« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

T

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

PC

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

中華街

中華街

ハム子に誘われて中華街へ

行きつけの店「シャテンキ」でオカユ、熱燗で紹興酒一杯・

観光客で賑やか、甘栗を一袋買ってもらってご機嫌・

昼寝し過ぎて庭作業は中止。

行きつけの医院で風邪の予防注射・

旅行中購入した石楠花の蕾が大きくなってきて楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

PC依然として不機嫌

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リンゴ

リンゴ

安曇の甥の処の近くのリンゴ農園に頼んだマイリンゴの成長が良かったので採取して持って帰りご近所に配った、

喜ばれた。

来年はどうなるかわからない・・・・

頑張ろう

お篠

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PCの調子がおかしい

PCの調子がおかしい

旅行から帰ってからPCの調子がおかしい

xpのサ‗ビスがおかしくなったのかな

お篠

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

信州へ

信州へ

お墓参り

「来年はないかもしれないからいけるとき行っておかないとね」

ハム子の勧めで墓参り」

明日は早立ち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

散髪

散髪

ハム子お所に行った帰り。「おじいちゃん、帰りに床屋さんの処に寄っていきなよ」

支店は可愛い女の娘がやっているが予約制だ、

親父で我慢?

焼き鳥屋さんに行く時間がなくなってしまった。

TVで故郷安曇野をやっている。そちらを見ることに変更。おやすみなさい

そんな声を掛けられ途中の行きつけの店が空いていたので立ち寄りやってもらった。

さっぱりした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眩暈

眩暈

体調に異常はなさそうだが眩暈がはっきりせず不愉快。

終日ベッドの世話になる。

若干風邪気味なのかもしれない。

歳には勝てない。

イワヒバの紅葉が進んでいて楽しみ。

自転車で出掛けるのを近所の人が「気を付け」てと声を掛けてくださる・

隣組でも貴重な「後期高齢者」

ホウレンソウが採りごろ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

辛味大根そば

辛味大根そば

恵ちゃんの希望で行きつけのお蕎麦屋さんで辛味大根そば昼食。

美味しかった。

午後はゆっくり昼寝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

雪割草輿入れ

雪割草輿入れ

ハム子の処の植物の成長がいいのですこし株分けをして輿入れをした、

雪割草などの花芽が膨らんで春先が楽しみ。

恵ちゃんと散歩。

恵ちゃんから呼び出され何時もの散歩コ_スを散歩・

寒くなってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

惠ちゃんと散歩

惠ちゃんと散歩

恵ちゃんと待ち合わせて散歩、

元気で安心。

眩暈はするが、

自転車も大丈夫。

お天気がおかしい。

ミセバヤが色つき始め楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉢物の株分け

鉢物の株分け

植木情報をブログに掲載したところ子供が欲しいと言う方が何人かいた。

暇つぶしに挿し木と根分けをいしてみた。

成功率は半分以下かも知れないが何事も挑戦。

運を天に任せる。

今日も風もなく好天気。で庭仕事日和。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

ウトウトと昼寝した際

おふくろが夢の中にでいぇきた

久しぶりだったのに何も話さない

語り掛けても

笑顔で微笑むだけ

お迎えに来たのかもしれない

・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。

そう言えば

春蘭はオフクロが大事にしていた

安曇野の神社裏山に春蘭の自生地があったっけ

今頃は一杯花を咲かせていることだろう

最近こんな夢が続く

| | コメント (1) | トラックバック (0)

惠ちゃんと散歩

朝、恵ちゃんから電話

恵ちゃんに誘われるまま近くを散歩。

昼食をご馳走になった。

夕方が近くなった。

イワヒバ類の紅葉が静かに進んでいる。

ウチョウラン、セッコクの仲間も遅れじと紅葉を始め庭は見事、

「コクリュウ」の根っこに珍しい斑入りの子供が芽を出しこれからが楽しみ、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

春蘭

春蘭順調に成長

安曇野から輿入れした春蘭が順調に成長してる。

Tさん宅から輿入れしたパティオも花芽を伸ばしている、

これからが楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

ボke家は本物?

ボ家は本物?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

お見舞い

お見舞い

昔の仲間のTさんが入院したと聞いてハム子の運転で恵ちゃんも付き合って横須賀の病院へ、

思っていたより元気だった。

初対面の奥さん、素敵な方で安心。

早く元気になってと祈るのみ。

道路は空いていたが、思っていたより時間が掛かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャンバ_

ジャンバ_

和ちゃんのお供で元町へ、

和ちゃんが欲しがっていたジャンバ_をプレゼント。

夕に寒くなってきた。

友人入院

古いお付き合いのTさんが入院したという知らせ、

明日お見舞いに行くつもり、

一日も早い全快を祈る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »