« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月25日 (金)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

眩暈

眩暈

この間から始まった眩暈が収まるきざしを見せない。

掛かりつけのクリニックを訪ねたが特効薬はなかった。

歳のせいらしい。

棺桶に入るまでだめらしい。

困ったね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

寒さ本格的

今年も残り少なくなってきて寒さも本格的になってきた。

焼き鳥屋が気になるが寒さに引き留めらた。

ヒヨドリが南天の実に群がっている

風邪気味か鼻水が後を絶たない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

故郷安曇野の香り

故郷あずみのの味

安曇野の義姉から採り立ての野菜がどっさり届けられた。

90才を超えているのに毎年贈ってくれている。

有難く頂戴する。

本格的に冬がやってくるのか寒さがきつくなってきた、

焼き鳥屋さんも気になるが若干風邪気味で、出掛ける気になれない。

皆さん風邪にご注意ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

サイレン

サイレン

朝早く遠くで聞こえていたサイレンがだんだん近づいてきて 家の先のカーブを曲がっていった。 煙はみえない。2台だけで後が来ないところをみると大事にはならなかったようだ。

いいお天気で植え替えをしたくなった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

たのしみ

いい年をして・・・・・と笑われながらブログを止められないでいる。

皆さんから頂くコメントが楽しみだからである。

山野草の成長も生きがいの一つ。

雪割草、春蘭などの花芽はいつ見ても飽きない。

来年はお目にかかれないかもしれない・・・・

と思うと尚更・・・・

近くに住んでいた山野草の仲間が体調を崩したらしく最近見えなくなった、

長生きを喜んでばかりいられないね

クジャクサボテンに霜よけを掛けなければ・・・・

ホウレンソウもお正月の食卓に楽しめそう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

焼き鳥屋へ

山猿さんとハム子と いつもの 焼き鳥屋さんへ

楽しかったし 美味しかった。

山猿さん ありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

PCの 調子がおかしい

PCの調子がおかしくなってしまった。

頭がおかしくなったせいかもしれない。

もう元に戻すことはできないかもしれないね。

今晩は寒くなりそう

雪割草と春蘭が元気で励ましてくれている。

どんな花を咲かせるか

これが由一の楽しみ。

なんといってもとしがとしだからむりはできないことはわかっているが PCくらいは今ままどうりに動いてもらいたいもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪割草

雪割草の 花芽が 少しずつ ふくらんできた。
株分けをして みんなにも お分けしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

最近パソコンの調子がくるって元に戻らず難儀をしている。

どこかで誰かが悪戯をしているのではないかと言う人もいるようだ

歳のせいだと言うのが正解らしい。

暫くお休みにするのが一番いい方法かもしれない。

ブログ更新なんて、年寄りがやり過ぎだよ・・・・と言う人もいるらしい・・・・

そうかもね・・・暫く休もうね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テスト

和也です。

おじいちゃんは元気ですがパソコンの調子が悪いため、
一旦テストしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

PC

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

pc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

PC

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

藍ちゃんとハムこと会食

藍ちゃんとハム子と会食・藍ちゃんにお世話になった。ご馳走様でした。

昔お世話になった方が千の風になられた。

ご冥福をお祈りする。

疲れた・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

PC

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »