« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

カバン発見

置き忘れたカバンはハム子の処で発見された。
ボケは着実に忍び込んいる。
これから先どうなるのだろうか
老いは忘れてくれそうもない、
先日転倒したときの突き指が腫れてきて痛む。
痛むのは生きている証拠だとハム子は笑っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

パソコンの調子がかし気なってしまったまま
不便

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

カバン置き忘れ

いつも持ち歩いていたカバンをどこかに忘れてきたようだ
ボケは本物になってきたようだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

テレビが言うことを聞かなくなってしまった

テレビが言うことを聞かなくなってしまった
不便

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

仲間の作品

文章教室の仲間から作品集が送られてきた。
懐かしいメンバの名前が並んでいる。
懐かしいがあの当時の元気はなくなってしまったのは寂しい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

突き指

突き指
右手中指が腫れてきてたむ。
先日転んだ時痛めたらしい
歳は取りたくない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

アルプス乙女

アルプス乙女

山梨から桃が届いた

甘くて・かたくて・美味しい❣️

桃を食べている時

地震があり ビックリ⁇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

畑の産物

畑の産物

キュウリ・茄子・インゲン・トマト等を

近所の人に配分して 喜ばれた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

植え替え

冬眠から目覚めたイワヒバを移し替えた、
ハム子が朝早くからきて手伝ってくれ助かる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

眼が痛む

眼が痛んで眠れない
困ったことになった
歳のせいかもしれない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メア痛む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イワヒバ

イワヒバの成長が盛ん
鉢から地植えに移したイワヒバが生き返ったように元気になった
雪割草などとの寄せ植えを考えている
活着すれば楽しみ
ヤブ蚊がうるさい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

枝豆 収穫

枝豆 収穫して

知っている人に 分けてあげた

転倒した時の傷が まだ痛む

なかなか 治らない

歳のせいだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

靖国神社

おふくろとの約束で年一回は靖国神社の参拝を続けている。
二兄が昭和14年北支で戦死した、
兄弟の中で一番親孝行だった。
いつのころからか私が代参をするようになった。
孝行らしいことは何もしていなかったが、
靖国神社の代参だけは続けている。
ハム子と恵ちゃんが子連れで付き合ってくれた、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛む傷
何かの拍子で古傷をぶつけたらしい
痛む
気を付けよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

とうもろこし

とうもろこし

畑に植えた とうもろこし 収穫

ハム子が 茹でてくれて 試食

甘くて 美味しかった

転倒した時の傷が

カサブタになったが 痛みはまだ 残っている

生きている証拠だ‼︎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

つき指

この間 転倒した時

つき指をしたらしく 痛む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »