2日 (月) 07時24分

藍チャン
忙しい藍チャンの少しでもお役に立てて幸いだよ。

竹さん
今年は天候不順で花のつきが悪く沢山ないの寂しいです。

ライスさん
孫や草花には癒され励まされています。

山猿さん
富士さくらの開花はもう直ぐ。
ウグイス一度声を聞かせただけで今年は来てくれない。裏の家のみかんの木を切ってしまって身を隠すところがなくなったせいかも知れない。

撫子さん
素敵な絵を鑑賞して美味しい食事。よかったね。花たちは一斉に咲き出すからね。

ハルキ君
今年は春が遅れていっるね。

梅ちゃん
今朝からNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」だよ。
張り切っていこうぜ。

投稿: お篠 | 2012年4月 2日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃん就職祝い・ガスボイラー取替え・花桃の蕾 | トップページ | バーちゃんGセンターの検査結果・マッサージ・高校野球準決勝 »