« ハマ風投稿歌送信・歌手小林幸子騒動 | トップページ | ~篠笛の響きに親しむ~ »

2012年4月10日 (火)

自転車お花見・花桃配達・ダルビッシュ、イチロー対決

自転車お花見

梅ちゃんにGセンター近くの桜はどうだ。と問いかけられてホスピス病棟の窓から(あの木の下で篠笛が聞きたい)と言ったままのMさんが来ているかもしれない・・・。

そんな思いを抱きながら自転車に乗って散歩がてらGセンター近くを一回りしてみた。

強い風に煽られ既に散りかけたいるものもあったが,今まさに満開。

素敵な花見になった。とくにGセンター横の衛生短大の庭のさくらは見事。

風は少し冷たいがいい運動になった。散り始めたところもあって後2^3日か。

花桃配達

行きつけのクリニックと郵便局へ紅白の花桃を届ける。

「これでようやく春を実感できます。毎年ありがとうございます」局長が窓口まで出向いての挨拶に恐れ入った。

見事に咲いて

春の伝達役を済ませ

見事に散っていく さくら

この花を待ち侘びて旅立った

仲間も一緒に里帰り

ダルビッシュ、イチローに打たれながらも勝ち投手

注目を浴びたダルビッシュ対イチローの直接対決はイチローに3安打と打たれ5失点しながらも味方打線の援護で(レンジャーズ11-5マリナーズ)で勝ち投手。運も実力のうち。

|

« ハマ風投稿歌送信・歌手小林幸子騒動 | トップページ | ~篠笛の響きに親しむ~ »

コメント

 自転車で山下公園近辺を散策し、春爛漫の桜をさらりと観てきました。 見事でした!

投稿: ライス | 2012年4月10日 (火) 15時45分

あずみ野便り その101(4月10日)

ダルビッシュとイチローの対決は、仕事中でテレビ観戦出来ませんでした。日本球界を極めた「超一流」の2人、これからの勝負も楽しみです。
今朝は仕事をしながらアイパットで見て(?)いました。メジャーリーグ専用のアイパットアプリですが、雑誌とテレビとアニメが一緒になった画期的なモノです。リアルタイムに状況が配信され、野球観戦も変化しています。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月10日 (火) 18時07分

毎年の花桃配達 素敵ですね!
 
私も 乗っていますよ~電動自転車に。
坂道の多い我が家でも 楽ちんですね~

投稿: ふくろう | 2012年4月10日 (火) 19時32分

「願はくは花の下にて春死なんそのきさらぎの望月のころ」の歌で知られる西行の気持が分かるような気がするここ2~3日です。明日の天気で桜はどうなるんでしょうか?

ダルビッシュとイチローの対決、食い入るようにテレビ観戦しました。今年の大リーグは楽しみです。

投稿: 竹 | 2012年4月10日 (火) 19時44分

入園式や入学式に桜が合ってよかったです。
明日の雨で散ってしまうかな~
本日は孫のおつき合いで「どらえもん」の映画を観てきました。童心に返り、大笑いをして帰宅。

投稿: 梅 | 2012年4月10日 (火) 20時02分

明日の雨と強風の南風に対応するために、親父さん家から輿入れした高価な松他数鉢を避難させました。その後、爺さんをショートスティへ送り届け、愛犬と愚妻を連れて保土ヶ谷公園へ花見に出かけました。数百本の見事な桜が満開で、もちろん持参した篠笛で「さくらさくら」「荒城の月」を吹きました。散歩中のご婦人から「素晴らしい音色ですね」とのお世辞を頂戴しました。缶ビールとおにぎりの昼食をしていますと、「御夫婦仲がよろしいのですね」と声を掛けられ、ついつい酒の力を借りて「世界1と思っています」と行ってしまいました。愚妻に「調子に乗るんじゃあナイノ」とお叱りを貰いました。

投稿: 山猿 | 2012年4月10日 (火) 21時32分

満開の桜並木の下をお散歩してきました♪
明日で散ってしまうのでしょうか〜。
でも、桜は種類が多いから、まだもう少し
楽しめますね(^_-)

投稿: 撫子 | 2012年4月10日 (火) 21時47分

小石川の桜もきれいだったよ。夜だけどね。

投稿: 藍弥生 | 2012年4月10日 (火) 23時32分

ハルキ君
ハルキ君も野球興味持っているんだね。
ダルとイチロー二人の対決はこれから楽しみだね。

ライスさん
自転車で山下公園周辺の散策もいいね。

ふくろうさん
お宅の家の周辺も坂道が多いから電動自転車は助かるよね。
自転車事故が多いそうだから気をつけてね。

竹さん
TVドラマもデカものは筋書きができてしまっているからつまらない。つい野球になってしまうね。

梅ちゃん
梅ちゃんに言われたのが切っ掛けでお花見ができたよ。
Gセンター周辺は花盛り。でも明日の雨が心配。
あなたもよく映画見に行くね。見始めるとクセになるよね。

山猿さん
輿入れした仲間たちが大事にされていて嬉しい限り。
さくらを見ながら篠笛演奏。それを褒められ最高だったね。
夫婦仲世界一は間違いなしだよね。ご馳走様でした。
奥さんお大事に可愛がってやってね。

撫子さん
明日の天気が心配だね。ベランダの花桃で我慢したらどう。

藍チャン
藍チャンは忙しいから夜桜しか見る機会がないのかもね。
でも夜桜もまた風情があっていいじゃん。

投稿: お篠 | 2012年4月11日 (水) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハマ風投稿歌送信・歌手小林幸子騒動 | トップページ | ~篠笛の響きに親しむ~ »