« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

恵ちゃんとデイト

恵ちゃんとデイト

恵ちゃんと横浜西口でデイト、

春物が希望

買い物の後野田岩のウナギで会食。美味しかったね。

あちこち歩き回って若干疲れた。でも楽しかったね。

雪割草がきれいに咲きだした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

好天気

好天気

風もなく植え替え日和

花粉は飛ぶらしい。朝から鼻水ダラダラ。雪割草が頑張れよと声援を送っている。

惠ちゃんとデイトの予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

通院

通院

眩暈が頻繁で気になっていき付けの病院へ。

血圧がやや高めそのほかは老衰?

血圧の薬をもらう。

ハム子が付き添ってくれた。

いいお天気で雪割草も嬉しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

篠笛教室‣眼科

篠笛俣川個人レッスン

ハム子に送り迎えをしてもらう。

眼科

笛のレッスンの後行き付けの眼科へ

老衰が原因らしい目の痛みに効く薬はないらしい。

これ以上悪化しないようにしていくよりないらしい。

目が見えなくなるのは困るよね。

大事にしていこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

雪割草株分け

雪割草株分け

お天気も良く鉢からはみ出してきた雪割草の株分けに挑戦。

花粉症で鼻水がダラダラ・鼻水を出しっ放し咬んででいる時間はない。

可愛い花が笑っている。

出掛ける気分ではない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪割草の花

雪割草の花

雪割草の花がが次々と色々の花を咲かせ楽しませてせてくれている。

タネを採取して苗を育ててみるつもり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

眩暈

めまい

篠笛教室に行くつもりで歩き出したが眩暈が酷く引き返した。

肩こりが酷いのも原因かもしれない。

篠笛貴人レッスンは先生はご迷惑をかけえしまったがごめんなさい。

ベットに横になって少し落ち着いたが気分は最悪。

眩暈は脳梗塞の前兆らしいと言われているがいよいよその時期がやってきたのかもしれない。

一発で終わりにしてくれればいいが後遺症を残されrと厄介。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

和ちゃんとデイト

和ちゃんとデイト

和ちゃんから誘いを受けて行きつけの焼き鳥屋さん。

「お孫さんとくるなんて幸せですね。」

店員のお世辞も嬉しかった。

お湯割り一杯と焼き鳥盛り合わせ。

帰りは雨になったがタクシイ。

植え替えをした雪割草二階ベランダに移動して。暇を見つけては観賞。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

日本そば

日本そば

ハム子の誘いでライスさんも知っているお蕎麦屋さん、

カワハギのお刺身が絶品だった。

お湯割りを一杯ご馳走になってすっかりご機嫌。

植え替えた雪割草が気になるが、外は寒くて出る気になれない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

寄せ植え

寄せ植え

ハム子が通販で注文した雪割草と春蘭の苗がいくつか届いた。

高そうだが蕾の頭が膨らんで中の色がのぞいていて語り掛けてくるよう。

化粧鉢を選ん植え付けてみた。

化粧鉢の色とマッチして見栄えもいい。

後は咲いてくる花を待つばかり。楽しみが増えた。

花粉症には悩まされているが作業中は気にならないから不思議。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

いろとりどりの雪割草

いろとりどりの雪割草

暖かくなって雪割草などの花のつ蕾が一斉に開き始めた。

花粉は少し気になるがそんなことは言っていられない、毎日が楽しみ。

春蘭は4月になってからのようだ、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近PCの調子がおかしい

最近PCの調子がおかしい

最近なぜか調子がおかしくなってしまった。

頭と一緒にPCまでおかしくなってしまったようだ。

寒さは厳しいね。

寒さのせいかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

シミドウ篠笛教室

シミドウ篠笛教室

今日はシミドウで篠笛教室

先生、藍ちゃん夫妻。ナンコウさん。yさん、篠

ナンコウさんが横浜駅まで送ってくれた・ありがとうございました。

雪割草蕾を開きだした。

眩暈が酷くなって苦痛。

ハム子に送迎を依頼。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

PCの調子がおかしい

PCの調子がおかしくなってしまった

停電があってちょっとの間電源が切れたせいかもしれない。

機械物の扱いはむづかしいね

何とか機嫌を直してもらいたいもの。

これが試験メ_ル。

ボケは人間だけではなさそう。困った。コメントをいただいている方にはご理解願いたい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

雪が積もるようだ

雪が積もるようだ

寒いはずだ降り出した小雨が雪に変わって積もりそうだ。

午後、雪割草の植え替えを考えたが中止してTV観戦。

焼き鳥屋も延期

年寄りはこれが一番。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

スポ_ツセンタ_

スポ_ツセンタ_

ハム子に誘われてスポ_ツセンタ_へ。

美人の先生が優しく指導してくれた。

毎日成長を続ける。雪割草の成長が楽しみ。

それにしてもなかなか暖かくならないね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

雪割り草

雪割草

ハム子から差し入れしてもらった雪割草が、一気に花を開き始めた。

初めて見る花で毎日が楽しみ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

確定申告

確定申告

ハム子の運転で確定申告に行く。

細かい数字は理解しがたくハム子のお任せ。

係り員が親切に教えてくれた。

帰り行き付けのフランス料理店で遅い昼食。

空き腹のせいか美味しかった。

タップリ昼寝。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

篠笛教室

篠笛個人レッスン

音出し練習で荒城の月。さくら

時間が早く焼き鳥屋さんは開いておらず歩いて帰る。

雪割草穂植え替え

ハム子からさしえてもらった雪割草。春蘭などの植え替えをしてみた。

雪割草は蕾が大きくなってはじけそう。

花を見せるのももうすぐ。

花好きの仲間が様子を見に来て覗いて行った。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

スポツセンタ_

スポ_ツセンタ_

ハム子に連れれてsupootu

スポツセンタ_

ハム子に連れられてスポ乙センタ_

美人のインストラクタア

美人のINSTRUCTORの指導で楽しい時間。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

supootusennyaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

寒い

寒い

カンパ来襲

外の水道が凍って植木に水遣りもできない・

雪割草は元気なのが何より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

ベッドでゴロゴロ・雪割草の蕾

ベッドでゴロゴロ

なんとなく寒い。こんな時はベッドに避難するしかなさそう。

雪割草の蕾

ハム子から買ってもらった雪割り草の蕾が見る間に膨らんで蕾の中が見えるようになってきた。

ずっと見ていたい。

ピンクあり空色あり・・・・。

ずうっと見ていたい。

毎日が楽しみ。

眩暈なんてどこかに行ってしまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

孫達とデイト

孫達とデイト

ハム子・恵ちゃん。和ちゃんたちとデイト。

サカタのタネで新種交配などの雪割草新種を購入。

蕾が膨らんでいるものもあり開花が楽しみ。

ウナギ昼食。

行き付けのうなぎやさん。満員だった。

楽しい一日だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

Gセンタ_

Gセンタ_診察

ハム子付き添いでGセンター診察日。血液採取とレントゲン撮影のみ。

なんとなく疲れた。

山猿さんと電話で話ができた。元気でよかった。

病院はいつ行っても落ち着かない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

雪景色

みぞれ

みぞれになったり、雪になったりで寒い日が続いている。

スポツセンタ_はお休みしてTV観戦。

みぞれは雪に変わって一晩中降り続くらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

雪になるらしい

雪になるらしい

冷え込んできた。

どうやら今晩から明朝にかけ雪になるらしい。

家の前の坂道が通学路になっている。心配。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

スポ_ツセンタ_

スポ_ツセンタ_

ハム子に誘われてスポ_ツセンタ_へ。

体ほぐしの準備体操・美人のインストラクタ_

帰りハム子の家で昼食をご馳走になる、

寒さが庭作業をやめさせる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

ハマ風2号

五行歌歌集ハマ風2号が送付されてきた。

ふくろうさんの歌が推薦歌に選ばれている。

桑原さんおめでとう。

遠藤由里選桑原耐子作

過去と未来の

通過点

くびれが

美しすぎる

砂時計

篠笛推薦山猿さん作

歳をとれば

忠告してくれる人が

いなくなる

反省を忘れ

頑固さだけが独り歩き

| | コメント (5) | トラックバック (0)

hama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

携帯電話

自転車に乗るとき誤って携帯電話を落としてしまった

そのせいだろう、調子がおかしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »