« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

和也と昼食

珍しく和也が迎えに来てくれて行きつけの蕎麦屋につれていってくれた。
辛味大根そばをご馳走になった。
美味しかった。最高
仲間の調子が良くないらしい、心配
眼の調子が良くならない、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

台風

台風がやってくるらしい
棚の鉢物が気になるが全部は避難しきれない
やられたらやれられた時の事
諦めも肝心

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

ひ孫とデイト

デイト
恵ちゃんが孫を連れて出てきた。
ハム子に連れられて会いに行った可愛いね
笑顔が何ともいえない
行きつけのレストランで軽く食事

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

眠れない

昼寝をし過ぎた罰・?
眠れない
歳を取ると言うことはこいうことらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

熟睡

よく眠れた
植え替え日和
春蘭。雪割草時期がちょっと早いが思いついた時が吉日
突き指が痛むがそんなことを言っていられない
ハム子が来てくれているうちに済ませたい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

間違い電話

朝から間違い電話
きても当たるところもない
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

畑の整理

畑の整理

ハム子が生ゴミの堆肥を持ってきて

畑に入れてくれた

美味しい野菜が採れそう


鳩🕊

庭の樹木に巣作りを始めた

昔 野良猫にヤられて

いっときよりつかなかった

近所に大きな木もなくなって

新居に決めたらしい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

鎌倉

ハム子の運転で鎌倉へ
藍ちゃんに奢ってもらった
夜道は少し不安だった、
でも楽しかった、美味しかった
長生きも悪くない

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

植え替え日和

風もなく植え替え日和
ハム子が手伝いに来てくれることを期待
雪割草が元気がないのが気になる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

植替え

先日植え替えた雪割草が元気がない
肥料のやり過ぎかもしれない
難しいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

元横綱千代の富士死去

元横綱千代の富士死去63才
すい臓がん
早過ぎる死
ご冥福を祈る
古傷先日転倒した際ぶっつけた中指が腫れて痛む・困った・
歳だね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »