« 笑顔のお返し・里いも種購入 | トップページ | 自転車お花見・花桃配達・ダルビッシュ、イチロー対決 »

2012年4月 9日 (月)

ハマ風投稿歌送信・歌手小林幸子騒動

ハマ風投稿歌送信

締め切りにならないと纏まらない(ハマ風の歌)

厳しい闘病を続けている松本の姉の歌も一緒にお願いした。

速成となると素材は身近なものになってしまう。

明るい歌が欲しいな。

送信してしまってから気が付いた。

締め切りにならないと

纏まらない

歌会提出歌

パッと 明るくなるような

歌を詠みたい

歌手小林幸子騒動

NHK紅白歌合戦の看板。歌手小林幸子事務所と解雇された元社長との間が揉めているようだ。

別れには痛みがつき物。どうなるか?ハム子が心配している。

|

« 笑顔のお返し・里いも種購入 | トップページ | 自転車お花見・花桃配達・ダルビッシュ、イチロー対決 »

コメント

桜だよりが 目白押しの昨今ですが
花粉症に風邪までプラスしてるようで 頭が重く ティッシュを抱えて憂鬱です。
 
忘れそうなので 五行歌は帰省前に提出しました。

投稿: ふくろう | 2012年4月 9日 (月) 19時19分

ハム子さんは「芸能界通」ですね!
こんなドタバタ劇が報じられると、紅白歌合戦には出られないでしょうね~。小林幸子ももっと「人」を大事にしないといけませんね~・・?

投稿: 梅 | 2012年4月 9日 (月) 19時35分

昔、職員慰安の小林幸子歌謡シューがあり、なかなかのファンサービス旺盛な彼女で、たまたま通路側の座席にいた私に握手を求めて(?)来たことがありました。平安な解決を願う。もう1人のS子がいますが、元気でやっているのやら案じております。

投稿: 山猿 | 2012年4月 9日 (月) 20時34分

松本のお姉様のご回復を心からお祈りします。
五行歌で少しでもお元気になられると良いですね。

今日は汗ばむほどの陽気。内科定期受診。

焼け野原
梅ちゃん先生
居たのかと
同じ時代を
生きてた思い

投稿: 竹 | 2012年4月 9日 (月) 21時05分

歌を送るのを、すっかり忘れていましたが、几帳面な兄さんが教えてくれて助かりました。
風の大会の歌もできなくって、困っています〜(×。×)

投稿: 撫子 | 2012年4月 9日 (月) 21時54分

ハマ風投稿まだ出来てません(>人<;) これからです。

ACC篠笛教室は、今日から長唄「黒髪」に入りました。 難儀してます(~_~;)

投稿: ライス | 2012年4月 9日 (月) 22時01分

あずみ野便り その100(4月9日)

アヤコ叔母さん、歌を作っているんですね。それなら安心しました。カナコが毎日電話をしているようなのですが、何かをする元気がまだ湧かないらしかったですから。
「明るい歌が欲しいな」は叔母さんの歌に対してでしょうか?叔父さんご自身の歌にでしょうか?
オレは叔母さんに電話も訪ねることもご無沙汰しています。病人の「ホンネ」が良くわかりません。ダメな甥です。

投稿: 広津のハルキ | 2012年4月 9日 (月) 23時40分

ニュースみました。ありがたやー。毎日立て込んでバタバタしているので、ニュースはここで、おおだすかり。

投稿: 藍弥生 | 2012年4月10日 (火) 00時37分

ふくろうさん
花粉症はソロソロ終わりのようだけどね。
もう少し頑張ろうね。

梅ちゃん
一人だけで続けてこられたのではないのにね。とハム子の一言。

山猿さん
どうなるか注意深く見守りしましょう。
小林幸子と握手したの?信じられないなあ。

竹さん
五行歌素敵だね。
会に入りましょうよ。

撫子さん
風の大会の歌の送信忘れていたよ。明日にする。

ライスさん
(黒髪)と聞いただけで笛が嫌になって時があったような気がする。

ハルキ君
叔母ちゃんは最近は五行歌どころではないが。
五行歌に興味を持った最初にハガキに幾つもの歌を造って(合計35首)送って来た。それをコピーしておいたものの中からと、毎日の電話の中でつぶやいたものを五行歌にした。
2ヶ月に一度発刊されるハマ風機関紙がおばちゃんのところにも届けられるようにしてあって楽しみの一つにしているようだ。
病と闘う気力を取戻してほしいと願っている。

藍チャン
JBKを見てくれてありがとう。藍チャンが興味を持ちそうなニュース取り上げるよう心掛けるね。

投稿: お篠 | 2012年4月10日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑顔のお返し・里いも種購入 | トップページ | 自転車お花見・花桃配達・ダルビッシュ、イチロー対決 »