« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

恵ちゃんたちと夕食

恵ちゃんたちと夕食

姪夫婦とハム子、恵ちゃん、和ちゃんなどを交えて行きつけの食堂で夕食会。

美味しかったし、楽しかった。

地震があったらしいが移動中で気が付かなかった。

恵ちゃんがベッド周りを掃除してくれて今晩は気持ちよく休めそう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恵ちゃん手伝い

恵ちゃんが出張手伝いに来てくれお掃除をしてくれた。

綺麗になった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

急に暑くなって参っている。

急に暑くなって参っている。

ウチョウランの花が咲きだして見事だよ。

花の世界はいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

サトイモの成長

サトイモの成長

ハム子が畑に植え付けたサトイモの成長がよい・

このぶんだとまたおいしいサトイモが食べられそうだ。

眩暈は相変わらず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

枝豆苗植え付け

枝豆苗植え付け

枝豆のポット苗をハム子がたくさん持ってきてくれた。

空いている畑に植え付けた。

サトイモの苗も一緒に持ってきて植え付けた。

庭木の剪定した庭木の枝もまとめてゴミ出し。すっきりした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

剪定

剪定

ハム子が朝早くから手伝いに来てくれて伸びてきた庭木の剪定・

幾袋ものゴミ袋がたまってかなりせいせいしてきた。まだ座敷の前が手つかず。

この前置き忘れたノコギリが出てきたのは収穫。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

異常が続くPC

異常が続くPC

PCの異常はきょうもつづいている。

何処かがおかしいようだ。

どうもおかしい・笛の練習もやる気が出てこない。

本気で狂い始めたらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

razu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

PCの異常は本物

PCの異常はどうやら本物のようだ。管理者が狂ったのが移ってしまったようだ。

窓辺に移動した雪割草が笑っている。

幾つもある鉢のうち7万円の鉢の一鉢だけが元気がない・

交配で無理しているのかもしれない、個の鉢だけは元気になってもらいたいもの。

大事にし過ぎるのがいけないのかもしれない。人間と同じようだ、たくましくしなければ駄目のようだ。

何かが狂ってきたような気がしてならない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えてしまうコメント。

消えてしまうブログ

最近書き込んだつもりのブログが消えてしまうことが続いている。

ボケの進行かと思うが少し深刻。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

エンドウ豆

エンドウ豆

暫く楽しませてくれたえんどう豆も終わりになってきた。

朝早くからハム子が手伝いに来てくれた。

お日様が上がってからだと暑くて作業にならないからと、

セッセッと作業を進めアッと言う間に作業を進めた。

Gセンタ_

ハム子の勧めで⒢センタ_

担当医が代わっていたが異常ないと言う。

時間も余って辻堂海岸に足を延ばしジャコを買って帰る。

眼のカスミは相変わらず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

仲間からお見舞い

仲間からお見舞い

田舎の不幸など嫌なことが続いてブログもご無沙汰をしがちだった。

仲間かやんわりお見舞いをいただいた。

書くことも少ないがこのまま結略と言う訳にはいかないと言う結論になった。

みなさんよろしくお願いいたします・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

目医者

眼医者

眼のカスミが改善されず行きつけの目医者へ、

相変わらずの混雑

近いうちに視野検査をしてもらうことになった・

夕方出掛けるのを中止。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

仲間(あかり)

OB会で発行している月刊誌を支部長さんがわざわざ持ってきてくださった。

この処出不精だったが久しぶりお話をすることができた。

裏の壁際に巣造りした燕も無事巣立っていった。

また来てくれることを願う。

従姉妹が中心になって発行している同好誌「あかり」が送られてきた。一時わたしのものも載せて頂いたことがあった。歳のせいだろうか文章を書く気力がなくなってしまったようだ。

歳をとると言うことはかんなことかも知れない。

編集者の方々ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

植木被害なし

植木被害なし

大騒ぎのわりに穏やかな台風で植木に被害がなかったのが何より。雪割草などに追肥。

穏やかな一日、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

植木鉢の移動

台風がやってくると言う情報に慌てて大事な鉢を移動してみた、

鉢数が多いから全部を移動することは無理。やられたらやられた時のこと。

この際整理することを考えよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤエンドウ豆の親木撤去

サヤエンドウ豆の親木撤去

ハム子が朝早くから来て畑の整理。

台風が来るからと畑の背の高いものを整理し始めた。

サヤエンドウももう少し、いいかなと思ったが思いきって撤去。

後キウリとなすを移動した。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

藍ちゃんとデイト

藍ちゃんとデイト

行きつけの焼き鳥屋さんで藍ちゃんとデイト・

山猿さんにも声を掛けたが突然のことで願いはかなえられなかった。

レバとナンコツがおいしかった。

またの再開を約して解散、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

恵ちゃんとデイト

恵ちゃんとデイト

恵ちゃんの夏洋服を購入にハム子に誘われて出掛けた。

行きつけの小料理屋で軽い食事、

不幸な後の楽しい一日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サヤエンドウ豆

サヤエンドウ豆

安曇野旅行中にサヤエンドウ豆が成長しえ採り切れない。

ハム子も手伝いに来て隣近所に配給。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

不幸

田舎で不幸があって突然帰郷。

いつかは通らなければ道。

これで8人兄弟だったのが一人になってしまった。

雪割草たちががんばれと声援を送ってくれている。

昼寝をして疲れを取ることが先決。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

植木たち

植木たち姉の<形見>

突然の安曇野行きで植木たちのことの面倒に手を回すことができなかった、

心配していたが皆異常なく帰りを待っていてくれた。

蕾を形成中の花ものが心配だったが皆元気で安心。

キット姉が守ってくれたのかも知れない。

ハム子に叱られながら途中道の駅などで珍しいものが目につくとほっておけない。

またいくつか仲間が増えた。姉の形見と思って大事にしていきたい。

疲れた。少しの昼寝くらいでは収まりそうもない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

田舎で不幸があってしばらく留守にします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

inakade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inakade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inakade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inakade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤエンドウ配布

サヤエンドウ配布

お天気が良かったせいでサヤエンドウの成長が良かった。隣組の方にまたお裾分け。

ハム子が草採り

眩暈は収まらず、参った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

キウリ苗植え付け

キウリ苗植え付け

朝早くハム子がやってきてキウリの苗を植え付けてくれた。

もう空場所はなくなってきた。

風が直植え付けた苗が可愛そう。

お昼に採り立てのサヤエンドウをご馳走になった。

目にゴミが入ってゴロゴロして不愉快

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

サヤエンドウ豆

サヤエンドウ豆

畑のサヤエンドウが大きく膨らんできた。

KさんYさんが来て持って行ってくれた。

隣近所にも配給。

ハム子が畑の草採りを手伝ってくれた。

散歩中老人会の輪投げを見学。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

ス_ツ

和ちゃんがス_ツが欲しそうなのでお付き合い。

チョット直しが必要らしいが気に入ったのが見つかってよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

畑の手伝い

ハム子の手伝い

朝早くからハム子が手伝いに来てくれた。

モロッコインゲン、ナス、キウリなど狭い畑の空いているところを見つけて手際よく植え付けてくれた。

雪割草に薄い液肥を施す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

目医者

目医者

ハム子が行きつけの目医者の診察に連れて行ってくれた。

早く行ったつもりが待合室はすでに満員。

「特に異常はありませんね。薬を続けてください。」

そのままハム子の家に行って昼食をご馳走になって帰る。

眩暈は時々顔を見せることを忘れない。

なんだかひどく疲れた感じで昼寝に精をつぎ込む。

窓際に移した雪割草が優しく慰めててくれているような気がする。

ピ_ナツの皮が咽喉に引っかかって苦しむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »