« Mさんお通や | トップページ | 富士桜 »

2012年4月 6日 (金)

篠笛鶴ヶ峰教室

篠笛鶴ヶ峰教室

欠席者が多かったがその分しっかり各人が自分の持ち歌を何曲も披露できた。

練習の成果は音色が教えてくれる。まさにその通り。

昨日収穫しなかった野菜が見違えるように大きくなった。

朝採りたてのブロッコリーを少しずつ持っていってもらう。

窓口に紅白の花桃の蕾を届ける。

みんなでいつもの店で昼食座談会。

バーちゃん大腸検査Gセンター

|

« Mさんお通や | トップページ | 富士桜 »

コメント

 今日は、素晴らしい努力賞を賜り有り難うございました。
 笛教室も常連さんが欠席でチョット寂しい感じでした。
 しかし、鬼の師匠の厳しい指摘にも名司会の山猿さんがボケてくれて、和やかで和気あいあいのとても楽しい教室でした。

投稿: ライス | 2012年4月 6日 (金) 19時10分

藍ちゃんのとこ(ブログ)で
ハナニラのたらこスパゲティを
食べたのかと思って、ビックリ!
違ってたけど(^-^)

一応、「元気」のコメント残しです。

花見もできないで春が通り過ぎていく~
季節労働者の定め(T_T)

投稿: 夏海 | 2012年4月 6日 (金) 19時14分

ご無沙汰の間に桜も大分ほころんで春らしくなりました。
きょうの鶴ヶ峰での篠笛専科では、またお世話になりましてありがとうございました。今回も音色、息の長さ、暗譜など、篠笛さんはじめ皆さんから和気藹藹の内に学ばせていただきました。
そして思いがけず篠笛農園のブロッコリーもたくさん頂戴することになりまして、本当にありがとうございました。採り立ての美味しさに感激しながら幸せなひと時の夕食でした。

投稿: 遥 彼方 | 2012年4月 6日 (金) 20時31分

教室後の昼食座談会も楽しそうですね。紅白の花桃も多くの訪問者の心を和ませてくれることでしょうね。奥様の検査結果のご無事をお祈りします。

気温がいまひとつという環境でも、桜はほぼ満開。近くの水源地にウオーキングを兼ねてお花見に。花冷えを実感しました。

投稿: 竹 | 2012年4月 6日 (金) 21時11分

少数精鋭で和気藹々♪楽しそう♬
早く吹きたいなぁ〜。5月一杯は禁じられていて、その後は様子見ということで・・・
皆さんが吹いているのを見るのが辛いの〜と、欠席の言い訳三昧!?
(゜゜;)☆\(--;)スパーン 

投稿: 撫子 | 2012年4月 6日 (金) 21時20分

新年度最初の「篠笛を楽しみま専科・鬼の鶴ヶ峰教室」の開始でした。音色の素晴らしいRさんとHさん。そして暗譜の名人Nさんは自宅練習の成果を十二分に発揮されました。私はかなり後れをとっており、鬼の先生から厳しい指摘を受け、当然のことと猛省して練習に精を出すことにいたしました。皆さま、今年度も楽しい教室にご協力をお願い申し上げます。

投稿: 山猿 | 2012年4月 6日 (金) 21時21分

今日も厳しいご指導有難うございました。
新鮮ブロッコリーのお土産もたくさん頂戴し、
早速夕食にいただきました。

投稿: ナンコー | 2012年4月 6日 (金) 21時57分

季節労働者です・・・土曜日みたいな日でした・・・土曜日は、もう予約で真黒です・・笛のこと・・・心配なくらい?でしょ?

投稿: 藍弥生 | 2012年4月 7日 (土) 00時15分

ライスさん
練習熱心を音色が教えてくれました。
持ち歌も増えて感心感心。

夏海ちゃん
お久しぶりです。
お元気で何より。
たまには声を聞きたいね。

遥彼方さん
遥さんでなくては出せない素敵な音色にみんなが感動しました。

竹さん
笛の練習もさることながら練習後の会食会は和気藹々素敵でしたよ。

撫子さん
笛を吹かなくても見学はできるよね。
やる気があればね。(まじめな冗談よ)

山猿さん
練習したかしないか音色が教えてくれるよね。
名司会ご苦労様でした。愉しかったね。

ナンコーさん
相変わらず完全暗譜。恐れ入りました。
胸を張って堂々と吹きましょうね。

藍チャン
仕事忙しいのはいいことだよ。
笛は身体だけでなく心の疲れを癒してくれる最高の仲間だよ。

投稿: お篠 | 2012年4月 7日 (土) 08時41分

あずみ野便り その97(4月6日)

皆さんのコメントを拝見すると「篠笛鶴ヶ峰教室」ではかなり厳しく皆さんをご指導してるんですね。山猿さんは「鬼の」が付いていましたね。一度その鬼の特訓、見学したいものです。
信州は桜はもう少し先です。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月 7日 (土) 09時43分

ハルキ君
「厳しく指導、切磋琢磨・優しく拝聴」
これがわが篠笛を楽しみま専科の指導方針。ほかの教室では見られない雰囲気の中で和気藹々楽しみながらやっている。
見学いつでもOK.

投稿: お篠 | 2012年4月 7日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mさんお通や | トップページ | 富士桜 »