« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

焼き芋

焼き芋

ハム子のところから焼きたてのいもをもらった。

焼きたてのホカホカ美味しかった。

寒くなりそうで出掛けるつもりになれない、

左目はほぼ視力を失われた感じ。

改善の兆しは見えない。

雪割草の蕾は少しずつ開き始めている。

初めて花を見るものもあって楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い‼‼

寒くて 書くことが なくなった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

お蕎麦

お昼は ハム子と蕎麦屋へ

辛味大根蕎麦を 食べる。

蕎麦焼酎・塩辛・カワハギの刺身

それにしても 寒い‼

焼酎をおかわりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

大雪警報

大雪になるらしい。

庭の仲間が心配だが・・・・全部は手が回らない。

なるようになれ、自然には敵わない。

行方不明だった財布が思わぬところから出てきた。

どこから??それは内緒。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒さ本格的

寒さ本格的

左目は霞んだまま、ちょっと不便。

ハム子にお粥を誘われる。こんな時はお粥が芯から温まる。

シャテンキは現役のころから行きつけ。熱燗の老酒を一杯飲むと腹の底から温まる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

大船の集い

大船の集い

山猿さんの音頭とりで行きつけの大船のお寿司屋さんで仲間の集まり女性軍が大勢参加してくださり賑やか華やかだった。

みんな元気で何より。

ハム子が送り迎えをしてくれ大助かり。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

片付け

片付け

ハム子がきて 部屋の片付けを してくれた。

少し高値で売れる テレカが出てきた。

喜んで持って帰った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

左目が見えないと不便だね

左目が見えないと不便だね

今朝は寒い

完ボケの花は元気

楽しみ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

ぼけの後始末

ぼけの後始末

横浜そごうで昼食。

昼間のビールは 効いた!

Suicaを 買ってもらう。

ぼけも 金がかかる。大変‼‼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

命あっての物種

「命あっての物種だね」

財布をどこかに置き忘れ、考え込んでいると

ハム子が 慰めるように言葉を掛けてくれた・・・

83才、物忘れは仕方がないことと諦めることに決めた。

寒いね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春ぼけ

春ぼけ

今日は 和也も一緒に ご飯を食べる。

定期入れは ついに行方不明のまま・・・

困ったね。

雪割草の蕾が 開いてきた。

これからが楽しみ‼

興味のある人は 観に来て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

忘れ物発見できず

忘れ物が発見できず、

ボケは本物

これからどうしよう・・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

定期入れ

定期入れ

寒い‼‼

定期いれを 置忘れ 困っている。

鼻水 たらたら 参った。

定期いれ どこかな⁇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

昼めし

昼めし

ハム子の処で昼食。

ハンカチを たくさんもらう。

当分 買う必要はなさそう。

感謝‼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

大寒のいり

大寒のいり

寒いわけだ。

大寒の入りらしい。

左目は困ったね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大寒のいり

大寒のいり 寒い訳だ。 大寒の入りらしい 目は困ったね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

左目のかすみ

左目のかすみ

左目のカスミが酷くて参った。

三途の道は 間違えないようにしたいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

眼医者

眼医者

左目は だいぶまいっている。

歳かな?

待ち時間 長くて 参った!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

大雪

大雪

今朝起きると雪が・・

前の道路の雪かきをする。

今晩は大丈夫かな⁇

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

寒さ

寒さ

ハム子のところで 鍋をご馳走になる。

今日は寒い!

自転車はなおさら寒い‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

桜餅

今日は いい天気。

植木日和。

昼食に 桜餅を食べる。

季節の味 美味しかった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

いちご狩り

いちご狩り

ハム子の運転で静岡へ

韮山のいちごえんでいちご狩り。

大きくて 甘くて 美味しかった。


沼津港で昼食。お刺身定食。

途中 園芸店で ぼけの大株 ひと鉢 購入。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

霜降り

霜降り

セッコクや雪割草が成長を続け

今にも咲きそう。

花が 楽しみ‼

明日はいちご狩り楽しみだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

本格的 寒さ

本格的 寒さ

寒い‼

自転車の風は特に身に凍みる。

山野草の植え替えも する気にならない。

大文字草は 元気!

寒さを押し退けて 水仙も満開!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

体調が・・

眩暈が治まらない。

自転車は無理かな⁇

散歩がてらハム子の処で昼食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

春蘭の蕾

春蘭の蕾

いい天気 春蘭植え替え。

蕾が大きくなってきた。

花を待つのみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

サカタのタネへ

サカタのタネへ

春蘭と寒梅を購入する。

ハム子は水仙とミセバヤ等・・・

昼食は菊屋のうなぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

異常気象

異常気象

白菜が成長して開き始めた。

大文字草が咲き始めた。

異常気象の悪戯か⁇

パソコンの調子が おかしい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

年賀状

年賀状

年賀状の整理をする。

葡萄酒で乾杯‼

藍ちゃんと 電話で 挨拶交換!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

お雑煮

お雑煮

ハム子の所に 呼ばれ お雑煮 昼食。

眼の かすみは 改善の 兆しなし。

困った!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

あけましておめでとう

あけまして おめでとう ございます。

今年もよろしくお願いします。

今朝 テレビが 故障して 難儀しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »