« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

なでしこ

ナデシコ

安曇野の山からお袋が採ってきてくれた山ナデシコの花が今年もきれいな可愛い花を咲かせてくれた。

村の神社の森からお袋が採ってきて持たせてくれたもの。

毎年可愛い花を咲かせ想い出を語り掛けてくれる。

箱根で噴火。

眩暈は収まる気配を見せない・

ハム子の勧めで大舟の行きつけのお寿司屋さんで昼食。

親父さんの調子が良くないらしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

眩暈

最近パソコンの調子がおかしくなってメエルも思うように書けなくなった。

調子が悪いのはパソコンではなくて書き手の方のようだ。どうもここの所調子がおかしい。眩暈が原因のようだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

山野草

山野草

天候不順のせいか山野草の元気がなく心配。

育て主のことを心配していてくれているのかもしれない・

ウチョウランだけは何とか元気に可愛い花を咲かせて慰めてくれている。

安曇野から輿入れしたものは特に元気になったような気がする。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散髪

散髪

ハム子に言われ行き付けの床屋さん。

いつもやってくれているお嬢さんがお休みでガッカリ。

お色気はまだ健在?

ウチョウランが満開。

珍しく真紅の花が咲いてくれた。

大事に育てていきたい。

焼き鳥屋さんに行く気力が出てこないのが不満。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

誕生会

誕生会

84才の誕生会だとしてはムコ主催でハム子の家で盛大に開催してくれた。

みなから心のこもったプレゼントももらった感謝感激。

感激のあまりお寿司もあまり食べられなかった。

来年もやるか長生きしてね。と励まされ声なし。

長生きはするもの。

「曾孫を抱きたいね。」とやり返すのが精一杯。

嬉しい、楽しい一日だった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ウチョウラン

ウチョウラン

ハム子に誘われ山梨へ一泊旅行、

途中の山野草店でウチョウランを3鉢買ってもらった。

今花盛りで結構の値段だったようだ。

株分けをしたいが今は無理のようだ、ライ春まで待つ方が賢明。

楽しみが増えた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

サヤインゲン

さやいんげん

朝水やりをしているとしりあのOBが通りかかった。

ハム子が採り立てのインゲンを差し上げ、喜ばれた。

窓を開けるとさわやかな風が通り過ぎて気持ちがいい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

恵ちゃん

恵ちゃん

ハム子の処に恵ちゃんが遊びに来て一緒に食事。

いろいろ話は弾んだ。

惠ちゃん、ハム子と二人に肩をもんでもらってご機嫌。

サボテンが見事な花を咲かせ楽しませてくれている。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴミ出し日・サボテン

ゴミ出し日

今日はゴミ出し日植木たちの剪定したゴミが袋に一杯。

近所の人が手伝ってくれ大助かり。

インゲンを採って一掴み差し上げた。

まだ剪定したい木は残っているが、梅雨が残っていて見送った。

眩暈が完全によくなっていない。

年のせいだと言っていた主治医の言葉がよみがえってくる。

薄いピンクのサボテンの花がきれいに咲きだし見事。

先に咲きだした真紅の花と美しさを競っているよう。

何も言わないが、花には癒される。

挿し木をして少し増やしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

シミドウご夫婦来訪

シミドウご夫婦来訪

珍しくシミドウご夫婦が来訪

畑でさやインゲンを採取していった。

お父さんの遺作の「安曇野」の絵を頂いた・

ハム子に飾り場所を作ってもらうことにした・

玄関が賑やかになる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JBK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

PCの調子がおかしい

PCの調子がおかしい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近PCの調子がおかしい

最近PCの調子がおかしい

文章を書き込んでも受け付けてくれない

買い替えの時期かもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCno

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCno

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »