« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)

焼き鳥

昨夜 かっちゃんと

行きつけの 焼き鳥屋に 行った。

レバー ナンコツ カシラ が 美味しかった。

かっちゃんは あまり 飲めないので

俺は 焼酎 一杯で おつもり。

楽しかった!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

あたたかい

娘の ところで 昼食

ダンダン 行動範囲が 決まって しまった

植木も 手入れを するものが 少なくなってきた

春蘭は 株分けを しなくては

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

眼医者

眼医者

これ以上は よく ならないらしい

もう少し 頑張らなくちゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

疲れ

疲れ

ひ孫と 遊びすぎて 足腰が 痛む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

いちご狩り

みんなで静岡のいちご園に行って、いちごを思う存分食べた
みつおもだんだん馴染んできて、よく笑う
また来年もきたいImg_0133


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

ひ孫と 遊ぶ

ひ孫と 遊ぶ

ボール転がしで ひ孫が

きゃっきゃっ 声をだして 遊んでくれる


Img_0132


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

寒い

寒い

外の 水道が 心配 だったが 異常なかった。

虫歯が イタイ。

歯医者に 行かなくちゃ。

あちこち いたむ ばかり。

年寄りの 愚痴。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

雪 降らず

雪が 降らず

用意した 雪かきが 役に たたなかった。

娘のところで 昼食を ご馳走になり

帰り かっちゃんが 送ってくれる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

今晩から 大雪に なるらしい。

明朝の 雪かきが タイヘン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

ひ孫とデート

ひ孫とデート

恵が ひ孫を 連れて 遊びにきた。

色々と 買わされて 出費もかさんだが

楽しい 一日だった。

充雄も ダンダン成長して これからが 楽しみ。


Img_0129


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

ほうれん草

畑の ほうれん草が

大きくのびて とりごろになる。

娘が 手伝いに来て 収穫。

近所の人にも 分けてあげる。

甘くて 美味しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

掃除

道路に たまった 落ち葉

はいて 捨てる。

通りかかった 近所の人が

それぞれ 声をかけていく。


娘のところで スペアリブを ご馳走になった。

一雨 きそうで はやめに 帰る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

仲間

仲間が つぎつぎ 減っていき
寂しい かぎり
残っている人を 集めて 一杯 やりたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見舞い

最近 パソコンも うてなくなってきた。

昨日は 昔の仲間を見舞った。

元気で安心。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

年賀状

年賀状の

受理件数が

ダンダン 減っている

これが 人生

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

箱根駅伝

知っている人が いないから

観る気にも ならない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

初仕事

年賀状の整理

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

お天気も良く いいお正月

娘のところで お雑煮を ご馳走になり

軽く 一杯

後は テレビで 正月番組

時間を 潰す


皆さん 今年も よろしく お願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »