« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

春蘭植え替え

春蘭植え替え

お天気も良く植え替え日和

大きい株は株分けもしてみた。

来春が楽しみ。

眩暈は相変わらずで憂鬱。

昔仲間から便り・・・・嬉しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

惠ちゃん、和ちゃんと横浜デイト。

惠ちゃん、和ちゃんと横浜デイト。

小さいころから大事にしてくれているおばちゃんにご馳走になったうえお小遣いまで頂いてご機嫌。

クルマエビは美味しかった。

おばちゃんご馳走走様でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

中華街

中華街

ハム子の奢りで行きつけの中華料理店。シヤテンキでオカユ昼食

眩暈は持病になってしまった。

Gセンタ_で注射。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

ブルウべり_とヒヨドリ

ブルウべり_とヒヨドリ

ハム子が手伝いに来てくれて庭の草取・

突然異様な悲鳴・・・・

ブルウべり_の鳥避けの網にヒヨドリの死骸がからまっていいた・

丁寧に外して葬ってやった。

台風は逸れた?らしい・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

台風本気でやってきそう

台風本気でやってきそう

大事な植木は避難させたが・・・多すぎて手に負えない・

何かあったらあったときのこと・・・・、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風来襲?

大型台風がやってきそうな感じ?困った

JRも運行を変更するようだ、

棚のスダレを避難させた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

今日もいい天気

今日もいい天気

畑のサトイモに施肥。

虫が湧いてきて消毒

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

暑いね

暑いね

流石は夏だね。

朝から暑い。

ク_ラ_付けっぱなしでも暑い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

da]o,,

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

雪割草株分け準備

雪割草株分け準備

大きく成長した雪割草の株分け準備・

安曇野で仕入れた株でまだ花を見たこのないもので少し大株になったものの根をほぐして株分けの準備、

春が楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

ひるね

昼寝

ク_ラ_を弱めにセットして高校野球観戦。

ハム子からお呼びがあって昼食をご馳走になる。

夕方植木たちにたっぷり水やり

高校野球l観戦・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

新築祝い

新築祝い

昔の飲み仲間が家を新しくした。見に来てくれと何度か連絡があった。行きたいが・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕べから降り出した雨が降り続いてヤム気配をみせない。

植木たちは嬉しそう・

出掛けることもできない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

畑の草取り

畑の草取り

朝早くからハム子が来て畑の草取り。

ゴミ、袋4個分。

汗ダクダク・

高校野球観戦

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

暑さは続く

暑さは続く

流石は夏本番く_ら_をつけっぱなしでもおさまらない。

ハム子の驕りで冷やし蕎麦。

高校野球で時間をつぶす

軽い地震

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

暑かった

暑かった

今日も暑かった

ハム子の処で昼食。

自転車での往復は参ったね。

ベランダに移した山野草も、グッタリ。

熱戦続く高校野球観戦。

陽が落ちてからたっぷり水やり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

恵ちゃんとデイト昼食

恵ちゃんとデイト昼食

ハム子の処で野菜がたくさん採れたということで届けることを口実に昼食イト。

汗をかきながら。重い荷物運び。

今日も暑かったね、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

春蘭のアカバナ

春蘭

ハム子とサカタのタネに行って春蘭のアカバナを買ってもらう。

値段は?安くはなかった。

来年が楽しみ。

是非この花にはお目にかかりたいもの・

今日も暑かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

今日も暑かった

今日も暑かった

ハム子に昼食に呼ばれたが自転車も大変だった

雪割り草、春蘭など山野草もヨシズの下で耐えている。

陽が落ちてヨシズの下で耐えていた山野草たちが息を吹き返してきた。

明日も暑いらしい。

焼き鳥屋さんに行く元気は出てこない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

暑かった

暑かったね

夏本番、暑かったね

ハム子の処に昼食をご馳走になりに一家が汗ダクダク。

老人会会長さんがやってきて老人会総会で篠笛を吹いてくれとの依頼があった。

練習しなくてはね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

花火

あちこちから花火の打ち上げの音が聞こえてくる。

藍ちゃんからカナダ行きの電話、お土産期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »