« バーちゃんGセンターの検査結果・マッサージ・高校野球準決勝 | トップページ | 高校野球決勝戦大阪桐蔭が初優勝・訃報 »

2012年4月 3日 (火)

嵐の予報。強い突風に備え、気休めに朝のうちに棚の補修。

高台にあるから雨戸を閉めた方がよくないか。バーちゃんの意見に従って全部の雨戸を閉め切った。

今18時嵐はこれかららしい。雨戸がガタガタなり続けている。

皆さんのところの被害がないことを祈念。

嵐の前にホウレン草・ブロッコリー収穫

折角咲き始めた花桃が心配。大きな蕾を選んで切って仏壇にお供え。

高校野球決勝戦も4日に順延となった。

停電になることも考えて早めの送信。

|

« バーちゃんGセンターの検査結果・マッサージ・高校野球準決勝 | トップページ | 高校野球決勝戦大阪桐蔭が初優勝・訃報 »

コメント

午前中、かねて約束してあった、大和の泉の森公園に散歩に行く。桜はまだまだ。急いで帰宅して、暴風に備える。
緑区で停電とか・・ろうそくやら準備してテレビを見ている。篠笛さんのお宅は鉢物が沢山あるので大変ですね。

投稿: 梅 | 2012年4月 3日 (火) 18時11分

今日は、嵐ということで早々と仕事を切り上げて帰宅しました。
風雨はまだこれから激しくなるというので、テレビを見ながら身を潜めております(>人<;)

投稿: ライス | 2012年4月 3日 (火) 18時21分

嵐で心配してくれて、ありがとう♪
今日もパソコンの調子が悪く、その上、昨晩はワンパクにゃんこがエライ事をしでかして、ぐったり〜(/ _ ; )
高い所は風雨が余計に強くて、恐ろしいほどです。先ほど飛ばされないように、見回り点検を無事終えましたが、大丈夫かしら??
ドキドキしてるのに、ハラハラ心配させる
ワンパクは、もう元気にケロッとしています・・親の心子知らずだわ〜ε-(´。`*)ホッ

投稿: 撫子 | 2012年4月 3日 (火) 18時49分

昼食後に1階のⅠ部を残して雨戸を閉め、庭の鉢ものを地面に下ろし風雨対策完了しました。先般、出張植え替えをした鉢ものが気になり電話をしましたところ、「お父さんは、私の身を案じる電話でしたが、兄さんは、鉢の心配だけですか」とご機嫌斜めでした。私は、心のない単純なる正直ものなんですね。山猿の反省。

投稿: 山猿 | 2012年4月 3日 (火) 19時58分

強い風雨への備え、お疲れさまでした。我が家も気休め程度に、鉢などを移動、準備しました。もう午後九時を過ぎましたので、どうやら大丈夫だったようです。

午前中、お天気を気にしながらゲートボール。
北島選手、4連続五輪出場を日本新で獲得。

投稿: 竹 | 2012年4月 3日 (火) 21時15分

従業員は宝ものなので、今日はお昼を食べた1時に返しました。午後は、身内で、末っ子が手伝ってくれて、無事終了。

投稿: 藍弥生 | 2012年4月 4日 (水) 00時16分

梅ちゃん
午前中散歩ができてよかったね。
棚の鉢物は嵐任せ運任せです。どうしようもできません。被害は0。

ライスさん
無事自宅にお帰りなられてよかったね。嵐の被害はほとんど0。

撫子さん
嵐もそんなに心配したほどのことではなくてよかった。

山猿さん
どうやら治まってよかった。
どんなことでも心配してくれる人がいることは嬉しいものだよ。ちょっと甘えてスネただけよ。

竹さん
予報の割にはたいしたことがありませんでよかったですね。
北島選手のことここで始めて知りました。

藍チャン
「従業員は宝物」大切なことだよね。でも嵐の中でも重要な治療ができてよかったね。

投稿: お篠 | 2012年4月 4日 (水) 07時46分

あずみ野便り その94(4月3日)

松本も一日大荒れの天気でした。雨と風が激しく強く、事務所の駐車場には飛ばされてきた大きなブルーシートが車に被さったり、空き缶がタイヤのあちこちに沢山散乱していました。
車への被害は無かったんですが、藍さんのところと同じでスタッフは4時に上がってもらいました。女のコ2人いるんで気を使ってます。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月 4日 (水) 14時09分

ハルキ君
予報に反して大した被害がなくてよかったね。
従業員に対する姿勢は常にそうあるべきと思うよ。
ご健闘を!!

投稿: お篠 | 2012年4月 4日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーちゃんGセンターの検査結果・マッサージ・高校野球準決勝 | トップページ | 高校野球決勝戦大阪桐蔭が初優勝・訃報 »