« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

いい天気

風もなくいい天気
ホウレンソウでも蒔いてみようかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

最近パソコンの調子がおかしい

ここのところパソコンが言うことを聞いてくれない
ボケのせいかもしれない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

寒くなってきた

一気に寒くなってきた
一杯飲みに行く気にもなれない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

新しい時計

腕時計がないと不便
仕方なく新しいのを購入

| | コメント (3) | トラックバック (0)

時計行方不明

腕時計がどこかに行っちゃった
不便

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残雪が眩しい

植木たちの間に残った雪が朝日を浴びて眩しい
坂道に残った雪が凍って車がスリップしている
今日はいい天気残った残雪も午前中には消えるだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

明日は雪が降るらしい

明日は雪が降るらしい
リンゴ配達を済ませてよかった
眩暈がまた始まった。憂鬱

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リンゴの配達

近間の方に気持ちを配達
ハム子は疲れ気味のようだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

りんご狩り

甥たちが育てたりんご園でりんご狩り
甘くて美味しい
信州の漬物を土産にもらう
甲府の行きつけで孫とひ孫と遊ぶ
ひ孫は元気よく騒いで寝かせてくれない
でもカワイイImg_0117


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

安曇野の実家

ひ孫の顔みせ
ひ孫は結構声を出して笑うよ
自分の毛布でいないいないばあをする
Img_0114_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

明日は安曇野の墓参

明日は
もう何度行けないかもしれない安曇野墓参
ハム子の運転で

| | コメント (3) | トラックバック (0)

安曇野から電話

広津の義姉から電話

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

ひ孫と遊ぶ

ひ孫と遊んだ
あやすと声を出した笑う
可愛い
Img_0113_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

?だけが続いている

ボケにつける薬はないそうだ、困ったことになった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不眠は解消されぬまま一夜が過ぎた

変な夢ばかり見た

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

不眠

昼寝のし過ぎか
不眠?
困ったね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シジミ

昔の仲間がシジミをたくさん届けてくれた
有難いことだ
早速味噌汁で頂くことにした
感謝感激

| | コメント (1) | トラックバック (0)

騒音

朝早くから厚木飛行場の方からエンジンのふかし音が聞こえてくる
まだ外は暗い
眩暈は収まった感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

ボケ

自分でもはっきり分かるようになってきたボケ
薬はないそうで困った
死ぬのを待つしか方法はなさそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生垣の剪定

生垣の枝が伸びて道路にはみ出してきた
ハム子に手伝ってもらって剪定
すこしづつ綺麗になっていく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

畑仕事

ハム子が手伝いに来てくれて畑仕事
サトイモもたくさん収穫できそう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

回覧板

至急の回覧板で朝早くから町内会を一周
いい運動になった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝付きが悪い

歳のせいか寝付きが悪い

| | コメント (1) | トラックバック (0)

書けない

書こうとしても文章が纏まらない・・・・
ボケのせいかもしれない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

PCの調子

パソコンの調子は完全には戻らない?
機械のせいではない扱う人間原因がある。
ボケに効く薬はないそうだ
お迎えを待つだけ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体調不良

一度調子を崩すとなかなか元には戻らない歳のせいだね
まだ外は暗い
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコンの調子がおかしい

ここの所パソコンの調子がおかしい
思うように書けない
困った

| | コメント (1) | トラックバック (0)

書くということ

ボケは黙って進行しているようだ。
このままいつ終わっても文句は言わない。
できれば明日でもいい。
でも最近ひ孫が私の顔を見て笑ってくれるようなった。
この子にランドセルを買ってやりたいという希望が湧いてきた、人間の欲には限りがなさそうだ。
83親父が逝った年になった。
植木以外これといった楽しみがなかったが、ひ孫の成長というとてつもない夢が湧いてきた。
不精髭だけは毎日伸びている生きている証だ。
よく眠ることができずこんないたずら書きをして時間をつぶしているのは憐・・
お迎えは足踏みをしたまま
昔田舎の神社の裏山からオフウロが採ってきてくれた山野草が元気を出せと言って励ましていてるれているような気がする。
いずれにせよ長くはない。いつ逝ったかわからないように逝きたいものだ。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

パソコンの調子が改善されつつある

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

pcの調子/?

最近パソコンが言うことを聞かない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋晴れ

いいお天気だ
秋野菜の植え付け

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

秋雨

昨夜から降り出した雨が続いている
これでは庭作業もできそうもない、
時間を持て余す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »